2010年05月31日

5月も終わり。


こんばんは。


昨日は・・・今日か、、夜な夜なYou Tubeでドラマを見ていたんですが
途中目が覚めちゃったカイトくん、背後のベッドに寝そべりながらいつもTVを見る調子で見ていました!目

普段PCいじってるときは画面を一生懸命見ることなんてないのに・・・
本当にTV好きなのかしら?www


そんな坊、一昨日で2歳5ヶ月になりました。
体重は変わらず6、2`ですヤギ





さて、今日はすごく久しぶりにママンが一緒のお散歩♪
隣町の紫陽花を探しながらテクテク。


すると、こんな花。

    ajisai.JPG

初めて見た花で、なんだか見たときに何かに似てる!って思って。
なんだろうね、花火とか?なんだか懐かしい感じがしたんだよね〜・・なんだっけなぁ。





 ajisai4.JPG


今日は久々の車だったし、母も一緒だったしでいつも以上に興奮して嬉しそうにしてました^^
鳥さんも思う存分追っかけられて、良い運動もできたしね。





・・・と、紫陽花もありました。

 ajisai2.JPG
 去年もここらへんで紫陽花と一緒に撮りました♪


まだほとんどツボミでしたが、部分的にはもう咲いているものも。



     ajisai3.JPG




もう明日から6月です。
気分を改めて、また・・・じゃなくて、もっと頑張ろうっと!





                   応援してくれると嬉しいですウサギ
                   にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

                   



ニックネーム yui at 19:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

ジメジメな日はタオル〜。

今日は晴れたり、雨が降ったりとおかしな天気でしたね。
カイトくんの散歩、おさぼりしちゃった・・・ゴメンネバッド(下向き矢印)



代わりにはならないけど、新しくタオルをおもちゃにしてあげました。
タオルを見るといつも以上に食いつてきます!






ブルブルブルッて何か言いながら首を振る仕草を見ると、毎度笑ってしまいます。
かわいいなぁ黒ハート



先日、夏向けにハウス2も綺麗にお掃除したよ〜!

 hausu.JPG
 クールダウン休憩中霧


すでにジメジメな感じで、やっぱり苦手な季節になってるけど
散歩は極力がんばろー。カイトの一番の楽しみだもんね^^



                    応援してくれると嬉しいですウサギ
                    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
ニックネーム yui at 18:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

今日のわんこさん。

今日は朝から雨だったのに、いつの間にか止んで道路も乾き、カイトくん運良く散歩に行けました♪
もう少し歩くだけでも暑いようす。



kyouno.JPG
冷たいソファでくつろぐことも多くなってきました。


そういえば、1週間程前からあんまり一緒に寝てくれないもんなぁ。
夜は毛布の上を陣取って、私の分がせまくなってることもしばしば・・・www



               ********


昨日の朝のカイト。

     kyouno2.JPG




今朝のカイト。

     kyouno3.JPG



ずっと前から「きょうのわんこ」を見るのが日課です犬
(私が寝坊をしたときには見れないけれど^^;)


わんこがでる前から、いつもの音楽が流れるとテレビの前に来てスタンバイ。

座って見るときもあれば、こんなふうにのり込んで見ることも。


     kyouno4.JPG

毎日、朝からこの姿に癒されます♪



普段もテレビは何気に好きで、私が見ているときはたいてい膝の上に寝て一緒に見てます目
二度寝が好きだったり、何かと似てきちゃった?ヤギ




                      ランキング参加中ですウサギ
                      にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


ニックネーム yui at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

ワンコの香り。


今日は吉祥寺のサトウのメンチを初めて食べました。
おいしかったぁ!


けれど、ぽんさんにお土産はないのだよーバッド(下向き矢印)
代わりにシャンプーです。笑



その前に・・・シャンプーの前は多いに汚れていただきたいので



  syann2.JPG
          ダッシュダッシュ!!


普段は通りかかるだけの砂地の公園で一緒に走りました^^
私が疲れていたから、ものの10分そこらだったけど、よーく走ってくれました♪ワーイ!




         おやつくれるの〜??
    syann3.JPG
                 ・・・あげないよ^^;写真撮りたかっただけー



なにやら1ヶ月近くシャンプーしてなかったみたいで魚
ちょっとワンコさんらしい香りがしてたんだけど


良い香りになりました☆これで母もナデナデいっぱいしてくれるかな。www




syann1.JPG
会話に自分の名前が出てきて、、このお顔。
        


あとは耳そうじして完了です〜。興奮してたから、ちょっと落ち着かせてから・・・



                     ランキング参加中ですウサギ
                     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ニックネーム yui at 23:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

血液検査。


今日はちょっと久しぶりに隣街散歩に行きました☆


    ketueki5.JPG
        楽しかった♪



駐車場に入ると、キャバちゃんが二匹も目に入ってウキウキ^^



ketueki3.JPG
奥の子が8歳、真ん中が3ヶ月の可愛い子ちゃん。


すごく小さくって・・・カイトもこんなにちっちゃかったっけ?
可愛かった〜黒ハート


またも、「キャバは良いですよね〜!」って話に花が咲いてました。www



ketueki4.JPG
ちょっと抱っこさせてもらっちゃった♪



昨年、もう一匹のキャバちゃんを4歳で亡くしたというお話を聞きました。
腎臓の病気だったそうで、血液検査をしていればもっと早く分かったのにって。




ちょうど今回、先月フィラリア検査と一緒に血液採取していた結果を取りに行ったのです。
カイトも詳しい血液検査なんて今までやったことがなかったし、やる予定もなかったけど・・・
今年から病院の方針で血液検査がセットになっていたものです。

こういう検査でちょっとでも変な数値がでたら、きっととてつもなく心配してしまうだろうと思い
あんまり気が進まなかったのですが・・・

そうやって早期発見できる病気もあるから、やっぱり検査って必要なんだなと思いました。



前に電話でも伺ってたんだけど、カイトは異常なし。
至って正常らしいので良かったぁ!ふ〜〜っダッシュ(走り出すさま)

血液検査結果。
ketueki.JPG
(カメラの斜め補正っていう機能を使ってみました。・・・すごい!)


フィラリアのお薬もおいしそうに食べてくれて問題なし!ヤギ



    ketueki2.JPG
            ずーっと健康でいてね。



                     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ランキング参加中ですウサギ

ニックネーム yui at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

角ボール、足。

なんだか最近鼻水が増えたのか、フガフガが多いカイトくん^^;

すっかり遅れましたが、2歳4ヶ月になりました。
体重は良い感じに6、2`ですヤギ



それから3、4日前からフードがナチュラルバランスに替わりました。
何のフードが良いのか分からないので、ローテーションでやっていこうかな。

バランスさん、時間があるときはせっせと半分に切ってあげていますww
やっぱり粒の大きさが気になるんだよね〜
そういっても、割高の小粒を頼まなかったせいなんだけど・・・





    kaku.JPG
                足の毛、すっきり♪


今日は爪切り&足の毛カットに行って来ました。
足毛がボーボーだと、散歩の後が本当に大変で散歩が億劫になっちゃう^^;

今日もトリミング室で大泣きしちゃってましたあせあせ(飛び散る汗)(大暴れも・・・?)

トリマーさんに「すごく甘えん坊さんだな〜」って言われてしまい、、
今度から気配がわからないように遠くで待っていようかな・・・


せっかくスッキリしてもらったのに、今日は私がちょっと不調でお散歩お休みバッド(下向き矢印)ごめんよー

なんだか最近は夜暑くて寝苦しいですね。寒暖の差に気を張ってないと!
カイトもお布団を出たり入ったりして調節しています。




        にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村   ランキング参加中ですウサギ       
ニックネーム yui at 17:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

新緑の城跡公園。

今日は姉がお泊りにやって来ました。
夕方から一緒にショッピング〜♪ぁあ、疲れたどー!!




さて、今日はお昼前に城址公園に行って来ました。
最近はけっこうなペースで行くお気に入りの公園グッド(上向き矢印)




新緑.JPG


新緑が最高なんです!
でも桜の終盤に行ったときに比べると、かなり緑が生い茂ってきました。





新緑6.JPG
何か見つけたのかな?





     新緑3.JPG



カイトもこの自然の香りが嬉しいようで、土の匂いやらをクンクンクン・・・




新緑8.JPG
たんぽぽもいっぱい咲いてた♪





そして、山道だけじゃなくって広場があるのも良いところ!
今日はたくさんの野鳥が芝生に下りていて、カイトの野生本能が騒ぎますヤギ

新緑1.JPG


鳥さんのおかげで本気走りをたくさんしました!良かったね^^





しかし・・・、なにやらパックンも多いぞ〜。
今日は桜の後以上に、何か植物がカイトの毛に絡み顔(汗)(取るのすごく大変だったよ〜^^;)
本人も気持ち悪いようで、余計にパックンしちゃったみたい。

新緑5.JPG
                  ぐっ。。





新緑2.JPG


ちょっと暑かったのでカイトの舌が伸びきっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
たくさん動いたもんね!


新緑4.JPG





新緑のお散歩、とっても楽しかったです!ウサギ


新緑7.JPG




                         にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
                         ランキング参加中猫(足)
ニックネーム yui at 22:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

ワクチン接種完了☆


一昨日、フロントラインを終えました。
これで安心して野山を散歩できるね!
なんでも最近は山道を歩くのが楽しくってクマカイトも自然の中では一段と嬉しそうにします♪



それから今日はフィラリア検査と混合ワクチンのため、久しぶり病院に行ってきました。

もう1年以上通っているここの病院。
また病院名が変わってたけど(笑)、いつもの先生と看護士さんがいる曜日だったので安心。

今日も先生がと〜っても優しくて犬(笑)
自信喪失中だった(?)肛門腺しぼりを教えてくれたり・・・、その他もろもろ親切でとにかく優しいのです!




近頃、病院に隣接しているトリミングに出したりしていたのもあってか
カイトは初めから診察台がイヤだったみたい^^;


今年も8種混合ワクチンにしたんだけど、打った直後に大きな悲鳴をあげてあせあせ(飛び散る汗)
どうも痛点に当たっちゃったらしい・・・。


そしてフィラリア検査。
今年から詳しい血液検査付きってことで、今日は結果は分からず、1週間後の結果待ちです。

この採血も長かったけど、かろうじて我慢できました。

そんなこんなで、いつも以上にカイトは嫌がっていたような?
終盤は私たちの会話が聞こえないくらい「ふぁー、あー!」って言ってたし><
最後も結局、足裏の毛カットは止めておいて、また今度ということになりました。
足裏の毛、ボーボボーだねぇ・・・。



    病院後。
    wakutin2.JPG
    下のスーパーで買い物中の私を待ってる坊。いつも前足落ちちゃいそうww



それにしても今日は私の決断力がなくって反省↓気をつけなきゃ。



カイトは元気で副作用もなくもう安心です!


 wakutin.JPG
         お疲れさん!頑張ったね^^

   




                          にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ニックネーム yui at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

昭和記念公園〜CX2編〜

今日は昭和記念公園〜カメラは二代目・CX2の後編ですかわいい(前編はこちら





今回は2匹のキャバちゃんと遭遇♪
広場で出会った子はまだ8ヶ月のランボーくん。


 syoaw-6.JPG
 押し押されのご挨拶☆


飼い主さんに「カイトの名前はあのカイトが由来ですか?」

と聞かれ、「えっ?なんのカイトですか・・・」と思えば

ちょうど広場でスポーツの「カイト」をしてる人たちがいたんです。
カイトというものがあるのは知っていたんだけど、、だったんだ!

青い空に優雅に飛ぶ凧はなんだか晴々しい気分にさせてくれて・・・
余計にカイトの名前が気に入ってしまいましたwww





syowa^4.JPG
 去年も訪れた菜の花畑。



カイトはぺんぺん草がお気に召したようでww原っぱのぺんぺん草に夢中でした。



      syowa-7.JPG
          今年も菜の花の前で♪






 
syowa-8.JPG
      ちょっと疲れてきちゃったかな!?





さて、ここらへんで母撮影の花集ですぴかぴか(新しい)



    

 syowa^6.JPG






 syowa^8.JPG






     syowa^5.JPG






     syowa^9.JPG


本当に種類が多く、鮮やか、見事!ってかんじでした^^





いよいよ・・・最後に訪れたのは、どれくらいぶりだろう?のドッグラン!
ちょうど小型犬スペースが誰もいなかったから入ってみたけど、やっぱり走らないよね〜

フリースペースはワンコで賑わっていて、ちょっと様子見のつもりが・・・
なんだか母が乗り気で入ってみちゃった!



     syowa^2.JPG
     ハイ。思ったとおりのポカーーーーン・・・


カイトが呆然としている隙にゴールデンの子が挨拶にお尻をツンってしてきたら、
気づかなかったカイトは「キャンっ!!!」って雪

お〜い、カイトくん何もされてないでしょう!
ゴールデンの子もビックリしてたぞ〜ダッシュ(走り出すさま)



     syowa^1.JPG
               もうイヤだ・・・。 


前に何かで読んだのですが
ドッグランに行ったら、離す前にそこにいるワンコたちの様子を観察してみると良い、と。

今回は穏やかな雰囲気だったので、カイトも久々のドッグランとなりました!
母「一歩前進だね、飼い主の。」だって〜
あー、そうですね、、飼い主のねwww
今回も母に押されていなければ、私が尻込みして入ることもしなかっただろうね。


カイトったらランを出た途端、ワンコに積極的に。まったく〜
なにより慣れが必要なんだろうけど、気が向いたときにまた行ってみようか!






長居してすっかり夕方に。もうヘトヘトだぁ!


syoaw.JPG



この日は一週間分、いや一ヶ月分くらいお散歩したかもヤギ
とにかくよく歩きました。カイトもかなりお疲れだったね。



突発的に行った公園
でも、とっても充実した日でした。やっぱり春に行けて良かった!

公園では行き交う人たちに「カワイイ」と言ってもらって、とっても嬉しかったです。
カイトが褒められると鼻高々ww嬉しいんだぁ♪



syowa^3.JPG
                楽しかったね!
 



                     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
                   最後までありがとうございますウサギ 

ニックネーム yui at 18:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

昭和記念公園〜LUMIX編〜


今日は貴重な良い天気につられ、またも突発的に行きました!


〜カイト共々、3度目となる昭和記念公園かわいい




家を出て早々、
今日はちょっぴり暖かい、というよりむしろ暑いことに気づいて・・・

立川駅から公園の入園料を払うまでの道のりで、早くもヘトヘトあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとワンコには酷な天気だったかなぁ、なんて思ったのですが^^;



一時間も経つと良い具合に薄日になり、涼しい風も出てきて長居してしまいました♪
良かった〜!



先に公園に来ていた母と合流。
カイト思わぬところでママン登場にとっても喜んでました。


ひとりのときは荷物も多いし、カイトも目が離せないし
こう人ごみの中では写真を撮る余裕がなかったけど、母と合流後にパシャパシャカメラ




どれもこれも捨てがたい鮮やかなお花とカイトのショットです♪





      syowa.JPG
      チューリップかわいかったね^^




 syowa2.JPG






 syowa4.JPG
 ここいらで地図とにらめっこw




      syowa5.JPG
                「ニカッ!」 






 syowa3.JPG
 「デイジー」という花を観賞中。






 syowa6.JPG
 芝桜も見頃だったね☆




 syowa-2.JPG
 





 syowa7.JPG
 赤いチューリップ♪






 syowa8.JPG
 こちらは「アネモネ」の前。




 syowa-3.JPG





 syowa9.JPG
 ピンクのチューリップ♪




今日はなんといってもチューリップ!という感じでした。
フリルが付いたものや、マーブル、開いたものetcとにかく種類が多かった!


どの花畑の周りにもカメラを持った人たちで賑わってました。



私は昼食にソフトクリームを2ついただいたり^^;


 syowa-1.JPG
 木陰のベンチでママン待ち。


・・・とここまでは私が持って行った一代目LUMIXくんで撮影したものを載せてみましたヤギ
写真が多すぎて、しかも二台で撮ったもんだから・・・もういっぱいさ〜!



後編では二台目カメラでお花写真と、、、なんと目ドッグランに行っちゃったよ写真を☆



 
               にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
                  最後までありがとうございますウサギ


ニックネーム yui at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

イチゴ。


昨日はありえない程寒かったですね。4月に雪が降るなんて雪
耳あてはさすがに持っていかなかったけど、後悔することになりました><



今日も冷え込む中、ちょっとお昼ご飯の調達に。
イチゴ買ってきたよー♪



 itigo.JPG


先週も食べたんだけど、今日のお安い「とちおとめ」のが美味しかったね。




 itigo2.JPG


すっかり、「イチゴはボクももらえる物!」になりましたwww




                        にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ニックネーム yui at 15:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

桜の季節。

このあいだ、またカイトのお腹が不調と書きましたが・・・

あのあと治ったかと思ったら、ふやかしてご飯をあげた後に吐いてしまい
次の日病院行こうと思ったら、良さ気な便がでたり・・・

ってかんじで結局病院には行かず、とりあえずフードをシュプレモに替えて様子見しました。

元気にご飯食べたのにショボンとしちゃったりしたこともあったけど
その後は変わった様子もなく、今度こそ治ったんじゃないかな!


明日の朝ごはんはいつもの量をあげられます♪
やっぱりフードが合わなかったようで・・・ごめんね。




ご飯少なくしてたこともあって、散歩も控えてたんだけど
今日は元気に行ってきました!

やっぱり桜コースで行こうと、前回とは違う川沿いを歩きます☆


sakura9.JPG
ここの桜は若いので小ぶりです^^


桜はわぁっと大きいのがが好きだけど、今日は花びらが舞ったりしていて小さくっても良い感じでした!
そろそろ見納めかな〜



sakura8.JPG
写真撮るから待っててね、と。



sakura7.JPG
こうして待たせたあとは決まってダッシュ!




sakura3.JPG
「カイト」と呼ぶと笑顔で振り返ってくれる。



sakura4.JPG
散歩中は常に興奮してるようだけど、穏やかな表情も。






sakura2.JPG






sakura6.JPG
向こう岸のわんこにだって会う気満々なこの頃ww




sakura5.JPG
今日もたっくさん走って楽しかったかな^^





sakura1.JPG


                           にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

追記
ニックネーム yui at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

サクラ。

カイトはまたお腹が不調です。
昨日粘液便になっちゃって、夜のご飯はフードを数粒ふやかしてあげました。

夜中に良い便が出たんだけど、なんでだか眠れなかったみたいでウロウロしたり。
不調のときのキュルキュル〜〜ってのも鳴ってたし・・・


でも相変わらず食欲はあります。それに元気^^
今朝は少し量を増やして、またふやかしてあげました。


やっぱりフードが合わないのか、なんだろう?






さて、昨日一気に花を咲かせて桜が見頃になりました!
本当に1日の間にぅわっと咲くものなんですね〜桜

カイトが体調万全だったらちょっと足を伸ばしてお花見でも行きたかったけど
今年は近場で桜見物目



   さくら2.JPG


今日もパワフルに興奮しちゃってた^^;
写真撮ろうって意気込んで行ったんだけど、とんでもなく大人しくしてくれなかったな〜・・・
最近芝生に入ると草ばっかり気になるみたいだしダッシュ(走り出すさま)食べちゃダメよー!




さくら4.JPG
後ろは枝垂桜。一応いっしょに撮れてたww



今日もパワフル*パワフル!!早くお腹良くなると良いねヤギ



   さくら3.JPG



午後には晴れてきてくれて、久々に良い天気で気持ちよかった♪

とっても賑やかなお花見の人たちや、写真を撮りに来ている人がたくさんいました。




 さくら.JPG
 



    さくら5.JPG
    今日のお散歩も楽しんでくれたかな!?



今日はかなり怠けて、あ〜ぁ〜・・・な日だったけど
また頑張らなくっちゃ!

カイトのお腹も早く本調子に戻りますように!!!

                  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ニックネーム yui at 19:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

春風さんぽ。


先月の29日の体重、6,3`ヤギ
カイト、2歳3ヶ月になりました。

前は出会うわんこはほとんどがカイトより年上だったのに
最近は、カイトのがお兄ちゃんってことがうんと増えたなぁと感じます。




それからちょっと手違いがあって、昨夜フードが届きました。
もう夜の分が全くなかったからギリギリ〜!

前は1`でよく分からなかったので、リピートで今回は3`、ボッシュさんでいきます。





さて、今日は久々の昼散歩♪

 春風5.JPG
 アレックスくんと初めまして。

いつもいつもだけど、カイトはわんこのお顔をマジマジと覗き込みますww
この写真見る限り、どうも口を一生懸命見てるかんじだね〜





 春風3.JPG

 

今日は母と一緒の散歩だったのでたくさん写真を撮りました。
カイトのかわいい写真を撮りたいんだけど、難しい!

まだまだカメラも使いこなせず〜。




  春風4.JPG
  なんだかまぬけ顔?桃の木をバックに。




普段カイトの写真以外はほとんど撮らないんだけど、最近はお花にもちょっと挑戦♪


 春風7.JPG


お花ももた難しいんだなぁ・・・センスの問題かしら〜


 春風6.JPG





今日はまたも危うい天気だったけど、昼には太陽&風が容赦なくって・・・

急な気温上昇で人間同様、カイトも暑かったようで


春風2.JPG
  太陽サンサンでべろりんちょ!




撮影が苦手なカイトは早く先に進みたくって、ママンの顔ばっかり見てます・・


春風1.JPG


撮影協力ご苦労さま〜なのでしたカメ


                  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ニックネーム yui at 18:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

落ち葉にまみれて。

ここ数日、どんより寒いお天気が続いたもんで・・・

お散歩行ってやらなくってごめんねふらふら


お詫びに滅多に出てこないフリスビーをご提供。

 はっぱ3.JPG
      わたさないもん〜!!


すっごく興奮して喜んだから、今度散歩に行くときは絶対持ってってみようと思って・・・




今日さっそく持って行ったのだけど、やっぱりお外でフリスビー投げてもホケ〜っとしてました。


けど、やっぱり散歩は楽しくって仕方ないようで・・・さぼっててごめんーダッシュ(走り出すさま)

数日振りの散歩とあって、興奮具合がいつもに増してやばかったです。


今日は城跡公園の急斜コース。
のぼりは良かったものの、下る際、カイトが下にいるわんこ目がけて走るもんだから、こっちは滑らないよう本当ヒヤヒヤ!



しかもこんなになっちゃってww
挨拶した飼い主さんにも「ブラッシングが大変そうね〜!」って言われちゃったよ〜

 はっぱ2.JPG
  これでもかってほど枯れ葉をぶら下げたお尻ちゃん。

でもブラシしたら、案外あっさりとれてくれました。



 はっぱ.JPG
  あまりの興奮っぷりに抱っこで休憩。



今度は少しお天気が続くみたいだからい〜っぱい走りに行こうね♪



                  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ニックネーム yui at 20:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

すでに快復♪

今日はやっと晴れ間が出ましたねヤギ



一昨日、急に粘液&血便をしてしまいました。
下痢ではないけど、ひどい感じでした。

ひとまず夜のご飯抜き。
それからチッコのご褒美等もなし。
こういうときにカイトの「えっ?チッコしたのになんで?」って顔が気の毒でしたバッド(下向き矢印)

あとはビオフェルミンを飲ませて、様子見です。



 はら.JPG
 私に相手にされず、お得意のいじけ顔。 



夜におなかがキュルキュル鳴って・・・これはごくたまになるけど
おなかが空いているせいか、調子が悪いせいか、よくわかんないなぁ><


でも、その日の夜中に良いんちょが出て
今日も2回良い便だったので、もう大丈夫そうです!良かったぴかぴか(新しい)



もしかしたら新しいフードが原因かな〜とも思うけど
もう一週間くらい経つから違うかな・・・

1`しか頼まなかったので、またどうするか決めないと〜ふらふら




雨のせいもあったり、こんなこともあったりで今日は久々のお散歩♪


  はら2.JPG
  紫陽花の芽、いっぱいありました。


いろいろ花が咲いてましたかわいい桜も一気に色づいた気がします。



 はら1.JPG
 カイトさん、何か気になった?笑



カイトもいつもどおりパワー全快で、お友達わんちゃんにも会えて、楽しそうでした〜!


このまま治っちゃうといいね。




                にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ってブログ書いてたら歯医者の予約をすっかり忘れてた〜っwww

ニックネーム yui at 18:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

困った興奮症&手縫いスヌード。

近頃、気温差はあるものの、お天気が続いているので毎日欠かさずお散歩です♪

ところがカイトったら、以前の癖(?)であるゆるんちょが再び・・・

それも散歩前にも興奮して、良いんちょをしてから行くのに。
それでも途中でしちゃうんだよねー。

昨日はそれがお尻についてしまい、知らずに抱っこをしてしまうというちょっと悲惨なことがぁ・・

まぁ、今日はかろうじてしなかったのでいっか〜!



ゆるんちょの第一原因であろう興奮症は未だ治らず

ひゃ〜ひゃ〜、もしくはあ〜あ〜って泣き声は健在です^^;

「しーだよ!」って教えてはいるけど効果なし。
今はいいけど、体に負担がかからないかちょっと心配なことです。




 さっきまで落ち着かなかったと思えば・・・
 スヌード.JPG
          ほんとはねむいんだよ〜。。




それからシャンプー、新しいのを使ってみました。

病院前に新しい種類のシャンプーがあったので聞いてみたら
試供品を取っておいてくれて、しかも3回分は優にありま〜す♪ラッキーぴかぴか(新しい)

看護士さんたちのお勧めなんだって!
「ベストフレンズ」だったかな・・・香りは思ったほど香らないけど、リンスインだけあって触り心地は抜群☆

ふわふわ〜になりました♪






さて、もうひとつは


 スヌード2.JPG


新しくスヌードを作りました〜グッド(上向き矢印)

前に作ったのは毛糸だったもんで、ちょっともう暑いしね・・

思い立ったらすぐやるぞ〜で、急に作り始めましたw

材料もあり合わせ、着なくなったキャミソールで♪
でも柔らかくって良い感じヤギ



 スヌード5.JPG
      何かくれる〜っ??


ミシンがないので、もちろん手縫いでチクチクチクと・・・
それに追い討ち、ほそーいミシン糸をチクチクチクと・・・


 
 スヌード4.JPG
 なかなかご褒美がもらえず表情くもり〜雪


手作り第一弾の三角スヌード(もはやスヌードじゃないしw)に比べるとかなり上達したような♪

カイトにも似合ってて良かったぁ黒ハート
地味目ドット柄がなかなか可愛い!


 スヌード3.JPG
 とりあえず、ハウスに入ってみた坊すけ。




あと、明日の朝からや〜っとこ新フードに完全に切り替わり☆
合うといいね!


               にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


ニックネーム yui at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

半年ぶりのジュレ姉さん。


今日は姉とその彼とジュレちょんがやってきました。



  じゅー3.JPG
                ジュレぴょ来たよー♪



外で待ち合わせしたんだけど、カイトはジュレに近づくなりちょびっと飛びかかり!

この二人は半年も会ってなかったから覚えているかなぁと思ったけど・・・

カイトはしっかり覚えていての、ちょいジャンピングでしたグッド(上向き矢印)

他のわんちゃんには飛びかかるなんて絶対できないもんね〜
ジュレちょんには随分と信頼を置いてるようです☆





      じゅー5.JPG



でも思ったとおり、お互い確認しちゃうとさっぱりしてます^^;
せっかくだからもっとじゃれればいいのに〜!




 じゅー4.JPG
   ママンに呼ばれて振り向くおふたりさん。 



こちらの・・彼といえば、半年前の夏

姉宅に来たときにカイトは大吠えしちゃったんだけど・・・
もちろん外で会うぶんには吠えることなく、むしろ今日はお顔まで舐めてましたw

歩いている途中も横に並ぶとなんだか気になるらしくチラ見、チラ見。
あくまで「チラ見」!
でも充分ばれちゃってたよ〜ww



 じゅー.JPG
               



今日は風は強いものの、とっても暖かくダウンを着て行ったら汗ばんでしまいました。

公園には桃の花が咲いてたようで、もう春なんだね〜。



 じゅー2.JPG



ジュレも可愛くって、楽しかったですかわいい


が、カイトの興奮っぷりが大変だった〜!!
なんで、どうしてそんなんにも興奮しちゃうんだい??



                  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ニックネーム yui at 00:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

2周年!&フード事情。

先日の3月7日はカイトがうちに来て2周年の日でしたぴかぴか(新しい)

それなのに当日はうっかり忘れていて、次の日気づいたんだけど^^;

母とカイトのアルバムを見て、いろいろと懐かしんでいました。
やっぱり赤ちゃん時代の顔って可愛い〜ハートたち(複数ハート)



 苺のおすそ分けですよー♪
 いちご.JPG
                  おいちそ〜〜〜〜っ!




さて、昨日楽しみにしていた新フードが届きました!

シュプレモ4`がようやくなくなりそうです。
なんでも、涙の量が多くて早くフードを切り替えてあげたかったの。



そこで今回は「ボッシュ」というドイツのフード。
かなり原材料等にこだわっているようで、その点はとても安心です。

あとはカイトに合えば良しだね〜!
ただし、思ったよりシュプレモさんがまだあるので、なかなか切り替えられそうもないんだなぁ。

早く調子を見たいところだけど、辛抱辛抱。




今日は風が冷たくてお散歩さぼりー・・明日はいっぱい歩こうね!
 

          にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
                 いろいろ頑張るぞぃー!


ニックネーム yui at 00:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

体重キープ。



2月はカイトしゃんの月誕生日がなかったから、体重測定を今頃っ。
2歳2ヶ月になりました。

昨日の体重、6,3`くらいですヤギ


キープできてて良かったね!


   2.jpg
   ちょっと久しぶりにママンと散歩行ったよー♪



毎日どんよりした天気で・・・晴れた下でお散歩したいな〜晴れ



             にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
          
ニックネーム yui at 23:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする