2010年10月19日

最近の歯のお手入れ。


今日はデンタルケアについてヤギ


カイトの歯はけっこう幼いときから黄ばみ始めて、気になっていることのひとつです。

病院に行った際にはいつも、「歯はどうですか?」と聞くんだけど

「これくらいの汚れは仕方ないですよ。綺麗なほう。」

と言ってもらえます。
最近は病院に行っていないけど、、でもあんまり変わっていないはず^^





それでも気になるものは気になるので、できる限りのケアはしているつもりです犬(笑)


歯磨きオモチャ、指にゴムをつけるタイプ、子ども用の歯ブラシ、犬用の歯磨きガーゼ、普通のガーゼ・・・
と今まで、いろいろ試してみましたー


今は、一ヶ月ほど前から使用しているデンタル用ウェットティッシュタイプのものでやっています。
これで拭くと黄色いのがティッシュに付くことがあるので、少しやった感があるww


しかし、今までどの歯磨きでもそうだったけど
カイトが大人しくやらせてくれないのが難点〜ダッシュ(走り出すさま)


(カイトには申し訳ないが・・・)寝ている隙にやるのですが
目覚めの早いカイトはすぐさま戦闘態勢に入ってしまい、満足にできません><



それからリピーターである、ぺティグリーのデンタルガムもたまーにあげています。
もう「ガム」って言葉を覚えていて、喜んでいただくカイトしゃん。







最近大好きなマットかじりをやってないかな〜と思っていたら、



そんなことなかった・・・隣で始めましたwww


   2010,10,19-6.JPG
      マットしゃぶり中です。






   2010,10,19-4.JPG 
                   左の歯〜






   2010,10,19-7.JPG
         くんくん。。




   2010,10,19-5.JPG
                右の歯〜



っと、たぶん私がやる歯磨きより効果的なんだろうな。




マットをかじるカイトのお顔、好きー黒ハート


   2010,10,19-3.JPG
   気持ちよさそ〜うにムニャムニャします。手も上手に使うよ^^



    2010,10,19.JPG
             ちょっと裏側も気になったり・・・





それから、ときおり



   2010,10,19-2.JPG
             くんくん、ふむむ。。。


と自分が噛んだところをチェック。お目目が寄ってかわいいーハートたち(複数ハート)


他にも、コングをすごい音を立てて噛むのが大好きだったりします。




良くするのは難しいだろうけど、歯は大事にしたいよね。
悪くならないように頑張ろーウサギ
                                    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



ニックネーム yui at 22:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

コスモスの秋。


少しブログから遠ざかっていたら、もう10月も半分を過ぎてしまいましたふらふら
今年は本当に早い!



カイトは相変わらずヤギ
ご飯を食べて、散歩に行って、ボール遊びに、甘ったれの毎日です。


そしてよく寝ます。

涼しくなったので、夜は母の寝室のドアを閉めるようになり
夏の行ったり来たりとは違い、毎日私と一緒にお寝んね眠い(睡眠)


それから日向ぼっこも忘れないー
先日はあまりの日差しに、暑すぎやしないかとカイトを移動させたほどの日向好き。



** ** * ** **


今日の散歩ではコスモスと撮れました^^


   2010,10,18.JPG


この歩道は両側にコスモスがたくさん咲いています。


2010,10,18-2.JPG
          もう行こう〜!



それに、もう落ち葉が!
けっこう落ちていて、、もうそんな季節か〜


 2010,10,18-4.JPG
     また散歩のおみやげが増えちゃうねww




今日はいつもの散歩コースとは違ったのですが、やはり川沿いは変わらず・・・


2010,10,18-3.JPG
            この仕草、大好き^^




ちょっと太くなってしまった体重は先月末から変化がなく、今日も6,7`くらい。

散歩の距離を増やして軽いダイエットを心掛けようと思ってるんだけど
まだまだー

でも散歩での気長なダイエットをたくらんでいますウサギ


                            にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村                     
ニックネーム yui at 21:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

肉球ケアともろもろ。


今日で、カイトは2歳9ヶ月になりました。

体重は・・・6,7`。あれ?また少々増えてしまった!?顔(汗)


先日、足裏の毛と爪切りにトリミングに行く際に
首輪をつけてくるのを忘れてしまってホームセンターの中を抱っこで移動したんだけど

すーっごく重く感じて、休み休みでないと腕がもたなかった・・・
しかも翌日、腕の筋肉痛だかの痛みがけっこうなものでしたダッシュ(走り出すさま)



どおりで重かったわけだね・・・。


季節もよくなったことだし、お散歩の距離を増やしてみようかな^^





でも先週は雨やら私の用だったりとで散歩になかなか行けず、
昨日は数日ぶりのお外に連れ出しました。



2010,9,29-3.JPG
天気によって、日によって、空の顔は随分違います。



今日もお外で元気を発散できましたー。
毎日お散歩行けるとやっぱり気持ち良いよね。けど、明日はまた雨かな〜。




今日は割かし早かったので、そのままシャンプーしました。


    2010,9,29-2.JPG
    シャンプー後。カイトくん、なんですか?その顔は・・・www




2010,9,29-1.JPG
「何か(←もちろんご飯)もらえるはず!」って顔です。


これが終わったらご飯あげるよー^^





さて、前から肉球の肉球ケアには注意していたんだけど
先月くらいからガサガサが増して、なんだか硬く痛々しいかんじになってしまって><

出血とかはないので、とりあえず家でケアを頑張ろうと
いつもフードを頼んでいるところで販売していたハーブ系のクリームを購入。

これは、たことか傷も治すという、少し薬用っぽい作用があるというものだったので期待してたんだけど
なんだか塗り始めてからますます悪化してしまったようすもうやだ〜(悲しい顔)


なので、すぐにやめて

先日また新しいクリームを買ってきました。パナズーのパウケアクリームヤギ
それと、散歩の前後に塗ると効果的みたいだから、忘れないようにぬりぬり。

しばらく様子見です。効果があるといいねグッド(上向き矢印)



                                 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ニックネーム yui at 19:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

毎日、ラブレター。

9月も半分を終え、やっと長袖で過ごせるようになりました。

カイトの散歩も先週から夕方散歩に戻りました。
まだアスファルトが少し熱めで申し訳ないけど、毎日嬉しそうに喜んでくれる^^




2010,9,20.JPG



私は上手くいかないばっかりで、気持ちまでへこんでしまっているけれど


とにかく、カイトは毎日毎日かわいすぎてどうしようもありません^^;



毎日毎日、何度も何度も「かわいい、かわいい。」と言います。
しつこいくらい言っても足りませんヤギ



2010,9,20-2.JPG



元気と癒しをくれる、大好きで、なによりも大切なカイトです黒ハート

そんなカイトがいるので、落ち込んでばかりもいられません^^

                   





                                        にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村  
ニックネーム yui at 22:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

秋よ来い。

今日はすごく久しぶりの雨降り雨
早く涼しくならないかなー。



先日カイトが、これまた久しぶりにお腹をこわしました。
その日の晩ごはんを抜いたら、次の日にはまずまずの回復ぶりで、結局そのまま治った♪

遅い夏バテかもしれないし、数日前にフードを新しく開けたからかもしれない。
種類は変えていないのに、開封した後にお腹をこわしたことが前にもあった気がします。


でもすぐに治ってよかったよかった!





写真は先日の早朝さんぽのもの。
9月なのにまだ早朝に行かないと暑いんだから・・・


  2010,9,8-2.JPG
  お散歩中はいつでも楽しい♪




  2010,9,8-3.JPG
  今年の夏はたいていこの川沿いさんぽでした。




 2010,9,8-4.JPG
 この日はいつもより10分ほど早く行ったので、まだ太陽が下に。




2010,9,8-5.JPG


何度やってもやはり早朝に起きるのは得意になれませんが、もう少しがんばろうっと^^





そして昨日はシャンプー!
カイトは嫌な匂いがしないし、見た目も汚れているように見えなくて
いつシャンプーしたか記録しておかないと忘れちゃうあせあせ(飛び散る汗)

今回は日にちが開いてしまって1ヶ月ぶりくらいだったんじゃないかな^^;




2010,9,8.JPG
眠っているところ、カメラで起きちゃった・・・。



しかし、汚れているように見えないと言ってもシャンプー直後の輝かしいばかりの白さを見ると
そうは言ってられません・・・

やっぱりそれなりに汚れちゃうもんね。

                          にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ニックネーム yui at 17:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

氷好きさんたち。


今日はカイトの月誕生日。毎度の早い早いで、やっぱり今回も・・・

早いもので2歳8ヶ月になりました。


あと4ヶ月で今年が終わっちゃうし、と同時にカイトくんは3歳になるし

本当に今年は目まぐるしい早さだーあせあせ(飛び散る汗)



そして体重は6,6`。
先月ちょっとずつ減らそうと書いたのに、なんと増加しちゃったぁ。。

フードは少し減らしているので、やっぱり散歩量が問題みたい。
今の季節はある程度仕方ないとして、秋になったらたくさん運動させよう!








2010,8,29-6.JPG
       ハウスの中は落ち着く場所。



今年の夏、カイトは氷が大好きになりました黒ハート

最初の夏は氷をあげようとしても怖がっていて





2010,8,29-5.JPG
      お鼻かぴかぴ〜


去年の夏は怖がりながらも興味を持ち、私が食べていると食べたがっていたけど
ビビッてなかなか上手に食べられませんでした。




2010,8,29-4.JPG
     眠いよー・・・




そして今年の夏。

なぜか最初から強気で、上手に食べられるし、ましてやビビってる様子なんてこれっぽっちも見られず。

・・・いつの間に^^; 去年までの氷に弱気なボクはどこいったのやら。



今では冷凍庫を開けると、どこにいたって、寝ていたって飛んで来ますダッシュ(走り出すさま)


パディーも氷が大好きで、冬でもあげていました。

最後の頃は、寝入ったパディーを2階に連れて行くため起こすのに
氷をご褒美にしていました^^氷の音を聞きつけると起きるんですウサギ



パディーのときは気にもせずそのままの大きさであげちゃっていたけど
カイトくんには本当にちーっちゃいヤツを。


どうもこのままだと、カイトも暑い時期を過ぎても氷熱は冷めなそう。






2010,8,29-3.JPG
                     ぅふふ〜黒ハート



もう8月も終わろうとしているけれど
まだまだ残暑が続くようなので、この間さんぽのときの冷えグッツを購入しました。

今朝の散歩で初めて使ってみたけど、なんだかいまひとつ分からないので
また明日から様子見ようっとヤギ

                               にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ニックネーム yui at 18:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

ひざの上の坊。


ここ一ヶ月、パソコンの調子が悪くて、分からないながらに試行錯誤していろいろ手を打っていたのですが・・・


昨晩、なんだかよくわからないけれど最新版に更新とかでやってみたら
ついにネットにつながらなくなってしまった顔(え〜ん)


夜中にかけてまたいろいろやってみたけどつながらず・・・
サポートサービスとかに入っていないので、どこに聞いたら良いのかもわからず・・・

いったいどうしたらいいものか〜、、と半ば諦めかけていたのですが

プロバイダーに電話しても繋がらず、NTTに聞いてみたところ
親切に教えてくれて、それでも繋がらなかったので会員サポートにまわされて・・・


なんとも簡単な操作でネットが復活しましたーぴかぴか(新しい)

いやー、良かった!

結局始めは無料だったので会員サポートにも入っておきました。
これでもう安心〜^^





と、私が何やこれやとやっている間にもカイトくん



2010,8,24.JPG


おひざで寝んね〜。




机の椅子は、いったんベッドを踏み台にしてしか乗れないのに
シッポをフリフリさせてやってきます黒ハート


かわいいハートたち(複数ハート)




2010,8,24-2.JPG
        眠くって目が虚ろ。



初めのうちはいいものの、数分もすれば・・・ぁ、暑いっあせあせ(飛び散る汗)

本人はあんまり気にせず寝てるけど

こっちは暑い上に、体勢にも気をつけなくちゃいけないんですけど・・・^^;



2010,8,24-3.JPG


カイトは押さえててあげないとおひざに納まらないので、常に片手であんよをガード。
に加えて足を平らにしていないとすべっちゃうから、膝を直角気味の体勢でキープ。


それでも可愛くって、来てくれると「どうぞ〜。」っておひざを出してあげちゃうんだな・・・ヤギ



最近やっぱり5時とかに起きられなくなっちゃって
今週は夜前の散歩が多くなっていて、今日も暗くなる前に行こうと思っていたら

ちょうどスーパーニュースでわんこの熱中症についてやっていて
夜6時でもアスファルトの温度は40度を超えているとのことでした。

しかも熱中症になるわんこの多くが夕方の時間帯になっている、ということで。



明日からはまた頑張って5時、、せめて5時半に起きて行こう!と思いなおしですウサギ



                                 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ニックネーム yui at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

たまの厳しさ。


今月は実家の県で用事があり、ジュレちゃんにも何度も会えましたクマ

ついこの間は一泊したら、帰宅時のカイトの興奮っぷりが凄くってあせあせ(飛び散る汗)
きっと一生懸命待っててくれたのね〜^^




2010,8,22.JPG
            ボール隠しを目で追うカイト。




さて、ここ数日なしを毎晩食べている我が家。


カイトにもおすそ分け、と私たちが食べ終わってから少し時間を置いてあげていたんだけど。

さすがに4日目の今日は匂いを覚えてしまったらしく
なしを剥きはじめると「んぅ゛〜〜〜〜〜〜」とハウスの中でおねだりし始めた^^;


食後にハウスから出ると、なしの在り処を見つけ、また「んぅ゛〜〜〜〜」ってなしを見つめながらおねだり。


というかんじで、あげられなくなってしまったダッシュ(走り出すさま)



習慣っていうのはすごいもので、あっという間に身についてしまうようです。
カイトはたとえその習慣をなくしたとしても、根強く覚えてる。

例えば、お茶碗洗い終わった後に、良い子で待っていられたらご褒美とか。
私が歯磨きしたら、今度はカイトの番とか。




2010,8,22-2.JPG
              やっぱりこのおもちゃが一番かな?





でも食べ物に関しては、やっぱり少し厳しめにというわけで
なしは明日のお楽しみになったぽんでしたヤギ


カイトが期待しちゃうから、バナナとかリンゴとか年中家にあるものはあげないようにして
カイトにあげるのは季節物の果物だけにしようか・・・

と、意味があるんだかないんだかって感じだけど、今日はそんな相談をしましたウサギ
食べるの大好きなカイトだから、もっとおいしい物いっぱいあげたいけどね^^


                                にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


                             
ニックネーム yui at 22:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

蝉の声が響く夜に。

今週はあんまり散歩に行けずあせあせ(飛び散る汗)


今日はめずらしく夕方散歩で走ってきました。
カイトの楽しそうな姿見ると、やっぱり頑張って行かなきゃって思うウサギ

夜早く寝て、サラッと早起きできるといいんだけど・・




2010,8,14-4.JPG
昨日はすこーし便秘でいじけて寝ちゃってた^^枕みたいな凸、大好きです。







先日、足裏の毛カットに行って来ました。

公約どおり一ヶ月間隔!



いつものトリミングだったんだけど、私の頼み方が勘違いさせちゃったみたいで
足の飾り毛もカットされちゃった。

飾り毛のほうは全然伸びてなかったのに〜
どおりで時間かかってたもんね・・・会計のときまで気付かなかったぁ。



2010,8,14-2.JPG
こんなにスッキリ足裏☆



今回の足裏はかなり深めにカットされてて
アスファルトを歩いたら、前みたいに肉球の間が傷ついて出血しやしないかと
散歩に行くのをためらっていたこともあり・・・

どうしよっかな〜、なんて迷いがあると早く起きられるわけがないんですね・・・


今日はがっつり走ったけど、大丈夫だったので
明日からまた気を入れなおして早起きしなきゃ!




2010,8,14-3.JPG
満足してくれたのか、ぐっすり。こんなに足を突き出して寝ちゃった〜





2010,8,14.JPG
寝顔はほんっと癒しです黒ハートかわいい^^








・・・それでも一日最低一度はボール遊びをしないと気がすまない遊び好き。



2010,8,14-5.JPG


ボール遊びをするとき

目に耳毛が入ってしまうし、うっとおしそうだし、ボールと一緒に噛んでしまうし
ということで、最近はスヌードつけて遊んでます。



カイトも快適そうに遊びに没頭できてます♪               にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
               
ニックネーム yui at 23:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

季節違いの日向ぼっこ。

今日も早朝散歩に行って来ました。
もう早起きも板について(?)、ほとんど毎日頑張っています!


5時に私の目覚ましが鳴ると、母の部屋で寝ているカイトがすっ飛んできます。
前から目覚ましが鳴ると起こしに来てくれていたのだけど・・・

早朝散歩に行くようになってからは「さんぽに行こうよっ♪♪♪」と言っているように思えてしまう^^;






さて、今日は早くも日向ぼっこの写真を撮りました。



2010,8,8.JPG


この夏真っ盛りに・・・日向ぼっこなんて。

別にクーラーをビンビンに効かせているわけでもないのに。
いや・・・むしろ、ちょっと暑いんだけど。



2010,8,8-2.JPG
         カーテンに顔を隠そうとしている図。



2010,8,8-3.JPG
        カメラが嫌でちょっと迷惑そうに顔を寄せる図。 



暑くないのかなーと、手を当ててみたけど

やっぱりそこは窓際!
いくら曇りの今日でも、熱い空気がありました〜。



2010,8,8-4.JPG
          しまいには顔が完全にカーテンin!



毛布に顔を突っ込んで寝るのが好きな子なので、まぁ納得と言えば納得だけど。
暑いだろうにー



2010,8,8-5.JPG
         窓にお耳をペッタンしています・・・。






_____1時間後時計



2010,8,8-6.JPG
                 まだ寝てる。



普段いろんな体勢で寝てるけど、この足を4本集めて眠る姿、


  2010,8,8-7.JPG

けっこう好き^^なんだか可愛いウサギ




この後、お目覚めになって


2010,8,8-8.JPG
            ちゃんと水分補給したよー!


やっぱり喉渇くんじゃーん。



2010,8,8-9.JPG
                    ふぁふぁ・・・



2010,8,8-10.JPG
                
                 ふぁ〜〜〜お!!


カイトも朝散歩に行くとよく寝る気がします。
人間だって、どうしても昼寝したくなってしまう・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも明日も行こうね〜♪

 
                                にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ニックネーム yui at 11:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

フローズン・ヨーグルト★



昨日は月誕生日だったのに体重を記録するのをすっかり忘れていたので・・・



毎度言っているような気がするけれど

月日の流れは早いもので、カイトくんは2歳7ヶ月になりました。


体重はついこの間測ってびっくり!
なんと6,5`(動きによっては6,6`ともとれる・・・ふらふら

どうも背中というか首上が太くなったかなぁ、と重い早めに計測したのですが。


ご飯の量が増えたわけではないので
お腹の調子が順調だったことと、暑くて散歩の量が減ったことが原因だと思います。


0,3・4`といってもカイトにとっては大きいんだよね・・・反省。
もっとまめに体重測るべきだったのかな。



でも決して太り気味というわけではないので、早速少しダイエットしています。

ご飯の量を減らすのはかわいそうな気がするので(若干減らしているつもりだけど^^;)

チッコのご褒美のフードを小さくしました。
今までは一粒を半分にしていたところを、こまか〜く切ってなんと・・・10分の1程の大きさに!www

カイトはけっこうちょこちょこチッコをするので(むしろフードが目当てでしてるときさえあるし・・・)
このダイエットは効果があるんじゃないかなぁ^^

カイトもストレスにならないだろうし。


当分こんな感じでいこうと思いますウサギ







さて、昨日に引き続きおいしいおやつ♪



  2010,7,30.JPG


今日は「フローズン・ヨーグルト」です!

ただプレーンヨーグルトを凍らせただけですが、なかなかおいしかったグッド(上向き矢印)
牛乳よりヨーグルトの方が消化が良いと聞いたので、やってみました。




2010,7,30^2.JPG
                初めての匂いに真剣^^




2010,7,30^3.JPG
                


っと、このあと一気に飲み込んだ〜!



2010,7,30^4.JPG
                   ぺろりんちょ♪


ちゃんと噛んでよ〜!!味分かったのかなぁ。www




でも、すごく喜んでいたので良しとかわいい


                                  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


ニックネーム yui at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

スイカ開き。

毎日とても暑い日が続いてますが、今日は久しぶりに朝から雨。



早朝さんぽの涼しさが分かってしまったら、もう夕方の散歩には行けず^^;
朝がすごく苦手な私ですが、毎日早起きしようと頑張っております。

といっても毎日、とはいきませんが。でも頑張るよー!
明日は雨止んでればいいけど。




さて、今年もスイカの季節がやってきました。

カイトは去年も食べたので、どうやら覚えていた様子。



 2010,7,28^2.JPG
 このままあげようとも思ったけど、いつもどおり一個ずつね〜



今年お初のスイカ、喜んでいただきましたー♪



2010,7,28.JPG
フライングして食べちゃったwww



まだ明日の分もあるから、カイトくんお楽しみだね〜^^


                                  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ニックネーム yui at 13:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

早朝さんぽー!

今朝はカイトに起こされました^^;


夏になるとやっぱり今年も恒例で、カイトは母のベッドで寝ることが多いです。
行ったり来たりするんだけど、母のほうが寝相が良くて、カイトは快適らしい。www


それで、今朝は5時頃に威勢よく私のベッドに飛び込んできて
ペロペロ激しく顔をなめるから、どうしたものかと思ったら・・・


母がトイレに行った隙に、枕をあさって保冷剤を探し、落としてしまったところを見つかってしまい
昨晩その件で注意されたもんだから、怒られると思ったらしいのです。


それで私のところに逃げ込んできて、私の顔をなめつつ母の部屋のほうをちらちら気にして・・・
なんともいじらしいというか、いろいろ考えてるんだなぁ、と。

早くにそんな可愛い出来事で目が覚めてしまったので、重いからだを起こして散歩に行きました。



今年は猛暑ですね。
先日はオシロイバナを見に、少し早めの夕方に行ったら大変な暑さでカイトがかわいそうだったし・・・

昨日は、いつもより遅めて7時近くに行ったけど
それでもアスファルトの熱は全く冷めていなく、カイトには熱すぎてかわいそうで。


なので今朝はがんばってきましたー。




 2010,7,23-4.JPG
            めずらしく朝の散歩だよー♪





     2010,7,23-2.JPG
   





母と一緒だったので、写真も撮れました^^



2010,7,23-6.JPG
                       とりさん、どこいる?


いつも川沿いを歩くと、こうして鳥さんをさがして柵に顔を突っ込むのです。
とても真剣で可愛くって、写真撮りたかったんだぁ。www



 2010,7,23-5.JPG
                      どこ行ったかな??



カイトはワンちゃんか鳥さんに会えると、また一段と満足したお散歩になってるんじゃないかと思います★



 2010,7,23-3.JPG
               ハアッ^^



それにしても、やっぱり早朝のアスファルトはまだマシでした。
夕方のあの熱さとは全く違ってぬるかったー。

なるべく早朝さんぽにしてあげたいけど、やっぱりどうしたって朝は得意にはなれないんだなぁ・・




 2010,7,23.JPG



                            にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ニックネーム yui at 08:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

夏の景色。

今日は春以来数ヶ月ぶりに城跡公園に行って来ました♪



予想どおり草ボウボウ。
虫もたくさんだし、クモの巣がそこいらじゅうにあった^^;


でも、カイトは終始ご機嫌で飛び跳ねていました!

いつもの道路散歩だって嬉しくて仕方ないのに、今日はその数倍嬉しそうでした。
やっぱりカイトも野生児なんだね。www


こんなに喜ぶなら週一回くらいは来たいな。

さすがにもう落ち葉はなく、さほど汚れなかったし。



写真を撮ったんだけど、ほとんどブレブレだし、カイトもひとりで行っちゃうから遠目なのしかない・・・
けど、走り姿が嬉しかったのでグッド(上向き矢印)



 2010,7,17-1.JPG
 山百合。けっこう貴重らしいです。



  2010,7,17-2.JPG
  山道も慣れたもの!ピョンピョン駆けて先を急ぎます。




 2010,7,17-3.JPG
 山の上の広場にて。

広場ではプードルの楽しいおじいさんとも出会いました。



 2010,7,17-4.JPG
 今日は絶好調で、ここでも軽快に走ってました♪




 2010,7,17-6.JPG
 山を下りて。左手の方にさっき登った山があります。




 2010,7,17-7.JPG
 下の広場にて。こっちは草の背が高かったー。




 2010,7,17-8.JPG
 ここでも走ったねー。もしかしたらお腹に当たる草のせいかもしれないが・・w





 2010,7,17-9.JPG
 

今年初めてだと思われる、蝉の声を聞きました。
もう元気に鳴いてた!

なんだか「夏」って感じを満喫したお散歩でした。



 2010,7,17-5.JPG




                                 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ニックネーム yui at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

すっきり足毛カット。

今日はカットに行って来ました。

耳毛のカットはやっぱりやめて・・・今日は爪・足をスッキリしてもらいました!



 2010,7,12-2.JPG
 前足の飾り毛をさっぱりカット。


いつもはひざまでのカットなので、見た目もかなりこざっぱり。
お手入れもかなーり楽ちん!


カイトも滑らなくて快適だし、こんなことならちゃんと月1でやってもらったほうがいいねグッド(上向き矢印)
いや、カイトの足のためにもやらなきゃダメだね・・・。
今回はボーボーになりすぎちゃってて、家でもスルスル滑ってダッシュさせられなかったもんあせあせ(飛び散る汗)



今日のトリミング中は暴れることはなかったそう。お姉さんに観念したらしい。

それでも最初は泣いてたようだけど
ちょうど前で爪を切ってるワンコが泣き始めたら、カイトは泣き止んじゃったんだってwww

いつも自分は泣いてるくせに、他人の見てビックリしちゃったみたいです。




2010,7,12-1.JPG
けっこう時間かかったけど、がんばりました。          



                                 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ニックネーム yui at 22:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

狂犬病ワクチン完了★もろもろ。

最近は夕方にどしゃっと降るみたいで・・・
昨日は6時ごろ散歩に出たんだけど、出発してものの数分

大粒の雨に降られましたあせあせ(飛び散る汗)
かろうじてカイトは濡れずにすんで良かった!けど、ああゆう場面に遭遇したのは初めてでした^^;



人間が食べる用意を始めるとそわそわ・・・
  10.7.5-7.JPG
  仕舞いにはハウスに入ってスタンバイ。





さて、前回の「手作り食」についての(仮)結論

今までどおり、たまのトッピングはやっていく。
気が向いたときにはトッピングも豪勢に手作りしてみる。←その時は本参考に

と、まあ。フードと一緒で情報にあんまり惑わされず、流されず
ちょいちょい参考にして行こう!と思います。


あと、今度はおやつを手作りでつくってみたくなりました☆ので、その予定ですwww




  キッチンでの様子をうかがい・・・
  10.7.5-5.JPG
             まだなのか? 


人間ご飯→ボクはご褒美一粒もらってハウス・・・って習慣です。


  10.7.5-6.JPG
  毎度のこの表情はなんだか笑えます。
  




           ** ** ** **



今日は病院に行って来ました。狂犬病注射ですウサギ


今回はいつもの先生がお休みで初めて院長先生だったんだけど
良い人そうで、話しやすくてよかったです。


いつもの先生より念入りにいろんなところを見てくれて。
歯の歯垢も、いっつも大丈夫って言われるけどそれでも神経質になっていたので
今日はしつこく診てもらっちゃいました。

気になってた奥歯も、2歳半にしては全然綺麗なほう、だそうで!
良かったわ〜♪

先生が思う一番効果的な歯磨きは「タオルかじり」と聞きました。


おっとぉ〜!!それってカイトくんの「趣味」でございます。

歯磨きは思うようにやらせてくれないけど、自主的にやってくれてるんなら良かったwww





体格もちょうどよろしい感じで。

この前書きそびれちゃったのでここで・・・
月日の流れは早いもので、2歳半になりました。

体重はちょっと増えちゃって、6、4`です。(今日測ったのは6,36`でした)





さて、最近じゃすっかり病院が苦手になってしまい、診察台に乗るのを嫌がります。

今日は診察台から完全に身を放り出し・・・私が抱っこすると思ってるんでしょ・・・
そういうところは疑う余地がありませんwww



ともあれ、今年の狂犬病予防も終わってすっきりしました!



新しく買った部屋着ズボン。
10,7,5-2.JPG
カイトの毛が目立たないかな、と期待したチェック柄。・・・目立ちません!



10,7,5-1.JPG
夏でもお膝が大好き★





また、考え方というのは変わるもので

今度、サマーカットに出そうと思います☆


というのも、前に耳毛の先がぐちゃぐちゃ毛玉になってしまっていたので
大幅にカットしたら、、、こんな状態にバッド(下向き矢印)


  10.7.5-3.JPG


近頃ようやく、かっこ悪いかも?ということに気づいてきたので

ここは全体的にカットしてしまおう!という次第です^^;




シャンプーからお願いしたほうが良いみたいなので、いつになるか分かんないけど。
良い子にやらせるか心配だけど、ちょっと楽しみでもありますヤギ



                             にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ニックネーム yui at 18:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

手作り食とは・・・?

今日はシャンプーしました♪
最近は3週間に一回のペースらしい。


hu-do2.JPG
シャンプー後は興奮して走り回り〜




  hu-dp4.JPG
  どこ見てんだ〜?www





考え方は変わるもので・・・、手作り食なんていいな〜って思ったのです。


カイトの楽しみである一日二回のご飯。
用意するのに1分もかからないで出せちゃうんだもん。

たまにトッピングすることも少なくないけど、やっぱり喜んでる気がするし。

もっと愛情こもったご飯をあげたいなぁ、と。

フードも完全に信用できないし・・・。



と、今日は図書館でワンコの「食」の本2冊と、ついでにワンコの「マッサージ」の本を借りてきました♪


図書館だってのに犬のご飯に関する本が何冊もあって、パラパラしてきたけど
どれも書いてあることが違うんですねぇ・・・


私が借りた本だって、ひとつは手作り万歳なのに
もう一方は「なるべく手作り(トッピングも)は控えましょう」とありました。

やはり手作り食は難しいので、下手にトッピングとかをすると栄養バランスが逆に崩れてしまう・・・ということです。



確かに。



私も完全手作りにする気はなくて、フード+手作りトッピングという形が良いと思ってたけど

それもよろしくない・・・のか?



さまざまな考えや根拠があるんだねー・・・。
どれが一番良いのか分かったらいいのに、とカイトの食に関してはつくづく思います。




hu-do4.JPG
この挑戦的な眼は・・・シャンプー後の恒例?



  hu-do3.JPG
  挑戦的表情Awww




作ってやりたい気は十分だけど、この調子だと迷って終わりそう。

でもあんまり気にせず、適当にトッピングしちゃえばいいのかしら?とも思ったり。




hu-do.JPG
シャンプーの後って毛が抜けるものだね・・・フヨフヨすごい。



マッサージはとりあえず気持ちよさ気にしてました☆
けど、細かくって難しい・・・。

こっちも自己流でいいんじゃないか・・・?と思ったり。www


難しいよーダッシュ(走り出すさま)



                       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ニックネーム yui at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

6月の紫陽花。


昨日も今日も気温30度なんて、、もう夏の匂いがするけど

今夜は意外に湿度が下がったみたいなので、暗くなる前にお散歩に行きました♪




久々の車&母で興奮しっぱなしのカイト。
なんで散歩中にそんな奇声を発するのか・・・解せぬ〜〜〜www



 あじさい.JPG
             ちゃんとついて来てるー?


でも、いつもどおりとっても楽しそうでした☆



この隣町に来るとやっぱり紫陽花散策のコース。


 あじさい3.JPG


数週間前に行ったときよりもかなり開花して、色も濃くなってた!





 あじさい2.JPG



入梅とか言いながら、案外まだまだ散歩にいけるかも。
またフロントラインもやんなきゃだね。




あじさい4.JPG



ニカッと笑顔が嬉しいよ♪



                                 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ニックネーム yui at 00:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

「おいで」練習中☆


今日は1日雨降り。ついに梅雨かぁ。

お家でおトイレしてくれて本当助かります。



先日、ワンコは頑張れば200くらいの日常語を理解できると聞いたので(・・・たぶん)

カイトはどのくらい知ってるかなぁ、と・・・
甘めに見て50はいけるでしょうか!カイトくん?



  ame.JPG
  こんな日は眠くなっちゃうよねぇ。昼間はぐっすり寝てました。



でも、私たちが話していることをよーく聞いているし
なんとなく通じていることも多いように思います。


・・・そういえば「おいで」という命令が唯一できないような?
分かってないというより、何かないと来ないって感じでなんだよね。

ってことで、ちゃんと「おいで」ができるように訓練始めましたヤギ


フードは絶対使わずに・・・なのに褒めるとご褒美期待しちゃって。
できたらとにかく褒めて、チュウをさせてあげますwww


意識して命令すると、今のところ良い感じにやってきます!
少し経ってから、のろりのろりとやってくることもあるけど
それでも嬉しいグッド(上向き矢印)

用もないのに呼ぶなよって思ってるかな?www
カイトはそういうキャラじゃないか。顔(イヒヒ)



                            ぽちっとありがとうウサギ
                            にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ニックネーム yui at 18:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

たまには傍から。

今日はシャンプーできました♪
肛門腺しぼりやったらたくさん出た!すっきりしたかな?



        *  *  *  *



nennne.JPG
母のお膝からこちらを見るカイト。

私が家にいるときはたいてい私のお膝に来てくれるから
こうしてママンのお膝で寝んねするカイトを見るのはなんだか新鮮。

こうやって傍から見るのもかわいいんだね黒ハート



っと、どんな体勢でいるのかと思ったら

  nennne3.JPG
                   ・・・。

なんかちょっと変な体勢じゃありません?www



仕舞いにはカメラを避けてそっぽ向かれちゃった^^;

 nennne2.JPG

それはそれで無理な体勢じゃない?www



                      ぽちっとありがとうございますウサギ
                        にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ニックネーム yui at 19:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする