2009年08月06日

夏休みの田んぼ。〜おうちぽん〜

田んぼ。最終です★



私もカイトもジュレぽと半年以上会ってなく・・・
なのでジュレちゃんに会えるのもとっても楽しみにしていたのです♪



相変わらず、私のことはご主人様の妹と覚えててくれた〜!
良かったぴかぴか(新しい)






  田んぼ後1.jpg






  

  田んぼ後.jpg
  テーブル挟んで下からの心理戦。






初日は私たちの訪問を喜んでくれたのか、いささか興奮して遊んでくれました。
(写真は確か2日目のものか。)









  田んぼ後2.jpg
  カイトくん、フライングしたなー!






カイトはジュレの怪獣のおもちゃが相当気に入ったようでした☆







  田んぼ後3.jpg
  のってくればジュレぽも負けん気を発揮!







3日目は1日お留守番を任されたので、ジュレともお散歩に行きました。
やっぱり大きい子は力が違うわ〜とふんぞり返って歩いてたかもしれんどんっ(衝撃)








その夜中にはジュレちのライバル(ではないね・・・)姉BFがお家にやってきた!



そしたら意外にもカイトが「ゥオ〜〜〜ン、ゥオ〜〜ン!!」と吠えてしまった。。



姉レシカーさんが慣らそうとカイトに近づくも効果なし。
カイトくんそんなに吠えなくっても・・・。


と思いつつ、内心、少々おかしかったのですが。笑




カイトは家に他人が入ってくるということに慣れていないため吠えてしまったのかと。
経験不足なんだよね。
徐々にこういう場合にも慣れてくれればいいけど、まあうちでは大丈夫かな。。









最終日、姉に動物病院まで連れて行ってもらったんですが、、休診でお会いできずもうやだ〜(悲しい顔)
残念。。次ははぐちゃんにも是非会いたいですかわいい






そんなこんなで3泊の旅はあっという間に過ぎていき。
・・・あ〜田んぼも、良かったなー。






  田んぼ後4.jpg
  3日目、みんなでお留守番日。ちょっと落ち着いたひとコマ。







  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


ニックネーム yui at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

夏休みの田んぼ。〜稲の背比べ〜

前回は結局、電車の出来事だけで力尽きてしまったので


今日は・・・着いたらゲリラ豪雨!からです雪





姉の新しいお家は、とってもステキでしたぴかぴか(新しい)

ただし、まだ引越し仕立てということもあり(たぶん・・・)
とにかく綺麗に家を使いたい!と、犬と生活するにはやや難題を課されました。笑




私的にもけっこうプレッシャーがあり(守らなきゃ怒って追い出されちゃうもんねどんっ(衝撃)
カイトくんの毛が姉の目につかないように頑張ったつもり。



あとカイトのおトイレも。
リビングに置くなんてもってのほか。ドア2つ先の洗面所におトイレを置きました。

初日は昼から夜10時ごろまでちっこをしなかったので心配したけど大丈夫だった!

それに一回できればその後は迷うことなく、ちゃーんと自分でおトイレをしに行ってくれました。
えらいよ〜ぴかぴか(新しい)





  


  田んぼ前3.jpg
  散歩道で。






初めて歩く散歩道は田んぼがさーっと広がっていて、すごく良かった!
こういう田舎が好き。
たまに来るからまたいいんだろうけど、なんだか懐かしい雰囲気です。




お家の玄関先にはちびカエルさんたちがいっぱい。
きっとここらへんの田んぼから巣立ってきたんだね^^;







  田んぼ前2.jpg







滞在中はずっとぐずついて肌寒い気温。散歩中も曇り空が広がります。





  でも、夏らしく可愛いひまわりも。
  田んぼ前4.jpg






  いつもと違う道を歩くのは楽しいよね。
  田んぼ前.jpg 





旅先だって散歩は大好き!
「お散歩行こうか」と言えばフンフン言って喜びました。






  田んぼ前1.jpg







しかし、お散歩だってそれほど行ってあげられず。
それに、やっぱりハウスにいてもらうことが多い旅になってしまったあせあせ(飛び散る汗)
なんだかごめんねー。



それなのに、カイトはこの旅で私を頼りに思ってくれていたらしく
今日私が外出するたびに泣いてしまったそうで顔(泣)


すぐにもとに戻るはずだけど、ほんとうに可愛いこです!




  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


ニックネーム yui at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

夏休みの田んぼ。〜電車坊〜

今日まで3泊で姉のお家にカイトとお邪魔していました。




いつもの長旅、電車の3時間。
今回、母はお留守番で、私ひとりでカイトくんを連れて行ったのですが。。

やっぱり、なんていうか責任みたいのが大きくって。
もちろんいつももあるけど、今回は私しかいないわけだから!



車中、暑くないか、踏まれやしないか、目を光らせて注意してましたダッシュ(走り出すさま)




それにいつも母が持ってくれてるキャリーバッグ(15`くらいあるんじゃない?)がやっかい者。
バッグの中に超分厚い勉強道具(旅先で集中できるわけもなく!)やカイトくんのフードもろもろを詰め込んだの。
これも大変だったー。まず置く場所がないもんね。。







乗り換えた電車で、斜め前のおばさんに
「私は次で降りるから、ワンちゃんをお膝にのせて上げて下さい。」
って声をかけられちゃったあせあせ(飛び散る汗)

私・・・そんなに張り詰めた顔でもしてたのか。





他にも「まあ!大人しいのね。」とか言ってくれた人もいた。


カイトが電車で大人しくできるのは、なんだかもう当たり前のことになっちゃってたけど


そう言ってもらえて改めて
「確かに。よく静かにしててくれるよな〜。」と思えたりするのでした。



でも、やっぱり犬好きじゃない人がいることも忘れちゃいかん!
とも思ったり。



保冷剤がけっこう活躍した電車旅でしたぴかぴか(新しい)
(ちなみに帰りの電車は疲れすぎて、、私が爆睡。本気で寝てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
 保冷剤も忘れちゃったの・・・。ごめんよー。)





ある地点から急に雲行きが怪しくなり・・・
着いたらゲリラ豪雨もいいところ!台風なんだけど







・・・・もう限界づかれたよーあせあせ(飛び散る汗)


ぽんすけもかなーりかなり疲れた様子。





 台所の前で寝ちゃったよ。
 田んぼ前6.jpg






 お疲れ、カイトくん。
 田んぼ前5.jpg




カイトくん楽しかったかしら・・・


なんて独り言を言っていたら
ママン「カイトは出好きだから。それにゆいと一緒なら何でも楽しいのよ。」って言ってくれた。



そうかなー。
ならいいけれど!



  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
ニックネーム yui at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

トトロの森ではぐみんと。〜春向の里帰り〜

帰郷編、最終章です★ミ



最後の日、カイトのママンはぐみちゃんとお散歩に行きました!



  半ばむりやり乗せてみましたw
  ととろ.jpg
  



風は強かったものの、わんこたちは楽しそうでしたるんるん


  ととろ2.jpg



  

  みんな振り向き。。
  ととろ6.jpg





なんといってもはぐちゃんが、ずーっとシッポふりふりで可愛かったかわいい



  ととろ4.jpg





  みんなで母の周りに集まってみたり。
  ととろ7.jpg




  
  ジュレぽんはひとりでボール遊びしてみたり。
  ととろ5.jpg





森の中のお散歩、気に入ったね。



  ととろ3.jpg





帰りの車内ではぐちゃんが、満面の笑みでわたしを見てくれました。
この表情、カイトが散歩帰りの車内で見せてくれる顔にそーっくり!

なんだか嬉しかったです。



それだけじゃなくって、今回はやけにわたしの顔をじっと見つめるはぐちゃん。



  左にわたしが座ってます。。見てるでしょ!?
  ととろ8.jpg


なにか「息子を大事にしてね。」と言われている気がしましたかわいい
はい。。しっかりします!

本当はなんて言っていたんだろう。


今度もいっぱい話しかけてね?四葉




    こんな写真もありました!
    ととろ1.jpg
    「だんご3兄弟。」チャーチャンッ♪




   ぽちっと嬉しいですカメ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



ニックネーム yui at 17:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

ジュレには負けんぞ!!〜春向の里帰り〜

とっくに里帰りから戻ってきたぽん助です!



さっき2週間ぶりのシャンプーを終えて、今は爆睡中。

ちょっと気になるのが、「フケ」。
フケなのか、かさぶたなのか、それとも汚れのかたまりか?

よくわからないんだけど、皮膚にかさぶたみたいなの(白かったり茶色がかってたり)がくっついていたのです。

いつもより念入りにシャンプーしてみたけど、それで良かったのかなぁ?顔(汗)








話は戻って、今日は帰郷中の動画ですカチンコ


載せたい写真はたくさんあるのに、、、

実を言えば、姉のPCにメモリーカードがささったまんま。。
(なぜかがっかりしてたのがお母さん!「え〜っ、ブログが書けないじゃない!!」ってわたしが書くんだけど?)


けど今日は姉に頼まれて動画を取り込んだので便乗してカイトの方にもひらめき




まずはカイトがジュレに立ち向かうシーンぴかぴか(新しい)



   




実はちょっと恐くて、吠えてみてはわたしたちのところに飛んで戻ってくるのです顔(イヒヒ)

でもこんなことも優しいジュレにだからできること!
他のわんこにはこんなに強気なことはできない坊です。







さぁ。続いては、カイトの勇姿が輝くどこだどこだゲームぴかぴか(新しい)
(あらかじめ、姉がおもちゃを隠してあります。)



   




天才ジュレぽんに勝っちゃうんです!
カイトすごいじゃないかあ黒ハート

何度かやった結果、勝敗は五分五分って感じでしょうか。


この遊びが一番「ふたりで一緒に遊べてる」と思えるゲームです♪
(ボール遊びだとどうも上手く絡めないふたりなので。)



お互い、先に見つけられなかったときの何とも悲しく情けない表情が笑えますw
それもこのゲームの意味を理解してるんだって感心しちゃう親ばか具合顔(イヒヒ)



ぽん!次はジュレに全勝しますかGood




     ぽちっと嬉しいですカメにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


ニックネーム yui at 22:32| Comment(3) | TrackBack(1) | 里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

花祭り。〜春向の里帰り〜

まんまと風邪をひきましたもうやだ〜(悲しい顔)
カイトがうちに来てから、気が張っていたのかずっと健康体だったのになあ。


というわけで、朝のお散歩はわたし抜きで行ってもらいました。


 
  初めての場所&フレキシで弱気になる坊
  もも5.jpg
  ママのそばがいいよぉ。


姉にリードを持ってもらうと、母の周りにまとわりついて離れなかったそうな。
「楽しかったもんね〜」と母の報告を受け、ちょいと悔しい顔(チラッ)




   * * * * * *



昨日は昼過ぎから隣県の公園に行ってきました。
姉に言わせれば「近い」んだけど、、遠かった。。隣の県だよ?
帰りの車では爆睡しちゃいました。




三月中旬から桃祭りがあるそうだけど、まだ咲いてなかったね。


  桃のつぼみ
  もも.jpg





カイトは初めての場所だったからか不安と興奮でずっとフンフン言ってました。
フレキシをつけられると、さらにキョトンとしちゃうんだよね。
ずっとくっついていましたw


  
  もも1.jpg




二人で母を追いますw
  もも2.jpg





桃はまだだったけど、菜の花はいーっぱい咲いてました♪

近づけられて・・・バックン!!

0902284.jpg






公園にはクジャクもいましたよ〜。
本能が目覚めるジュレ!!


  これは絶好の獲物だゎ!
  もも3.jpg






梅の花は満開☆
   
  もも4.jpg




  これは食べれるんでしょ♪
  もも6.jpg






茶畑までありました。

  もも7.jpg
  マイちゃん、ジュレはすぐ向かいますー!!






雨続きでなんと5日ぶりだったお散歩。
カイト、楽しかったかな?



     ぽちっと嬉しいデスカメ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



ニックネーム yui at 18:33| 里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

ハート窓のカイト。〜春向の里帰り〜

今日から帰郷中!!

雪まじりの寒々しい空の下、やってきました♪




雨だったのでキャリーじゃなくって、この前買った新しいボストンバッグで参りました。


  ここ居心地いいよー。
  1カイト.jpg


この写真はバッグの中ですやすや眠る坊です。
けっこう大きさに余裕があるのに、わざわざ横に丸くなって寝てましたw
なんだかお母さんのおなかの中みたいじゃないですか?


いつも寝るまで暴れちゃうことが多かったのに、今日はすごくおとなしく寝てたんです!
ちょっと小さいかなってくらいのバッグの方が落ち着くらしい。。
このボストンバッグは自分のなかでかなりヒットです!!





  ジュレちゃん、仲良くしてね♪
  カイト.jpg



晴れ男ぽん助!明日は晴れにな〜れ晴れ




     ぽちっと嬉しいですカメ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


ニックネーム yui at 20:30 | TrackBack(0) | 里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

田んぼの真ん中で。

お正月に帰郷したときの写真だけど、ぜひ載せたかったので顔(笑)


車でちょっと走ったところにある、田んぼに囲まれた公園です。




空気は冷たいけど、気持ちい!  
  つる1.jpg




カイトも頑張って走りました犬(足)
  つる.jpg



  つる2.jpg



  つる8.jpg




でも本当は、くっついていたい坊。
    つる6.jpg



    つる4.jpg




見晴らしがいいね♪
  つる5.jpg




河川敷を歩くジュレちゃん。
  つる7.jpg




凛々しいぽん助!かっこよし黒ハート
  つる3.jpg



寒くっても、青空の下で頑張ったカイトなのでしたぴかぴか(新しい)



         にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 左ぽちっとな、ありがとうカメ

ニックネーム yui at 21:16 | TrackBack(0) | 里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

親子でさんぽ。

今日は雪は降らなかったものの、とっても寒かったですね雪
寒さにひぃひぃ言って帰宅する毎日になりました。


さて話はさかのぼり、お正月休み最後の日。



カイトと病院に行ったら、なんと!はぐみママンとお散歩することにハートたち(複数ハート)


   おやこ.jpg



最初はドギマギしたけど(たぶんお互いあせあせ(飛び散る汗)
はぐみちゃん、想像よりもずーっとおてんばサンでちょっとビックリ!



せっかくの親子撮影なのに変顔しちゃうカイトぽん助。
   おやこ1.jpg



おふたりさん、何か見つけました??
   おやこ2.jpg


さすがキャバズ!!
ふたりともジーグザーグ、予測不可能な動きを見せますw


   おやこ3.jpg



すっかりキャバラー(って古いか?)になった私と母は
「ふたりのキャバちゃんとこんなふうにお散歩できるなんて!」と嬉しかったデス黒ハート

「多頭飼いってこんな感じなのかね〜」とか夢心地だったし。

「はぐん」とか勝手にあだ名をつけてみたり♪


   おやこ4.jpg


はぐちゃん、楽しんでくれたみたいで良かった!
ときおり笑顔を見せてくれて超かわゆしでした顔(メロメロ)




ぐるっとして病院に戻るも、とっても混んでいたため・・・
実はちょっぴりうちに連れて帰っちゃったのです。。



   おやこ5.jpg

ちょっと緊張しちゃったかな。


   おやこ6.jpg



最後にみんなで撮影カメラ
一番協力的だったのは、朝ゴハン直後でお腹も満足のジュレねぇでした顔(イヒヒ)

おやこ8.jpg




帰郷の楽しみのひとつが、はぐちゃんに会うことになっているのですが
今回はお散歩までさせてもらえて嬉しかったるんるん

そして、はぐちゃんの新たな一面を見れてなんだかほんわか気分なのでした晴れ



           にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 左ぽちっと嬉しいですカメ

ニックネーム yui at 23:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

ぼくら兄弟なり。

帰郷中のお散歩で、なんとぉ!カイトの兄弟に遭遇したんです顔(笑)



母さまと「カイトの兄弟に会ってみたいね〜。」って話をしてたところに!
ふたりの念が通じたのかしらw



   きょうだい3.jpg

春花ちゃんと申します♪4兄弟、唯一の女の子。
優しい顔立ちで、女の子〜って感じでとっても可愛かった揺れるハート



   きょうだい5.jpg


10ヶ月ぶりになるのかな。

  
   きょうだい.jpg


もう本人たちは兄弟だとか分からないとのことだけど(悲しきもうやだ〜(悲しい顔))・・・

なんとなく似てるんです!そう、なんか似てるの!!



   きょうだい1.jpg


 
   



カイトは鼻であいさつするのが大好き。。
犬ってお尻の匂いをかいでごあいさつするものじゃなかったっけ??



   きょうだい7.jpg




わんこと遊ぶの大好きな春花ちゃんにカイトは終始おされ気味でした。

兄弟の中でも一番強かっただろうパピー期のカイトを知っている春花ちゃんの飼い主さんに
「まあ!カイトくんのが女の子みたいになっちゃって。」って言われちゃった。。

小さい頃からわんこに会わせるようにしてたんだけど・・・とちょい凹みあせあせ(飛び散る汗)

わんこと上手に遊べる春花ちゃんが羨ましかったあ!


   きょうだい4.jpg



けど最後のほうはカイトも慣れてきたんだか、ちょっと頑張ってました♪


   きょうだい6.jpg


   
  
   きょうだい2.jpg


   
こんなふうに兄弟に会えるなんてとってもうれしい思い出黒ハート

だったはずが・・・このことから姉と大喧嘩顔(ぷんっ)
(詳細はくだらなすぎて話にもならんので語りませんが・・・)


お互い疲れていて気持ちに余裕がなかったせいもあり
今年の初喧嘩は大荒れに発展し、最悪の思い出へと化しましたバッド(下向き矢印)

どうしてこうなるんだろう・・・。ハアッ
原因となった写真のデータはこのとおり持ち帰ってこれたのですがダッシュ(走り出すさま)

ーーー本人が読んでるところで愚痴っても仕方ないので、終わります!




引っ張りますが、、次回ははぐみママンとお散歩ですハートたち(複数ハート)

         にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 左ぽちっと嬉しいですカメ

いつか4兄弟を並べてみたい!と夢はふくらむのでした♪


ニックネーム yui at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

も〜、うるちゃいっ!

出遅れましたが、明けましたー!おめでとうございます鏡餅


   新年.jpg



元旦に、カイトと帰郷の旅に参りました♪

電車での長旅、行きに少し暴れたため・・・二度目の使用となるキャリーを軽く破壊されたあせあせ(飛び散る汗)
(でも、大丈夫!まだまだ使えますっ。)
それでも、静かに耐えてくれました。


やっぱり我が田舎は寒かった雪
電車を降りたとたん、寒さが身にしみました。。

気温は同じでも、東京とは体感温度が違うんだよねふらふら
帰郷中は寒さに縮みあがっていました。



さあ、田舎に来れば大好きなジュレちゃんに会えるのです!

ちょっと(かなり?)ビビリながらも果敢にジュレねぇに立ち向かおうとするカイトをご覧あれexclamation×2


  
   新年3.jpg



   新年4.jpg



隙をみては顔の匂いをくんくん・・・
   新年2.jpg
   


   新年5.jpg


  
   新年6.jpg



基本弱っちぃので、卑怯にも上から頑張りますたらーっ(汗)
   新年8.jpg



言わんこっちゃない・・・
   新年7.jpg




動画も撮ったのでカチンコ

   




カイト、なかなか頑張ってるでしょ顔(笑)
ふたりのやりとりを見ていると、せりふが聞こえてくるようですぴかぴか(新しい)



さあ、田舎では耳毛をかんでるヒマもないカイトくん。
次回は念願だった兄弟とちょー久々対面でするんるん


         にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 左 今年もカイト日和をよろしくお願いします!カメ

ニックネーム yui at 23:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

♪メモリー♪〜生後10ヶ月の里帰り総集〜

今日はどんより、冬の寒さを感じる天気です。

が、カイトに天気は関係なく、また悪戯に精を出す日常に戻っています。

晴れ男であろう坊のおかげか、帰郷中に雨なしでお散歩日和だらけでした。
今回の里帰り、載せたい写真がいっぱいなので題してメモリー集にします♪



初めて使うコロコロキャリー。

   メモリ4.jpg

キャリーをひくと慣れないからか泣き出してしまうカイト。
行きは凸凹した地面で転がすのを可哀想に思い、カイト+キャリーの計10キロ、
+自分の荷物を担ぎ本当に腕と肩が壊れるかと思った。。。

けど帰りはみんなに、大丈夫だからコロコロひけ!と言われたので・・・
思い切ってやってみると案外使える!かもしれない。

それに、このキャリーのおかげで坊が電車の中で快適だったことに間違いないです!


           * * *


今回、何度もお邪魔しちゃった病院にて。

    メモリ.jpg

カイトもはぐみママンもどこを見てるんだろう?

こうやってカイトが生まれた場所に行けるのがとっても嬉しい。

いろいろ分からなかったことを質問できて安心して帰れました。
先生はポジティブに答えてくれるから、ちょっと心配性な私はすごくホッとします★
それに肛門腺絞りを教えてもらいました!次は自力でできそうです。


            * * *


市のお祭りにも行きました!

    メモリ5.jpg

カイトとジュレと座っていたら、超がつく犬好き奥様に犬についての考えを長らく語られましたw
こんなふうに、ワンコを通じて知らない人に話しかけられるのも面白い。

知り合いの人たちに会ったとき、カイトをみーんなナデナデしてくれるのに
カイト、ビビっちゃって引き気味だった・・・。
最近ビビりすぎていませんか、、、カイトさん?

  
    メモリ10.jpg

帰りの車でジュレちゃんと仲良く寝んね☆


          * * *
 


すっごく広くて綺麗な公園にも連れて行ってもらいました。
ちょうど紅葉してて、なんだか別世界って感じでした。

     メモリ6.jpg

13歳のキャバちゃんに遭遇!
母は「長生きな子に会うと嬉しくなっちゃう」としきりに言ってましたw


    メモリ12.jpg


いくら歩いても疲れない・・・もしかしたらジュレ並みの体力があるんじゃないか。
お散歩に行くたびにそう感じました。


    メモリ7.jpg


コンビニでお昼ゴハンを買って、ピクニック気分です♪
公園でおにぎりなんて、ワンコたちと一緒じゃないとなかなかしないよね。


     メモリ2.JPG

カイト、葉っぱを食べまくる・・・。ダメでしょ、カイトさん!

まさか葉っぱの食べ放題!なんて思ったんじゃあるまい。。。


     メモリ11.jpg

写真を撮ろうとwaitをかけても、必ず寄ってきてしまう。
ジュレちゃんはいいコにモデルになってくれるのにぃ。


     メモリ8.jpg    

フレキシを使う場面が多かったので、いつも固まっていたカイトも
少し慣れたようで、自分から歩いてくれるようになりました!



実家では粗相一切なし!そしてよく泣き、吠え!
退屈なんてする暇もないようでした♪楽しかったね〜



はじめは写真だけ載せようと思ったのに、、、すべてに解説つけちゃったw
最後までお付き合いしてくれて、ありがとう★

       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 左ぽちっと嬉しいですカメ

ニックネーム yui at 11:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

再会の嵐!〜生後10ヶ月の里帰り〜

今日でカイトはちょうど10ヶ月に入りました。
本当に早いものだね。。。
本日の体重は7kgジャストです。



今日からすこ〜し休講に入ったので、カイトと一緒に帰郷の旅に出ました!

昨日は3時間もの電車にゆられて、実家に着いたのは夜の11時過ぎ。
おNEWのコロコロキャリーの不満はまた今度にするとして、、、



   やってきたの.jpg


・・・うん、そう。実家に帰ると怪獣へと変貌するカイトなのデス。


なんとも5ヶ月ぶりの帰郷だったので反応が楽しみでしたが、
ジュレのことも姉のこともちゃんと覚えていたようでヒャンヒャンと喜びました。


    ジュレねえ?.jpg


私はというと、
5ヶ月前にジュレを見たときは、「マズル長っ!!」ってびっくりしたんだけど。

今回は「ジュレちゃん、耳短いっ!!!」ってすんごい可笑しかったです。

普段カイトを見慣れすぎてて、ジュレを見るとその違いにいつもびっくりしちゃいますw


     まけないぞ.jpg

さっそくジュレちゃんに遊んでもらってます☆    




さて、今日はお待ちかねだったはぐみママと再会してきました!


     ママ.jpg


病院が休診日だったのに、会いに行っちゃいました。
先生は残念ながらお留守でしたが、奥さまとはぐみちゃんにごあいさつできました♪

久々のはぐちゃん、可愛かったぁw


     ママひさしぶり.jpg


ついにはぐみちゃんより大きくなってました!!


     tu-ショット.jpg


カイト・・・本当に大きくなって。ジンワリきちゃった。。。
でも、耳毛の長さはママにまだまだ追いつかず。やっぱりまだお子ちゃまだね。


     ママのにおい.jpg

また会いに行こうねぇ♪


昨日今日と非日常でカイトはテンションMAXです!
そして、さらに明日は初めての旅行が待ってます。

どうなることやら・・・坊ちゃも、はりきってゆくぞ〜!!



     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 左ぽちっと嬉しいですカメ
ニックネーム yui at 19:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

去勢手術*U〜怪獣から坊ちゃんへ〜

5月31日(土)に去勢手術を済ませ
月曜日に傷口のばんそうこうを剥がしてもらいました。

剥がされたとき、悲鳴を上げたとか・・・
びっくりしたんだか痛かったんだか。
カイトは大げさがモットーなのかい?たらーっ(汗)


vhwEuYi6.jpg

Od9JTCx3.jpg
  カラーを気にする様子はあまり見られず



あんなにカラーに怖がっていたジュレも
丸1日経つと慣れたそうでした。

eiXBmERo.jpg AkHemBaK.jpg

cW0PeKfH.jpg

それでもジュレは遠慮して(?)カイトにやり込められていたそうです。

atYMOqAU.jpg




母から「ジュレは空気を読みすぎるのに、
      カイトは空気読めなさすぎて」と
ちょうど聞かされていたのですが。。。

わたしがいったん実家を離れ
カイトと数日ぶりに対面したときのことです。

その日は夜遅く、姉と一緒に帰宅しました。

何日も離れていたんだから
さぞかし喜んでくれるだろうとひそかに期待していたのに。

カイトは、わたしに目もくれず
姉のところに飛んでいったのでした。

ぅ、なんとKY男・・・と思いましたが
その日はほんとに凹みましたバッド(下向き矢印)顔(なに〜)

「家の人より、よそのひと」というところはパディーにそっくりだなダッシュ(走り出すさま)
ジュレの忠犬ハチ公を見習ってほしいよ・・・



そんなこともあったけれど
7日に抜糸も終えて、去勢手術を無事終了しました。

傷口もきれいだし、もう安心かな。
よかった〜るんるん


  ***************


1週間ぶりにカラーをとったので
やっとジュレと本格的に遊べました。


Ob72OsMr.jpg
   いつもこのKYパンチ


@zo6LGZOd.jpg

A1m1iZnGF.jpg

Bh1KQS2jG.jpg

Ctfafr_gc.jpg


今回もこりずに、しつこくジュレに立ち向かってました顔(汗)




この1週間、ジュレには大変な思いをさせっちゃったかな。
たぶん今頃、平和な気分でいるかな。

g52KF0iM.jpg
カイトにつきあってくれてありがとう


それから今回は母に1週間以上も
栃木でカイトの世話をみてもらいました。
家族の協力があってこその手術でした。
ほんとうに感謝です。


そんな母曰く
「カイトは実家から家に帰ると、
 怪獣から坊ちゃんに変身するみたい」と。

確かに家に戻ったとたんに落ち着きました。
1週間、怪獣のお世話ありがとう。



カイトも去勢手術の旅、お疲れさま四葉

nRH1inu_.jpg




     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
     1ぽちお願いします犬(笑)




   



ニックネーム yui at 00:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

6月のジュレ道を

カイトの去勢手術で帰郷中、
ジュレとのさんぽを楽しみました。


jhK5dbGt.jpg
姉が仕事に出る音を見送る



梅雨寒な日が続いたけれど、
さんぽに出ると陽が沈んだにもかかわらず蒸し暑い陽気に。


qoD7HKQ6.jpg 

chQn0LMt.jpg



ジュレはインコが気になって・・・
お気に入りスポットかな?

wSlY1jy2.jpg



さんぽ中に仕事を終えた姉と遭遇。

uzQX9w7D.jpg

c68CxtTG.jpg 

ジュレは姉を前にするとこの笑顔黒ハート



10年も住んでいた土地なのに知らない道だらけでした。
知ろうとしなかっただけですが・・・

ジュレの行くままに
新しい道を歩けて楽しかったです。


カイトともこんな優雅な散歩ができたらなぁ。
それにはまだ時間がかかりそうです。




    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    1ぽちお願いします犬(笑)
ニックネーム yui at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

去勢手術*T

結構前から悩んでいた去勢手術の件。

どこの病院でやってもらうべきか。

もちろんカイトの実家の病院でやってほしいけれど
移動時間の長さや、栃木で1週間も誰が面倒みるのか。

それを考えると近くの病院の方が良いのでは。
近場のホームドクターも必要だし・・・

結局、家族の意見をきいて
カイトの実家でやってもらうことに。




3sv7LLPv.jpg
栃木に行く前日、
ハウスか人のひざでしか寝ないカイトが
はじめてうたた寝してました。

いつもハウスから出ていると
わたしたちを一生懸命監視してるのにダッシュ(走り出すさま)
眠くて耐えられなかった様子。

わたしたちの心配(手術の)をよそにスヤスヤ眠い(睡眠)
uiZTZOOF.jpg




土曜日に手術でしたが、無事終了exclamation×2
やっぱり先生にやってもらって安心でした。

迎えに行くと激しくよろこんで、すんごい元気顔(イヒヒ)
よかった〜るんるん


初のエリザベスカラーぴかぴか(新しい)
ppPP8t_k.jpg



でもこのカラーが
ジュレにはかなり怖かったようで・・・

RpvotgQH.jpg


かなりビビッてましたたらーっ(汗)
半日経ってもまだ慣れなくて
同じ部屋にいるのも拒むほど・・・

ZF1C1IXR.jpg

姉は「カイトこっちに来させないで!!
      ジュレがかわいそうじゃない」と言うし。

わたしは「そんなに逃げなくたっていいじゃん。
         カイトがかわいそう」と言い返し。

親ばか同士言い合いました。。。たらーっ(汗)
くだらないなぁ・・・バッド(下向き矢印)顔(汗)




わたしは家にいったん戻り
カイトはお母さんが世話してくれています。

何日もカイトと離れたことがないので、気がぬけるなぁ。
わたしが分離不安になったりして・・・あせあせ(飛び散る汗)



あとは
傷口が順調にふさがるだけだね四葉四葉





     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
     1ぽちお願いします犬(笑)


ニックネーム yui at 21:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

里帰り**ママと再会**

帰郷中
カイトもほんとの里帰りをしました。


カイトは動物病院生まれ。

この動物病院で一昨年
我が家のはじめてのワンコである
パディーの最後をみていただきました。

P1010301.JPG
      パディー



カイトは
こちらの先生の愛犬・はぐみちゃんのベビィですぴかぴか(新しい)

はぐみちゃんは気品のある美人さんるんるん


今回カイトは
先生とは1ヶ月ぶり
はぐみママとは2ヶ月ぶりの再会でした。

久々のママとのご対面で
カイトはとってもうれしそうハートたち(複数ハート)
はぐみママはちょっととまどっていたかな。

それでもお互いばっちり認識してたと思いますひらめき

qgKk1oxY.jpg e1VkWVY6.jpg


大きさがあんまり変わらなくて驚きました!!
すぐにママを追い越しちゃいそうだね☆

小さな体でカイトたちを生んでくれた
はぐみちゃんに感謝です。



狂犬病注射も済ませ、
フィラリアの薬も買って、
去勢手術のことも、心配だったことも
先生に相談できて安心しました。



感動の再会後、病院から家に帰ると
カイトに異変が・・・

よたよた歩きながら
フゥンフゥンと鳴いてしまいました。

きっとママをさがしてたんだろうな。

その姿にわたしもいろんな意味で
さびしい気持ちになりました。




わたしとカイトの里帰りを終え
うちに帰ると
カイトにいつもの元気がない気がしました。

おなかもゆるいようだし、、、
長旅に加え
長時間のお出かけで疲れちゃったかな。

でもそれよりも
ワンコのいない我が家は
人一倍さびしがりやのカイトにとって
すこしつらかったのかもしれないね。



カイト坊、
ワンコのかわりはできないけれど
立派な飼い主めざしてがんばるよ四葉四葉





      にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
      1ぽちお願いします犬(笑)




    
    







ニックネーム yui at 18:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里帰り**ジュレと一緒**

GWに里帰りしました♪
うちから電車に揺られ、約3時間
わたしとカイトの実家がある田舎へ。

カイト坊、電車の中では大人しく良いコにしていました。
が、わたしのほうは暑くないかとハラハラあせあせ(飛び散る汗)
いらぬ心配をしすぎて疲れてしまいました。。。



実家には姉の相棒であるジュレが暮らしています。

P1010302.JPG
  ジュレでするんるん

ジュレは2歳9ヶ月の黒ラブちゃん。
すっごく頭の良い、人間並みのワンコです★
姉一筋の忠犬ハチ公なのに
わたしにもなついてくれて、とってもかわいいコです顔(笑)


カイトはそんなジュレが大好きで。
1ヶ月ぶりのご対面でした。

8mHNSBtg.jpg oW9WGWKS.jpg
     ジュレねぇ黒ハート              ジュレ流カイトのしつけ

カイトがあまりにもしつこいので
ジュレからお叱りを受けることもたらーっ(汗)
それでも坊やをあそびに誘ってくれますが、、、

PDfTA9Qo.jpg FHqkY96T.jpg
             なんだかんだいっても仲良し揺れるハート





里帰り中は、超アウトドア派の姉に連れられ
毎日ワンコたちとともに車でお出かけ車(セダン)

早朝に出発して
市貝町の芝ざくらまつりへ。

行く道は山と田んぼで
まさに田舎ののどかな風景でした。
カエルの大合唱にちょっとびっくり顔(イヒヒ)
芝ざくら公園はとってもキレイでしたかわいい BcKeYb0j.jpg
花の独特のかおりにつつまれていました。


7lY7vlHr.jpg


公園内はきれいに掃除されていて
(ケムシにはギョッどんっ(衝撃)
拾い食い重症のカイトにはうれしい散歩道です♪


sMhBJjAo.jpg


カイトはジュレと一緒に過ごせて
楽しいGWとなりました。

早くまたジュレに
会えるといいねぇ、カイト坊四葉四葉





       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
       1ぽちお願いします犬(笑)
















ニックネーム yui at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする