2012年01月08日

軽井沢旅行記〜part3〜


近頃、雨が降らず乾燥しているため、カイトの汚れ具合が半端ない。
今日の散歩後の坊はうっすらどころではなく、しっかり黒くなってしまっていました><

早く新しいカメラで撮ったものを載せたいけど、ケースがなくて
傷つけたくないので(・・・最初だけだろうけど。)散歩に持って行けていませんダッシュ(走り出すさま)



さて、軽井沢旅行もやっと書き終えます♪



     * * * * * * *


さて2日目は、白糸の滝を観光。

行く途中、浅間山がくっきり綺麗に見えました。
そして、山をぐるぐる車でのぼり、ちょっと歩けば白糸の滝が目



   12,1,7-2.JPG


確かに名前のとおりの滝!




12,1,7-3.JPG



カイトは寒かったろうに、全然平気な顔してクンカクンカしてました。




12,1,7-1.JPG  
           みんなで♪ ジュレはやきもち妬いちゃったかな^^;




   12,1,7-4.JPG
       若干ドッグショーのように釣り上がってますが・・・笑




ジュレちゃんはちょっと寒くなっちゃったようで、車に戻ったらゆっくり休ませて。
人間たちも、そんなに行くところもなかったので、このあとはお店に立ち寄りました。
名前は忘れてしまったけど、いろんな飲食店が集まったところで、ちょっとお買い物。
母とジュレちょんにはお留守番してもらってぶらーり。
ここで買ったパン!高かったけど、ほんっとに美味しくて美味しくて黒ハート
また食べたいなぁ^^


そして、今度は人間たちだけで、おそば屋さんで昼食です♪
お昼時なのに、最初お客さんがひとりもいなくて大丈夫かな
なんて言ってたけど、天ぷらもおそばもなかなか美味しかったグッド(上向き矢印)



軽井沢駅まで送ってもらって、ここで姉夫婦&ジュレちゃんとはお別れ。
なかなか自分じゃカイトを連れて旅行なんて出来ないから、誘ってくれてありがたかったです。
お姉ちゃんの旦那さんも、よく一緒に旅行なんぞ行ってくれて、本当にいい人です。



さて、軽井沢駅の目の前にアウトレットがあり、姉から今安くなってる
と聞いたから行ってみたんだけど・・・

荷物が多くて、風も強くなってきたので入ってすぐのところで撤収。




   12,1,7-5.JPG
         広い芝生でお散歩したよ^^後ろに見える山はスキー場でした。



行く時間も遅かったので、本当にたった丸一日の旅行だったけど、いい思い出になったウサギ



12,1,7-6.JPG
         軽井沢駅にて。帰りも良い子ちゃんにできました^^




旅行でのカイトは、終始興奮しっぱなしだったし、私たちから離れまいと必死で必死で
楽しんでいたかは正直わからないけど・・・

お外大好きな坊だたら、もちろん苦にはなってないはずだし
よりいっそう絆が深まった気がします黒ハート


自己満足だけど、カイトと軽井沢に行ったということだけで嬉しいハートたち(複数ハート)
みんなと行けたこともとっても嬉しかったです♪



ただ、今回は写真が上手に撮れなかったのが心残り><
次行くとしたら、ばっちり撮りたいなぁ雪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ニックネーム yui at 00:53| Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

軽井沢旅行記〜part2〜

今日はお正月休み最終日。悲しい〜もうやだ〜(悲しい顔)

カイトの散歩、朝行ったにもかかわらず強風で寒かったぁ雪
早く三連休にならないかなぁ。



さて、今日は軽井沢旅行2回目です。



    * * * * * * *



今回泊まった軽井沢ジャルディーノはホテルっぽいかんじで
おそらくわんこ連れペンションとしてはかなり良いところだと思います目

床はちゃんとじゅうたんが敷いてあって、滑らないし
部屋はわんこ臭もなく、音も響きにくいかんじでした。


冬の軽井沢だから、どんなに寒かろう・・・
と、大量にあったかグッズを持っていったけど、部屋には暖房器具が充実していて
この埼玉の家よりずっと暖かかった!むしろモフモフフリースなんて着てたら暑いくらいでした。





カイトは、片時も離れまいと必死そうでしたあせあせ(飛び散る汗)



12,1,3-3.JPG
  部屋にて。私のおなかの上で横断するように寝そべる坊。目では母を見張り中。



楽しみにお腹をすかせていたお食事ですが・・・・



    12,1,3-2.JPG
                   この果実酒。


普段、飲んでも酔わないのに、こんなときに限って初めて悪酔いしてしまう魚

腹痛に、立ちくらみがして、せっかく楽しみにしていたご飯が・・・
おいしく食べれなくってとても残念もうやだ〜(悲しい顔)

※もちろんこのお酒が悪いわけではありません。


しかし、食後すぐに立ち直り、お風呂を満喫しました♪
お風呂、シャワーもシャンプーも、気持ちよかった黒ハート

もちろんお風呂までは連れて行けませんが、カイトもそばに置いておけるから、安心して入れます。


夜はみんなでウノをやって修学旅行みたいで楽しかった^^




翌朝〜朝食は和食でとってもおいしかったです。

天気も1日目に引き続き晴れ晴れ






車内にて。12,1,3-1.JPG
ずっと横にならないジュレに、「寄りかかっていいよ」としつこく言った結果。少しの時間、寄りかかってくれた黒ハート


ホテルを出て、白糸の滝に出発です。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




ニックネーム yui at 12:10| Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

軽井沢旅行記〜part1〜

新年、明けましておめでとうございます。

ブログを始めて、もう4年近くになります。
初めの頃は、読んでくれる人を意識して書いていた部分がけっこうあったけど
今ではすっかり、カイトに対する愛情をただただ綴るものになってしまっています顔(イヒヒ)

それでもたまにポイントを見ると、ポチっと押してくれている人がいるのが分かって嬉しく思いますヤギ

今年も変わらずカイトのことを書いていきます♪
それに、ずっと前から欲しかったけど思いとどまっていたミラーレス一眼を購入したので(今日!)、写真を撮るのもまた楽しみ。



さて、今日は年末30、31日に行った軽井沢の旅行について書きます。





     * * * * * * * * *



姉が誘ってくれて、3年ぶりくらいにカイト連れ旅行に行ってきました。
30日が帰省のピークということも知らず、ぎりぎりまで新幹線の指定席を取っていなかったため、かろうじて空いていた午後1時ごろの出発となりました。

カイトは電車は得意だけど、新幹線に乗るのは初めてで
カートって座席に入るんだろうかと、結局数年ぶりにキャリーバッグに入ってもらいました。




   12,1,2-10.JPG
           大宮駅にて。新幹線混んでないかな!?



このバッグ、ガラガラ転がすとカイトが泣き叫ぶもんで
ほとんど手で持って駅を移動したんだけど、けっこうな重さで肩と腕にきたバッド(下向き矢印)

でも新幹線にカートは大きすぎて無理だったからよかったんだけど・・・。

相変わらず、カイトは車内での態度をわきまえてるんだかなんだか
とにかく車内に入れば静かにしてくれるから助かる^^




軽井沢駅で姉夫婦・ジュレちゃんと合流し、ペンションへ。

今回泊まったのは軽井沢ジャルディーノ



うっすら雪が残ったドッグランには、先客がいなかったので
この隙にと早速カイトを放してみました。


最初のうちはまだ元気^^



12,1,2-9.JPG





12,1,2-8.JPG




12,1,2-7.JPG




パーっと走ってくれた♪





12,1,2-6.JPG





12,1,2-5.JPG
                珍しくジュレとクンクン。



12,1,2-4.JPG
             母もカイトと一緒に走ってくれた^^





と数分は楽しそうにしてたけど、途中から抱っこ抱っこが始まって・・・
でもせっかくの機会だからと1時間くらいはがんばってもらった雪



12,1,2-3.JPG
             抱っこされながら、走るジュレを見る坊。





12,1,2-2.JPG






12,1,2-1.JPG





カイトにとっては十分十分ドッグランを満喫したのでした♪
もっと早く退散させてあげたほうが良かったかなあせあせ(飛び散る汗)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ニックネーム yui at 23:16| Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

坊、疲れ果てる〜初めての旅行記in那須X〜

。。。やーっとやっと那須旅行記編最終です☆

2日目も気温は低いものの見事に晴れ晴れ
この日は天気予報では微妙だったのに、もしや坊ちゃも晴れ男か!?

わん連れ旅行で雨は大変だろうなぁ。



ペンションを出発後、即眠りにつくカイト。
次は那須のアウトレットに行きました!


   5iti.jpg


またまた会っちゃったんです♪

   5ni.jpg

私たちが話していたら、見物人がわらわら・・・。
グレート・デーンちゃんたち、もういるだけでアイドルって感じでした。


    5yonn.jpg   


ワンコのお店ですっごく可愛い洋服を発見・・・もガマン、ガマン!


もうすでにお疲れのワンコロたちだったけど、きれいな散歩道を歩きました。

    5.jpg


車に戻れば、膝の上でコロっと寝ちゃう。
よっぽど疲れたんだろうね。


途中、人間しか入れないお店はクレートに入れて、安心して車内留守番させられました。
クレート、旅には必需品だわ!

チッコも、地面に敷いたトイレシートにちゃーんとしてくれました。

その後、道に迷ったり怖い思いをしたりしたけど無事に帰途に着きました☆
(怖い思いっていうのはジュレちゃんが・・・長くなるので省略。。。)
帰りの車ではカイトもジュレも(一部私も)大爆睡!!



たった一泊なのに、こんなに長い旅行記になっちゃったのも
たっくさんの思い出が作れたからだと思います!
(写真を撮りすぎたっていうのもあるけど・・・。)

ひとつひとつの場面に思い出いっぱいの旅でした♪家族旅行もいいもんだ。
なによりカイトの笑顔がたくさん見れてうれしかった!


    5sann.jpg

坊も楽しかったと思ってくれているといいなぁ。



 最後まで読んでくれてありがとうございましたぴかぴか(新しい)

     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 左ぽちっと嬉しいですカメ

ニックネーム yui at 20:26| Comment(9) | TrackBack(1) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

朝露と涙まみれ〜初めての旅行記in那須W〜

。。。那須旅行記part4です☆


一日目は楽しそうに遊んでくれた坊ですが・・・二日目の朝はというと。

大人しい黒ラブくんにはなかなか積極的に近寄ったけど
そのほかのワンコたちにはかなり逃げ腰ぎみでした。


    yametoku.jpg


あんまり走らず、私と母のところに助けを求めに来るばかり。
それに朝露でお腹と足がビッチョビチョ。

「もう抱っこしてよー」って言ってるのは一目瞭然だったけど
母と私は「どうせ濡れちゃったんだからがんばって走れ〜」って放っておきました・・・。



   hajimemasite.jpg

オーナーさんのワンコたちも出てきたよ。
恐る恐るあいさつに向かいます。


    purinn.jpg

このあとカイトは追っかけられて、
こんな小さな子相手に目が飛び出そうなくらいビビって逃げました。


しかし、まだまだ試練はやってきて・・・


    tasukete.jpg


必死、必死に逃げ回る坊!
みんな頑張って走り逃げるカイトがおもしろくって、余計に追い回してるようにも見える・・・。


噛まれてもいないのに、ツンってやられるとキャーー−ンを連発。

どんだけ怖かったんだろう。。。


     muri.jpg


その後、そろそろ部屋に戻ろうと坊を抱っこすると・・・つべたいっどんっ(衝撃)
足はもちろんお腹も朝露に濡れて冷え切っている坊。

これはヤバイっと急いで温かいシャワーでワラを落とし、体を暖めました。


きっと、朝露に濡れただけでなく、坊の心は涙でビチョビチョだったんじゃ・・・
もう少し早めに救ってあげてれば、と反省。
これに懲りずに遊んでほしいデス・・・。




さぁ、坊の体が暖まったところで朝食です!


    gohann.JPG

コーンスープとポテトサラダがとってもグーでした♪




さてさて、実はこの朝食のあともドッグランは盛り上がってたんです!
この方々で・・・

     2わん.JPG


なんとジュレちゃんが、こちらのオーナーさんご夫婦に見込まれて
フリスビーの特別訓練をしてもらってました!フリースタイルって言うんだって。

オーナーさんはフリスビー大会の常連さんなのです。
ジュレちゃんが見込まれて、姉はもうルンルン♪ルンルン♪♪


   
    hairitai.jpg

もちろん私たちはテラスから見学だよ。
カイトの顔、もう疲れきってる・・・。


    
    mai.JPG

ジュレちゃん、本当にすごい子だったんだね!!
ジュレも姉も目がランランと輝いていました。

カイトの表情との違いがやばかった。。。



    minnna.JPG

最後にはオーナーさんのワンコたちがいっぱい出てきてガヤガヤ。
もちろん坊は外野デス。


カイトにとってはちょっと苦い思い出になっちゃったかもしれないなぁ。
んー、、、、次回は旅行編やっとこ最終話です★


  
    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 左ぽちっと励まされますカメ
ニックネーム yui at 19:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

ペンションで坊?〜初めての旅行記in那須V〜

。。。那須旅行記part3です☆


今回はペンションについて。
ペンション オリーブさんは巨大ドッグラン以外も満足できるものでした。


   tomarimasu.jpg


いろんな方のブログでペットと泊れるお宿を読みあさりましたが、
結果、「あんまりお宿には期待しないほうが良い!」と母姉に言い聞かせておきました。

しかしこのオリーブさん、そんなこと言う必要なかったってくらい良しでした!!
ペンションの方たちもとーっても親切で気持ちよく過ごせました。


    heya.jpg

お部屋は犬の毛なし、臭いなしで清潔感たっぷり。


    
    お風呂.JPG

母が楽しみにしてたと思われるお風呂もグー♪
3人以上だったので、露天風呂と半露天が一回ずつ貸切できました。



どこでもワンコロたちを一緒に連れていけるんです。
一人にされると大泣きするカイトもこれなら迷惑がかからないでよかった!


    gohannono.jpg

カイト、初めてリードフックにつなぎました。

けっこう大人しくできてたんだけど、お料理が運ばれてきたらやっぱりテーブルに飛びつく。
私が気になっちゃうから、結局クレートを持ってきてハウスしておきました・・・。


    
 su-pu.jpg kajiki.jpg

 gyuuhire.jpg koutya.jpg

豪華なディナー☆
期待以上のおいしさでボリュームともに大満足でした。
特にステーキが柔らかくって感激!サーモンのカルパッチョも美味かった!!



そうそう。
この日の宿泊メンバーがすごかった!っていうかみたいな・・・。

なんといってもグレート・デーン2わん。

     hii.jpg

私も初めて触ったけど、とにかくおっきい!!
カイトなんて無理やり抱っこして近づけたけど、ビビりすぎて落ちそうになってた。。
でも、とーっても気の優しいワンたちでした。見かけじゃないよね。

ほかにゴールデンR2わん、黒ラブ2わん(ジュレみ含む)、そしてプードル1わん。

この大型犬祭りのようなメンバーを見て目を輝かせる姉。
ペンションのロビーに大量のフリスビーが飾ってあるのを発見して
さらに目を輝かせたのは言うまでもない。(ジュレちゃんとフリスビーについてはまた次回)



カイトはというと、この中で影の薄い存在になっていた・・・かもしれない。。。

坊の良くなかった点といえば、ジュレちゃんのマネをしてほえちゃったことかな。
部屋の外の物音に反応して吠えるジュレの後に、明らかにマネをして吠えるんだなぁ・・・。

そしてハナマルな点は、トイレがばっちりだったこと!!
持ってきていたトイレシートにちゃーんとできました。えらかったゾ♪



とこんな感じで過ごしたペンションでしたが、すでにビビりぎみの坊。
もうちょっと続きます★


        にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 左ぽちっと嬉しいですカメ

ニックネーム yui at 23:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

感動でRUN!!〜初めての旅行記in那須U〜

。。。引き続き那須旅行記Part2です☆


大バトルは一応片付き、無事にペンション オリーブに到着です。
(オリーブさんについては次回に報告。)

ペンションの方に「今日は大型犬が多い」と伺い、ちょっと残念。
前回の市営ドッグランで大型犬にビビりまくってたからなぁ、カイト。

うちは二番のりで超広いドッグランは貸切状態!
大きい子たちが来る前に、、、と坊をランに放します。


    オリーブラン.jpg 



どうも外でリードを離されると大人しくなってしまうカイト。
さてさて、今回はいかがなものか??


   ひゃっひゃ.jpg


二人ともキャッキャッしてるようです。
カイト、けっこう良い感じじゃない?


あっ、そういえば!
前回チッコがでないって心配してたのですが、ここでしたんです。
ジャ〜〜〜〜〜って大音量で(カイト自身ビックリしてたかも)
朝の5時半から3時までの半日分のチッコだね・・・。



さあ、安心したところでワンコロたちは動きます!


   ジュレ.jpg

スポーツ大得意のジュレちゃんはさすが〜っ!


   すごい.jpg


    ぼくも.jpg

うん♪カイトも走れ走れ!!



普段からお外でリードなしになると、私のうしろにひっついてくるのですが・・・
やっぱりここでもひっつき虫になりぎみでした。


    おねがい.jpg

いっつもこーんな顔して私を追っかけてたのかぁ。
本当はもっと自由に走ってほしいけど、こんなのも可愛いかったり・・・。



でも、今回はここからがすごかった!!
カイトが走ったぁexclamation


    るんたった.jpg



    やっほい.jpg



    うっぴょん.jpg


こんなにカイトが笑顔で駆けてるなんてスゴイっ!!ぅ〜〜〜ウルウルウル・・・

嬉しそうに走るカイトを見て、私も笑顔がこぼれます☆

ここまで喧嘩ばかりでどうなることかと思ったけど、
こんな笑顔を見せられたらもう、すべて良しです!

来て良かったぁ、とこれだけで旅行は大満足ってくらい嬉しかったです。




が・・・翌朝、坊に襲い掛かる試練が。。。次回に続く★

       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 左ぽちっと嬉しいですカメ

ニックネーム yui at 17:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バトルとトイレ〜初めての旅行記in那須T〜

十数年ぶりの家族旅行に行きました。しかも2わん連れで。

この3人で出かけると喧嘩なしでは済まないのが常・・・。
(以下、姉・母には違う言い分有りでしょうが、すべて私の見解であります!)

案の定、出発前から一騒動やりました。
5時半に出ると宣言していた姉、しかし時間通りに出発できるわけがなく。
カイトがうろちょろしているとイチャモンをつけてきたので、、、
もちろん戦ってやりました!!


無事?決着して、やっとこ出発です。


車が得意なカイトはほとんど膝の上で寝ていました。

一方、ジュレさんはというと。

  
   ヤ内2.jpg

  
いつもは助手席が定位置なのに、今回は母が座っているのが気に入らない。
さらに私とカイトと一緒の後部座席に追いやられたのが気に食わない。。。
ずっと「ん〜ん〜。」って言って前を向いていました。ジュレの静かな抵抗なのかなぁ。
(ジュレは不服なことがあるとこう言うらしい!)




    
     那須.jpg

               途中に立ち寄った公園で。


まずは朝食がてらペニー・レインというパン屋さんに。
ここでカイトも朝食デス。
寒すぎてテラスでワンコロたちと食べるのは却下して(この日の那須は気温6度だったそう。)
お店の中で一息です。なかなかおいしかったょ♪



その後、南ヶ丘牧場へ。

    サメ.jpg

            サメがいる池を勇敢にものぞく坊。


    だれ?.jpg

                 牛や羊にごあいさつ。


さっきの公園やパン屋さんでもそうですが、、、
私はカイトにチッコをさせるのに必死でした。

普段外でオチッコをしないので、やっぱりできない。

この牧場でも姉と母が犬禁止エリアを散歩しているとき、ずーっと粘りました。。。
けど、やっぱりしない!

この後も車を止めるたんびに、地面にトイレシートを敷いて「ワンツー、ワンツー」と粘りましたが
どうやってもでない!!

犬なんて本当に我慢できなくなったらどこででもするだろうと分かっているのに
気がすまない・・・ん〜〜〜〜


     ハロウィン.jpg




午後はちょこちょこお店などをまわり。
行き当たりばったりだったため、お店を決めるにあたって姉とちょい火花・・・

やっぱりこの展開かともうウンザリ


     ブラザー2.jpg

         ドッググッズのブラザーで。
           *ここが原因で母vs娘たちの大バトル開始


このバトルには収拾がつかなくって、もう旅行もここまでかと思われました。

が!!やっぱりここは私の出番であって、無事??決着デス。
(この3人のときはどうも仲裁役にならざるをえない状況になってしまう・・・)


 
ここまでの旅、思い返せば喧嘩とオチッコをさせることが常に付きまとっていたような。。。
でもそんなこともここまでであります!!



  最後まで読んでくれてありがとうございます。  
            
        にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 左ぽちっと嬉しいですカメ
     
ニックネーム yui at 01:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする