2011年03月09日

引越し!!!

雪が寒々と降る中の引越しでした雪

カイトとたった1時間ほどの電車移動だったのに、ラッシュとか電車の遅れに遭ってしまって
ホームでずいぶん待っていたら、カイトが震え始めてすっごい心配したあせあせ(飛び散る汗)
寒かったり、狭いところでガマンしていたせいだったみたいです・・・



新しいお家にカイトは早々となじんでいます。

なんといってもトイレは感心もので
今までリビングにあっったけれど、新居では洗面所に移動。

あと、夜も困らないように私の部屋にもひとつ作ってみました。

今のところ、失敗がなくって
おトイレしたくなるとせっせと洗面所に走っていってます!ちゃんと覚えてくれて嬉しいわ顔(笑)



それから、前の部屋とは違い窓が大きくて日当たりがよいので
今朝は早速ひなたぼっこに励んでいました♪


11,3,9-4.JPG
           朝日を浴びでうっとり。



11,3,9-3.JPG
           テーブルの下でもっふりです晴れ



相変わらず、留守番が苦手でキャーキャー大声で泣き叫ぶのには
毎回困っているけど・・・

カイトってこういうところは慣れることがないみたいだからなぁあせあせ(飛び散る汗)


あと散歩に行くときも興奮してキャオンキャオン!!・・・
もうちょっとボリュームを落としてくれると小心者の飼い主はかなりホッとするんだけど。



     11,3,9-2.JPG             
               新しい散歩道。



     11,3,9-1.JPG
              


ぜーんぶが新しくって新鮮です。
カイトにとって引越しはストレスになってしまうかと少し心配してたけど
案外、適応性があるみたいでよかったぁ。

でも引越し準備中にうるさくしているとなにかと怒ってしまったりして、、ごめんね。


                                にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ニックネーム yui at 16:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

まるごとタラ。

少し前には急に暖かい風が吹いたりして、あーもう春になるのか・・・
なんて思ったけれど、ここ2,3日は真冬の寒さですね雪

でも、また4月まであっという間なんだろうなぁ。
カイトとの時間、大事にしていこう黒ハート




さて、カイトは3歳2ヶ月です。体重は「6,1`」と少々少なめだけど、
おなかの調子はここのところすこぶる良いのです。(今朝はめずらしく緩かったんですが^^;)

前回フード購入のおまけについてた「タラ」のおやつのおかげだったりして?
タラが丸ごと入ったモノで、母なんか見た目から「コルク」と呼んでいたりします。
これを2日に1回あげているんだけど、、はっきりとした因果関係はわからないけど
カルシウムいっぱいで体には良さそうです!・・・カイト自身はそんなに好きじゃなかったりしてあせあせ(飛び散る汗)




そして、引越しまであともう少し。
今日は新しいカメラにしてから初めて写真の整理をしました。
1年分です!ためちゃうと大変だから、もっとこまめにやらなきゃあせあせ(飛び散る汗)
でもだーいぶスッキリしました^^


荷物の方は整理は済んだので、ダンボールに詰めるだけだからと甘く見ていたのですが
この作業も意外と時間がかかるし、労力もいるんですね・・・。

カイトはみんなが片付けを始めると、いったいどうしたらいいのかとちょっとオロオロしています。
あと数日の辛抱だからガマンしてねウサギ



2011,3,2.JPG
           ひざの上にて一安心の坊。


新居が楽しみですグッド(上向き矢印)
                                       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ニックネーム yui at 18:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

わん!

今日も運転の練習がてら隣町の公園に行って来ました。


2011,2,23-4.JPG
          ダアッシュ〜!!!


フレキシリードにすると、やっぱり嬉しそう。

前はこのリードにされるとどうしたらいいのか分からないようだったのに
いつの間にか犬らしく駆け回るようになって、嬉しいですウサギ



2011,2,23-3.JPG


相変わらず、芝生をむしゃむしゃするけど・・・最近おなかの調子は絶好調なのです^^
今は一日3回するんだよね。


車の運転はあんまり進歩せず、むしろ最初のころよりびびっちゃってダメ^^;
駐車ももっと練習しないと、まだどこにも行けないかんじです。




こちらは、お散歩後の満足げな坊ちゃん。


2011,2,23-2.JPG


あったかいところが大好きで、眠くなっちゃうの黒ハート



2011,2,23.JPG



それにしても、本当にくっつき虫のようにくっついて来て
年々甘えん坊度が増していっているようです^^;


最近じゃ、自力でジャンプできない高さの椅子に私が座っていると
必死なまなざしで抱っこを訴えてくるんです。

気付かないふりをしていると、我慢しながらも「わん!」と一声。

これって、俗に言う要求吠えになっちゃうんだろうけど
どうやっても、かわいい黒ハート 一応ハウスに入れるけど、その後すぐ抱っこしちゃってます><



                                にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ニックネーム yui at 18:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

歯磨きと引越し準備。

毎日、四苦八苦していることと言えば「歯磨き」。

前から嫌いだったけど、どんどんひどく嫌がるようになってしまってるあせあせ(飛び散る汗)
耳そうじもそんな感じで・・・小さい頃からやっているのに慣れないものかね^^;


もう半年くらい使っている「歯磨きシート」と、この間買った「歯磨きジェル」を併用中です。
歯磨きジェルは奥歯にたらすだけで良いという、たぶん歯磨きが苦手な子向けなんだろうね。


かわいそうなんだけど、寝ているときにしかやらせてくれないから・・・
これで警戒心強くなったら嫌だけど、歯磨きしないと仕方ないから顔(え〜ん)


ジュレちゃんは神経質に歯磨きしなくても、私より白くてピカピカの歯で本当うらやましい。

カイトは汚れが付きやすいようで、前歯にも黄色いものがくっついてしまってるんです。
奥歯の黄ばみはもう磨いても落ちないけど、前歯のものはこすれば取れるので
綺麗にしたくってしょうがないんだけど、それすら全く満足にできなくてもどかしい犬(泣)

それに散歩でたまに土とか砂を食べちゃってるから、前歯に挟まってこれも取れないし。


毎日、一こすりって感じです。
歯磨き嫌い、なおってほしい!






さて、引越しの日にちも決まって準備にとりかかっています。

私は片付けがとても苦手で、4年ぶりに手をつけた場所なんかもあって^^;
昨日なんかゴキさんを触ってしまって、大変なものでした。ひぇ・・・もうこりごりもうやだ〜(悲しい顔)


昨日はハウスに入れていたら、「出して出して」とずっと駄々をこねていたカイトですが
今日は自由にさせてみたら・・・



2011,2,17-2.JPG
                  こんなところに^^



二枚の毛布の上で丸くなって、なんともカイトらしい黒ハート
こういうときは毛布の一番もっこりしているところに陣取るのがお気に入りです。



2011,2,17.JPG


私たちがちょっと騒いだら(虫が出たわけではありませんwww)、よちよちと毎回様子を見に来てくれますハートたち(複数ハート)



私がカイトの様子を見に行くと、今度は寝んねしてた。


2011,2,17-3.JPG
         いつも毛布や尻尾で顔をうずめたがります。



あと2週間ちょっと!
ここらへんを散歩するたびに、ここの散歩もあと少しだよーと話しかけてしまいます。

4年前に苦労した反省からか、今回は準備が順調ですウサギ
                                          にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ニックネーム yui at 18:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

新しいシャンプーと。

ずっと使っていたオーツシャンプーですが、変えてみましたウサギ


「A.P.D.C.ティートリーシャンプー」にしたんですが、けっこう良かったです。



   2011,2,9-5.JPG
         台所で、何か落ちてこないか凝視中。 



もう洗ってから3日くらい経ったから、写真にはわかりずらいけど・・・
前のより毛が柔らかに、ふわふわです黒ハート

匂いも直だとハーブって感じだけど、洗ったあとは優しい香りで気に入りました♪
これでリンスも使えばもっとよくなるんだろうね^^



   2011,2,9-6.JPG
               結局、何も落ちて来ず。



**********


また、先日に城跡公園に行ってきました。



  2011,2,9-4.JPG
    下も気になるけれど、私たちのことも気になる坊。



  2011,2,9-3.JPG
      


最近はフレキシリードにするとよく走って、楽しそうですかわいい



2011,2,9-2.JPG
                こんなところでも覗き込む坊。




   2011,2,9.JPG
            耳にも大きなイヤリングを携えて。



ここの公園は楽しいところで、私も好きなんだけれども・・・
引越し先でも良いところを探さないとなぁ。



公園と言えば、今月に入ってから私の運転で隣街の公園までしょっちゅう行ってます。
運転に慣れるためも兼ねてだけど、カイトも公園で運動できて良さげ^^


そうそう、最近は道路が土ぼこリがすごかったけど
昨日の雨のおかげで、だいぶ綺麗になったみたい! やっぱり、たまには雨も必要ですね雪



                              にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ニックネーム yui at 17:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

1月の坊。

3歳1ヶ月*体重は6,2`と良い感じですクマ(先月末、6,3`)


-------------------------------


今日は3年ぶりに携帯を新しくしてきました。

それは嬉しいんだけど、写真のデータが小さくなってしまってショッキングどんっ(衝撃)
パーちゃんのなんて豆粒ほどの大きさになってしまった><

それに、わんこのとかで分けてたのも全部なくなっちゃったし・・・。


でもカメラ機能の良さは前のものとは比べられないくらい良い!
カイトの写真も綺麗に撮れそうです^^




さて、今月は更新が少なくて写真がたまっているので載せたいと思いますウサギ



こちらはわりと近くのオープンしたての大型スーパーにて。(1,18)

2011,1,31.JPG

半年くらい前からカイトと通るたびにマンションでもできるのかな、と見ていたのです^^



   2011,1,31-2.JPG
            いつもの「のぞきこみ」♪





そして、久々の城跡公園の山道。(1,19)


2011,1,31-3.JPG

カイトがすごくはしゃいでいて楽しかったかわいい


2011,1,31-4.JPG

雌キジの群れなんかもいました目




窓際に毛布を置いてみたら、素直にそこで寝んねし始めた坊。(1,25)


2011,1,31-6.JPG


かわいい黒ハート


2011,1,31-5.JPG


癒されますハートたち(複数ハート)




このバッグは私の新しい旅行用。(1,26)
準備をしようと持ってくれば、自分のお出かけバッグと誤解したカイトはバッグin!


   2011,1,31-7.JPG

かわいいが、今回は連れていけなかったのだよ犬(泣)



そして今日のお散歩。


2011,1,31-8.JPG
        またのぞき込んで・・・見えたかな?


今日はつい先日に会ったプードルさんにまた会ったんだけど
お鼻同士を近づけたらまたちょっと危うくなって(づつかれちゃったね・・・)

けっこう挨拶でガウっとされることがあるから、どうもカイトはバカにされやすいんじゃないかと思いますあせあせ(飛び散る汗)

いつも弱腰すぎて・・・たぶん一瞬でなんとなく弱い子だな〜と相手が分かってしまうんではないかな^^;


2011,1,31-9.JPG
             空気が冷たいね。




さて、明日は初、私の運転で隣街さんぽに行ってきます!ヤギ
というのも、1月は毎日のようにせっせと教習所に通い免許がとれました四葉

そんなんで1月は忙しくって、散歩が思うように行けなかったけど
今日からまたいっぱい行こうと思います♪しかも車で公園行けるぞ^^


                         にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ニックネーム yui at 17:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

アゴと水。

書くのをサボっていたら、もう1月も後半!

毎日寒くて寒くて、寒さに負けてお散歩をパスしちゃうこともたまに。
申し訳ない・・・



2011,1,17-3.JPG




昨日、強風の中歩いたのですが

そのせいかカイトは注意散漫になっていたのか

いつものように、(このときは少しコンクリで高くなっている畑を)前足をジャンプして覗き込んでいたんだけど
戻すときに前足より先にアゴからいっちゃったみたいで、アゴがアスファルトにどんっ(衝撃)


痛がってはいなかったけど(しかし、カイトは本当に痛いときは鳴かなかったりする・・・)
帰って見てみたら、ちょびっと血がにじんでしまっていました。



  2011,1,17-2.JPG
               


家の中で暴れるときは、興奮していても意外と周りが見えてるんだな〜
と感心することが多いのに

やはり、外での興奮は半端ないんだね^^;
周りなんか見えたもんじゃない・・・



外では充分注意しないといけません。





最近、気なるのが水を飲む量が多いこと。


2011,1,17.JPG

こんなふうに毛布の上で満足してくれればいいんだけど、そうもいかない。

人間がホットカーペットでくつろいでいる、そのブランケットの中にもぐりこまないと満足ならないようです。


そのせいか、ここのところ本当によく飲んで、入れても「おかわりー」って言うし・・・。
なんの根拠もないのに、また心配をしてしまってだめです・・・。

その分、しっこの量も多いしなー。


なので、カイトはカーペットが付いているときにはもぐり込み禁止としたいけど
そう簡単に諦めてはくれませんだ><



飲みたいだけ飲ませたらいいのか?




最後に、この時期の散歩は気合がないといけない。
でも、やっぱり頑張って毎日気合を入れていこう雪


                               にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ニックネーム yui at 18:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

羊毛フェルトと、大晦日。ときどきジュレ。

大晦日雪

だけど、なぜか今年はまだまだそんな気分じゃなく・・・
31日と分かっていながら、もう紅白か!?といちいち驚いています^^;




そんな今日は、掃除をするわけもなく・・・午後にちょろっと羊毛フェルトをやってました。

先日作った第一弾のワンコ。

   2010,12,31-8.JPG
   ダックス?けっこう様になりました^^




そして今日は、、これが作りたくって羊毛フェルトを買ったんだけど
もちろん・・・

   2010,12,31-9.JPG
            カイトくん♪ 




   2010,12,31-7.JPG
 顔と体の模様もちゃんとカイトくん。



作り方とかも特になくって、本当に本物のカイトを見ながらつくりました。

まだまだ超初心者だけど・・・


2010,12,31-6.JPG


どうかな?けっこう似てるかな!?

でも、もう少しカイトはマズルが出ているし、頭もこんなにでっかちじゃない。
それに首周りが太くなってしまって、いまひとつだけど。

上達する前に、すでに飽き気味・・・というか、もう満足気味〜^^;






さて、昨日は姉と姉の彼氏さんが旅行帰りにうちの方まで来ました車(セダン)



   2010,12,31-1.JPG
            ジュレちゃんも一緒♪ 



カイトは留守番後すぐのお散歩だったからか
家を出るときから興奮しまくっていて、会う前から「ひゃんひゃん」鳴いてしまって・・・。


もちろん会ってからも大興奮は治まらず、ずーっと鳴いてたたらーっ(汗)

なんでかなー。どうしてそんなに興奮してしまうんだろう?ふらふら
体に負担がなければいいのだけれど^^;






それから、大晦日の今日は

恒例になってきたお寺で一年のご挨拶。



    2010,12,31-3.JPG
          もう行こうってばあ!!!


ここでも興奮して鳴いてしまったよーダッシュ(走り出すさま)

こういうとき、周りの人は微笑んでくれる人もいるけど・・・
犬嫌いの人にとったらこれは不愉快だろうから、もう少し声のボリュームを下げてはくれなんしー顔(なに〜)




あと、今日みたいに長い散歩をすると、やっぱり引っ張りは大変。

私がいつもカイトのダッシュに付き合ってしまうから・・・(楽しそうだから、つい)
「横について歩く」しつけが全く入っていません。


今日、半分くらい母がリードを持ってたんだけど
母はもちろんダッシュなんかに付き合いませんから・・・

走り出さないように、ちょっとしつけされてました。

そしたら、、、なんだかけっこう効いてた!?



来年は母にしつけられそうな予感です!かわいい





2010,12,31-2.JPG
こんな冬らしいもの見つけました★




   2010,12,31-5.JPG
   隣街の公園にて。今日はたくさん歩いたね。





今年はショート散歩ながら、ほぼ毎日お散歩に行ったことが満足^^


2010,12,31-4.JPG




来年は忙しくなるけれど、たくさん遊んで、散歩して、すりすりして、、

カイトとの時間を大切に過ごそう四葉


                          にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ニックネーム yui at 19:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

★Happy Birthday★


今日、12月29日でカイトは3歳を迎えました四葉


リンゴとかでケーキもどきを作ろうかと思っていたけど

昨日、久しぶりに買った豚耳スライスの少し大きいものを食べたからか
今朝はおなかがちょっと「キュルキュル」言っていたので・・・

念のためケーキはまた今度になってしまいました^^;




そんな今日は、ずーっと一緒に過ごしてました黒ハート

みんなで隣街さんぽをたっぷりして、カイトも満足そうでした♪


2010,12,29-2.JPG




おうちではベーっタリくっついて、ぬくぬく晴れ




   2010,12,29-3.JPG






思うことはいっぱいあります。


一番に、とにかく元気に長生きしてほしい。

そして、毎日毎日を大切に。

カイトはうちに来て幸せだと胸をはって言えるように
たくさんたくさん可愛がろう。




   2010,12,29-1.JPG




明日からも、みんなで仲良く楽しく過ごそうね黒ハート




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



ニックネーム yui at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

久しぶりのふたり旅-V-

世間はクリスマスイヴ!クリスマス ですが・・・昨日の続きの旅日記ですカメ


翌朝はわんこちゃんたちはお留守番で、ゆっくりと家を出ました。

カイトは自宅ではないお留守番がかなり不安だったようで、泣き叫んで大変なこったでした^^;




姉と姉の彼が私の内定祝いにランチをごちそうしてくれた黒ハート
ごちそうさまでした!

「石の蔵」
    
    2010,12,24-1.JPG  2010,12,23-9.JPG

    2010,12,23-8.JPG

    2010,12,23-7.JPG  2010,12,23-5.JPG

    2010,12,23-6.JPG  2010,12,23-4.JPG 


大谷石でできた独創的な感じの建物で、天井は高く、ちょっと薄暗くおしゃれなお店です。

料理は創作料理で前菜は変り種が多く、おもしろかった^^
メインのお料理はみんな違うものをオーダーし、分け合って全部味見しました。
美味しかったです!

写真の内装はメインのところじゃなくて、バーのような一角とカフェです。






さて、私はカイトがおトイレ我慢していないかが心配で
帰りはせかせか、せかせかあせあせ(飛び散る汗)



帰宅し、ハウスを開けると震えて泣き叫んで
「ボク置いて、どこいってたのーっ!?さびしかった><」と訴えられました^^;

本当に必死で、不安だったんだね。

でも心配していたおトイレは大丈夫。大丈夫なんだ!いつもそうだけど・・・
私は心配しすぎるのです。笑





散歩に行くなんて言ってないのに今度は絶対に置いていかれまいと頑張るカイト。
心配しなくっても、次はみんなでお散歩〜♪



河と田んぼに囲まれた公園に行きました。



2010,12,24-2.JPG




2010,12,24-3.JPG



   2010,12,24-4.JPG




2010,12,24-5.JPG




   2010,12,24-6.JPG 
     




カイトは興奮して、しかもまだ少し必死そうで・・・
一生懸命駆けたり、鳴いたり、クンクンしたり。

相変わらず、河が好きでここでもロープから覗き込んだり
河の鳥さんたちに興味津々でかわいかったですヤギ



そして、帰路は行きと違って大変なものでしたー。

なんだかもう疲れ果ててしまって、少しでも早い電車に乗りたくて
乗り継ぎの多い、徒歩移動の長いやつで帰ったものだから・・・

しかも夕方は混んでいるから、電車でカイトを下に置いて踏まれないように神経とがらせたり

なぜか行きよりも重く感じる荷物&カイトを肩にかけての移動だったり


母曰く私は「よれよれ」になって帰ってきたそうですwww




久々のふたり旅、本当に本当に疲れ果てたー。
カイトを守んなきゃーっとメンタル的にが大きい気がするけど・・・

それでも旅気分で、楽しく、先生のところ行けたし、無事に帰れたのでよしと!


カイトの興奮症がほんの少しでも治まればかなり良いんだけど
普段の散歩でも「ヒャンヒャン」言っちゃうんだから、仕方ない^^;


                                  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



                               
ニックネーム yui at 17:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

久しぶりのふたり旅-U-

ふたり旅、つづきですウサギ


すっごく久しぶりにカイトの生家である動物病院に行って来ました。

カイトのママ、はぐみちゃんとも会えた黒ハート
先生にカイトを久々に見てもらえたのも嬉しかった!



2010,12,23-1.JPG
ここで数年ぶりに再会した同級生が写真を撮るのを手伝ってくれました☆


2010,12,23-2.JPG
              はぐちゃんと黒ハート




そして、お腹の虫「ジアルジア」について先生に伺ってみたところ・・・

卵の丸い状態では、検便でそれが「ジアルジア」と判断するのがとっても難しいそうです。
それにカイトは幼少期に下痢が続いたことも全くないし。

それならば、いつも行っている病院の先生が見間違えて誤診したのでは・・・と思いました^^;

しかも今回その場で検便してくださって、それらしきものはいなかったのです!


かなり嬉しいexclamation


なので、先生の言うとおり「待ち」でいこうと思います。



いや〜、今回先生にお話が聞けてほんとうに良かったです!検便までしてくれて・・・
すごく安心した^^







さて、病院には仕事から帰ってきた姉+ジュレちゃんと行ったのですが
カイトの診察が先だったので・・・姉がまさかの退場顔(なに〜)

ジュレを残し、ジムにいってしまったー・・・

その結果、暗い中、再びジュレ&カイトという無謀な組み合わせをひとりで引いていくことになりました。

夕方はかろうじて無事だったけれど、この時はまんまと転んでしまった。私雪

カイトが暗かったせいか私の足元をちょろちょろして
ジュレは力が強くって、走ったり、マーキングするので
わたしゃ、バランスを崩してついに転んだ・・・。

それなのにジュレちゃんは、まだマーキングに勤しんでいたよー。笑



そんなこんなで大変な一日でした。


     2010,12,23-3.JPG
     どこに行っても、やっぱりここが落ち着くカイト。



姉宅でのお泊りは・・・

ジュレがベッドに縄張り意識があるようなので、カイトをベッドで一緒に寝せるのは断念。
カイトひとりハウスで寝てもらうことにしたんだけど

やっぱり最初は泣いて犬(泣)

そのうち寝るだろうと思ったら
私も浅い眠りで2時間ごとに目が覚めて、そのたびにカイトが小さな声で鳴いていたのですあせあせ(飛び散る汗)
トイレしたいのかな〜と出してあげてはまたハウスしてたんだけど、

かわいそうになってしまって、明け方ベッドに入れてみたら
即ぐーっすり眠っていました。


毎日、毎日、一緒に寝ているから一人寝れなくなっちゃったのかな顔(え〜ん) 困った。



たった一泊なのに、書き終わらない^^;
                              にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村         
ニックネーム yui at 19:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

久しぶりのふたり旅-T-


昨日は録画しておいた「さよなら、アルマ」(NHK)という軍犬のドラマを観ました。
悲しくて辛いけど、すごくいいドラマでした!号泣もうやだ〜(悲しい顔)





さて、先日姉のおうちにカイトと二人で行って来ました。
カイトを連れて行くのは1年半ぶりのこと。


移動が長いので一人で連れて行くとなると、精神的にものすごく大変。
1秒たりとも気が抜けません><



電車は今回「むさしの号」という優れものを発見し、いつもよりずいぶんと効率的に行けました!
もう引っ越すから今さら感はあるものの・・・^^;

夏の移動はとにかく暑くないかが心配だけど、今回は冬だというのに予想外に「暑くないか」と心配しました。
というのも、電車の座席下、足元から暖房で温風が来てたので。


カイトは相変わらず電車旅はハナマルの優秀ちゃん!
出かける前は「ヒャアーンヒャン」泣き叫んでいたくせに、電車の中では一言も発しない。
本当に助かります。

各駅でドアが開く度に、バッグの窓から鼻をふんふん利かせて
それから振り返り上窓から私の顔を見ます。
これは「ちゃんといるかな?」の確認だったのかな。可愛かったあ黒ハート



目的地の駅から家まで、キャリーバッグを引きずりながらカイトのダッシュに付き合います。
いや、むしろ付き合わざるをえないだけか・・・。

バッグから出たカイトはもう大興奮で泣き叫ぶし、走るしで大変!





家にはお留守番をしているジュレちゃんが。


2010,12,20-5.JPG

この子は私が来ると遊んでくれるもの、と思っているような^^
ずっとボールを持ってきて、「遊ぼう!」と言ってきます。



カイトもボールで遊びたいけど、ジュレが取っちゃう。



こんな具合に、
                         (注:音あり)





そうするとなんでだかカイトは
「ボクはボールなんて興味がありませんー」みたいに急に違うとこ行ったり見たり
面白い子ですwww取れなかったから見栄はってるのか!?



この写真もその一部。
私の呼びかけにカイトも離れところにいながらやる気です。


2010,12,20-7.JPG


が・・・・



2010,12,20-8.JPG

やっぱりジュレには敵わないんだなーwww





仕舞いにはいじけて定位置に。

   2010,12,20-.JPG

それでも目ではジュレを追ってます^^



すごく印象的だったのは、カイトがよく私を見てたことウサギ


 2010,12,20-9.JPG

これも、カイトはこっちを見てるのです。



あと、散歩中のアイコンタクトも。


  2010,12,20-4.JPG

こうやっていつもと違う環境だと余計なのかしら。



なにはともあれ、この2匹をいっぺんに散歩するなんて無謀!
カイトは走るし、ジュレはマーキングやら匂いかいだり
二人ともやりたい放題で、こっちはてんてこまいだったーダッシュ(走り出すさま)



   2010,12,20-3.JPG  
    こんな感じに激しかったり・・・


  2010,12,20.JPG
    同じところの匂いで落ち着いてくれたり・・・


  2010,12,20-2.JPG
    と思ったら、カイトはジュレの匂いかいでた。笑



まあ、とにかく大変だった!

続きはまた次回にしますヤギ

                                 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ニックネーム yui at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

飼い主の感覚。


最近急激に冬の寒さになって雪今年もあと10日か!



さて、今日のお散歩でカイトくん、久々に「ガウガウッ!」っとやられてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


カイトはわんこが大好きで、すれ違うたびにあいさつしたがるので

近づける前に、私は相手の飼い主さんに「わんちゃん大丈夫ですか?」

みたいな感じに近づけても平気かどうか確認するようにしています。


今日も大丈夫ってことで挨拶してたらいきなりガウッっとダッシュ(走り出すさま)
反射的にカイトのリードを引いてなかったらほんとに噛まれていたか
それとも元から威嚇のつもりなのかわかんないけど・・・


相手のわんこはかなり怒ってる感じだったのに、

飼い主の人、カイトもうちの子もしっぽ振って喜んでるじゃない
みたいな言いようで全く全く悪びれる様子がなかったので・・・なんだかなぁふらふら


こんなことどうってことないと感じる人もいるんだろうし
私のようにヒヤッとする人だっているはずで

感覚は飼い主それぞれなのを今日はよーく感じました。
それに近づけても「大丈夫」の基準も人それぞれなんですよね・・・。
それか、自分の子のことをよくわかっていない人だっているだろうし・・・。

これからは、気をつけないと。





--------今日はこの子のいる田舎に行った話を書こうと思ったのですが

長くなるのでまた次回にしようと!



この子犬(笑)


「携帯どこ?」
                          (注:音ありです)
  

                     






 2010,12,20-6.JPG
     


久々にカイトと二人で遠征しました黒ハート



                            にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ニックネーム yui at 21:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

始動中。

少し書くのをサボっていたら、もう12月も2週目に入ってしまいましたダッシュ(走り出すさま)

毎度ですが、本当に本当に早いものです。



先月末でカイトは2歳11ヶ月、体重は約6,3`になりましたヤギ


もとの、カイトの標準体重であろうと思われる体重に戻りました。
これは前回合わなかったフードのときに、量を減らしていたためだと思います。
(他のフードより少なめでいいようだったので。)


今はナチュラルバランスに戻して、調子良しです!
でも、この体重はできればキープしたいよね^^


それにしても、病院食のフードはすこぶる便の調子が良かった・・・
かといってずっとそれにするわけにもいかないしねぇ。
やっぱり、カイトにはもっと合うフードがあるかもしれないから
バランスさんなくなったら懲りずにまた探してみようかとも思ってます☆




2010,12,9.JPG
今日はシャンプーだったのでお疲れ中。




カイトは毎晩、これでもかとくっついてきて(もしくは乗っかって)

腕は痺れるし・・・

かといって、少しでも動いて離したものならカイトに場所を取られるし

取られなかったにしても、すぐに目覚めてまたくっつてくる・・・。


でも暖かいし、可愛いくて毎晩少しニヤついてたりします^^




そして、始動中としたのは

春からの新生活に向けて動き出したためウサギ


家はとりあえずのめぼしがついて、まぁ相変わらずいろいろ心配なことはつきないけど
カイトとのさんぽ道には困らなそうだから、そこは良し。


あとは家具をカイトの負担が少ないようにlowベッドとlowソファにしたいと思うんだけど・・・
その分くらい今のうちにちくちく稼いでおくかー^^;



まだ少し先だけど
いろいろ心配するよりも、もっと楽しみに待ちたいな四葉とまたしても思うのです。                                    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ニックネーム yui at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

聞かなかったことに・・・。

前回、「心配しないようにしよう」などと書きましたがあせあせ(飛び散る汗)




一連の流れとして、(自分のメモとして残しておきたいので)


2週間前、移行期間を経て完全に新フードに。

それから五日後の金曜の夜、少量の嘔吐(消化されたもの)と吐き気。

そこからほとんど毎日、一日2・3回程度の吐き気。(出てるのに口でとめてしまってたかんじ)

そして水曜日に少量の嘔吐2回。

ここで次の日に病院に行こうとするも、いつものところが定休日で行けず。
この木曜にも一回の嘔吐。

で、この日の夜ご飯は抜かし。


この間、食欲はいつもどおりだし、元気もありました。
また嘔吐や吐き気は食後かなり経ってから。



金曜の朝、ご飯を抜かし、やっと病院に。


というかんじです。




何か悪い病気だったらって少し緊張してしまいました。

毎度のとおり、今回も杞憂で終わるんだけど・・・。



いろんなところをゆっくり診てもらって
結果、やはりフードが合わなかったのでは?ということでした。

カイトはビーフとか馬肉がダメみたいです。
今回の吉岡さんが馬肉で、前回全くダメだったフードは確かビーフが主成分でしたので。

今度フードを変える際には、主成分のお肉の種類を見るようにしなきゃ。
カイトにはナチュラルバランスが合っているようだから、変えなくても良いんだろうけど。




今回、体温を測った際に体温計に付いた便で検便をしてくれました。


その結果が問題で。

「ジアルジア」という虫が出たそうです。



「ジアルジア」とは、丸い形のときには特に悪さはしないけど
これが栄養型という変な形に変形したときにはひどい下痢の症状が出るそうです。

もちろんこのときに発見されたのは丸い形のもので
これが今回の嘔吐と関わっているわけではありませんでした。



先生は
「心配されそうなので、言おうかどうか迷ってたんですが・・・
 聞かなかったことにしてくださいー」って。


先生、随分と長いこと顕微鏡をのぞいてたんだけど・・・
私が心配性なのがわかったのか、言おうか迷っていたみたいなんです。。


いや、確かにそんなものがいると知ったら心配するけどふらふら

先生曰く、「ジアルジア」を体から出す薬はあるにはあるけれど
効かないことがほとんどで、完全に消滅させることは難しいとのことでした。

変形して下痢になったときに、丸い形に戻す薬はちゃんとあるそうなんですが。


それからこの虫は珍しいものではなく
でも、いたとしても検便して3回に1回くらいの割合でしか発見できないそうです。


完全に消すこともできないし、決して命にかかわるようなものではない
ということで、余計な心配はしない方がいいということでしょう。


先生の説明で、心配しても仕方のないこと、知っても仕方のないこと
むしろ大したことではないということが分かって、少しの心配で済みました。



でも、そんな虫、嫌だよね顔(汗)




気にしないようにしようと思ったのですが、名前はなんだったかな〜
と調べてみたら、やっぱりいろいろと調べちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

調べてみて、どうも薬で完治したと書いてあるものが多くて・・?
これが、完全に虫を退治したという意味か、丸い形に戻し下痢が治ったという意味かはわかりません。


でももし虫を体から完全に出すことができるなら、もちろんそうしたいし・・・
セカンドオピニオンが必要だなと思いましたあせあせ(飛び散る汗)




ところで、今回学んだこと☆

嘔吐をしたら、基本は絶食。



下痢をしたら絶食というのはやっていましたが、こんなことも知らずに
ご飯をあげちゃっててかわいそうなことをした><

絶食しても3日続くようなら病院へー



今回、薬も出ずに、3食絶食させたら
もうすっかり嘔吐も吐き気もなく治ったようです^^


フードもバランスさんが来るまでの間、病院食の胃腸が弱い子用のフードをいただいて、それをあげています。
これで治まったってことはやっぱりフードがカイトには合わなかったんだね。
ごめんよ。



病院で怖くて、私に全身を預けてくるカイトを見て
改めて、もっと度胸のある飼い主でいないといけないなと思うのでした。




 2010,11,28.JPG
 台所にて、「何かもらえるかな?」と待機中。



心臓にも雑音なしということで、安心しました^^


散歩もお休みしてたけど、明日から再開しようと思います♪


                                  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ニックネーム yui at 18:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

心配性な飼い主。

本格的に寒くなってきました霧


今週初めの日曜日、シャンプー。
それから、2週間の移行期間を経てこの日から吉岡油糧のフードに切り替わりましたエサ

新しいフードは人間の鼻でもおいしそうな香りで・・・
カイトも気に入ったようです。



月曜から私が胃の不調で、カイトの散歩に行けず

外出できるようになるも、雨だったりで行けず。

なんやかんやで本当ごめんよあせあせ(飛び散る汗)




今週はカイト、なんだか寝てばっかりいるなーと思ったけれど、
それはフードが変わったことでウンPをしたいのに出づらかったせいかな。。


今年の夏くらいに気付いたんだったか・・・カイトの頬の茶色い毛の一部が白くなりました。
あ、あと耳の内側もほんの少し。

それから耳の毛の茶色も薄くなってきた気がする。


人でも白髪になる年齢は人それぞれだし、もう3歳になるわけだからどってことはないんだけど

ものすごく複雑な気持ちになります。


こんなことを母に言うと、笑い飛ばしてくれるんだけど^^


私が感傷的になってしまったときには必ず

「思いっきり可愛がってあげようね」と言ってくれる。


そうだよね^^






それから昨晩、カイトが少し吐いちゃってあせあせ(飛び散る汗)
その後も、なにか引っかかっているみたいに吐き気をして少しの間寝付けなくて

本当に心配したー。

自分が胃が辛かったばっかりだから、余計にあせあせ(飛び散る汗)
カイトも気持ち悪くて辛かったら・・・って顔(汗)(でも、その後吐き気もなく、すぐに寝付けてました^^)



フードを変えたせいでお腹悪くなっちゃったのかと思って、また元に戻さなきゃとも思ったけど
ウンPは昨日今日とちゃんと2回良いのが出ているし、もう変えてから5日もたっているので
フードのせいではないとなり、このままあげることにしました。


結局、たぶん歯磨きをちょっとしつこくしたから気持ち悪くなっちゃったのかもダッシュ(走り出すさま)

その歯磨きをしつこくってのも、歯が黒っぽくなっちゃってるところの上の歯茎が赤かったのが気になって、心配で。



ダメだねー。


本当、心配しすぎるってなんにも良いことないかも。



もっと、どーーんとかまえていたいものです。




なんだかネガティブな感じになってしまったけど
今日は久しぶりに散歩に行けて、カイト共々嬉しかったー!

カイトなんかはしゃぎまくっていて、つくづくお外好きを感じました。

それにカイトは散歩に行った日のほうがどうも元気。

まあ、今週は便秘ーカイトはしたいときに出ないといじけてしまうのでー
それでいまひとつ遊びに乗ってこなくて、また心配してしまっていたけど

今日の夜はフィーバーして遊んでくれたので、すごく嬉しかった^^



なにも心配することはないんです!顔(イヒヒ)



2010,11,20.JPG
年々甘え度が増し、この冬は常にひざ犬になりそう。



もう少し大らかな飼い主になりたいものだ。

                               にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ニックネーム yui at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

色づく昭和記念公園〜2010,autumn〜


今日は半年ぶりくらいに昭和記念公園に行って来ました!

そして電車も半年ぶりで、カイトは久々のお出かけだったね。
最初からテンションあげあげでチョロチョロ走りまわっていました^^




2010,11,9--18.JPG



どーんと素晴らしい景色ぴかぴか(新しい)




こんな小道を歩いてみたり、

   2010,11,9-1.JPG




早くも少し休憩中だったり。

2010,11,9-2.JPG



紅葉はもう少し先かな、と思っていたのにちょうど見頃! 

この公園はとてもじゃないけど一回で全部見切れないので
今日はもみじお目当てで「日本庭園」を目指し歩いていたのですが・・・


やっとこさ到着して、残念あせあせ(飛び散る汗)ペットの持ち込みはご遠慮〜でした。
そんな気はしてたんだけど^^;





でも、とても綺麗な場所を発見ぴかぴか(新しい)

一本の楓の木の下です。


2010,11,9-5.JPG



なんだか本当に黄金に輝いているようなそんな風景でした^^

ここに載せるといまいち色が伝わらないけど、わぁっと歓声をあげちゃうほど。



ここでも走ったり、

2010,11,9-4.JPG



匂いをかいだり、

2010,11,9-3.JPG



たそがれてみたり、、なに見ているのかなぁ?

   2010,11,9--24.JPG



幻想的な空間でした紅葉

   2010,11,9-7.JPG

  




軽い昼食も済ませて、今度はソフトクリーム休憩。
春に来たときにもここで食べましたー


   2010,11,9-9.JPG


カイトは良い子に椅子で待っていてくれた^^

耳に大きなイヤリングを携えてねーw



良い笑顔に、

   2010,11,9--10.JPG



良い空気を吸って、

2010,11,9--11.JPG



私とお話したりしてました。かわいい黒ハート

   2010,11,9--20.JPG







それからこちらは湖で、なにやらのぞく坊。


   2010,11,9--12.JPG



横から見るとこんな感じ・・・乗り込みすぎだよ〜^^


   2010,11,9--13.JPG



普段の散歩コースが川沿いで、鳥さんを見るために橋をのぞくのが癖になってしまっているみたい。

今日も橋がたくさんあって、カイトはそのたび橋の柵に顔を突っ込んでチェックー!
好奇心いっぱいです♪



ところで、ここでは・・・下の湖にたくさんの鯉がやって来ていました!


2010,11,9--14.JPG






湖を後にすると、強い風が・・・

茶色や黄色に色づいた葉がばぁっと舞い散ります。


2010,11,9--15.JPG


上手く写っていませんが、このとき葉っぱが降ってきていて、また感動ですぴかぴか(新しい)


今日は風が強いとの予報で散歩にはどうかと思っていたけど
この葉吹雪に遭遇できたのは風のおけげです^^


こんなに色づいた葉が舞うなんて、本当はじめての風景でした!





帰り道には行きにも通った銀杏並木。


2010,11,9--26.JPG



綺麗な黄色、とっても良かった♪


   2010,11,9--16.JPG


・・・ただ、銀杏がこんなに匂うとは知らなかったあせあせ(飛び散る汗)
銀杏の実がたくさん落ちていました。


2010,11,9--17.JPG



最後には念願の鳥さんも追いかけて、

   2010,11,9--19.JPG



今日はたーっくさん走って、くんくんして、とにかく楽しそうだった♪
いきいきとしたカイトがいっぱい見られて嬉しかったな^^



   2010,11,9-8.JPG




また良い季節に行こうねかわいい

                        最後までありがとうございますヤギ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ニックネーム yui at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

太陽サンサン!


今日は昭和記念公園に行こうかなーなんて思っていましたが
となりまち散歩に変更。



雲ひとつない快晴でした晴れ




 
2010,11,5.JPG
                 みんな一緒でうれしいな!




山がちの公園にて。



     2010,11,5-4.JPG
             鳥さんかなにか見つけたらしい^^





2010,11,5-2.JPG
                        ダッシュダッシュ(走り出すさま)





2010,11,5-3.JPG
                      ダーッシュダッシュ(走り出すさま)





     2010,11,5-6.JPG
                 また何か見つけたかな^^







2010,11,5-5.JPG
              カイトが嬉しそうに歩くとこちらもニマニマ♪




公園帰りの歩道にて。



      2010,11,5-9.JPG
              後ろ姿も好き^^




前回も撮ったベンチにて。


     2010,11,5-7.JPG





いつもだいたい夕方散歩になってしまうから
たまの日光を浴びてのお散歩はいつも以上に楽しそうだった黒ハート




2010,11,5-8.JPG
             満足だよー♪




しかし、この後は足裏の毛カットに出しましたー
我慢してがんばったみたいです^^


                                   にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ニックネーム yui at 18:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

寒がり坊。

今日でカイトは2歳10ヶ月になりましたヤギ

体重は6,7`。


・・・増えなかっただけ良しとしよう〜。




明日あさってと大雨のようなので、今日はlong散歩しました。

今日は母も一緒に、隣町を買出しもかねてうろうろ・・・
たっくさん歩いて走ったねー犬(足)



  2010,10,29.JPG
  ずっと曇り空だったけど、カイトは晴れ晴れなお顔ぴかぴか(新しい)





ここのところ急に寒くなり、カイトがあったか湯たんぽになってくれてます。

夜中に何度か布団を出たり入ったりで起こされるけど、その都度かわいい黒ハート
ぴーったりくっ付いて、あったかです。


しばらくすると腕がしびれちゃうので、カイトの頭から外すのだけど
すぐに気付いて起きてしまって、また「腕のとこに入れてー」とつんつんしてくるww


本当に寒がり雪そして甘ちょこー


                                   にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ニックネーム yui at 22:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

Newフード。


昨日、届きました。

カイトはいつも自分のお届け物だと、ダンボールを開けるときから分かっているみたい^^
なんでだ〜?そういうところはするどい!www


     2010,10,24.JPG
     いろいろ入ってた。お試しセットというやつです。



吉岡油糧のフードですエサ


ナチュラルバランスはけっこうな期間あげていたので、そろそろ変えどき
と思っていたんだけど

先日、バランスのよくない話を見てしまったので、迷わずのフード変えとなりました。




    2010,10,24-2.JPG
    このあたり、日本の飼い主のつかみどころが解っている感じしますね^^;


単純に日本製っていうだけでも安心感があります。


まだまだバランスが残っているので、来週あたりから新しいフードを混ぜていこうかと思っています。
合うといいねー犬(笑)



早速、おまけのビーフミルクをフードに混ぜてあげてみました。


   2010,10,24-3.JPG
   昨日はシャンプーもしました。白いね!    


お気に召したようで、ガッツリいただいた^^


2010,10,24-4.JPG


でも、このミルクは体重を増やしたい子にって書いてあったからなー
残念ながら、あんまりあげられないよあせあせ(飛び散る汗)





最後に、常日頃のカイト。 

2010,10,24-5.JPG
               ねむねむ眠い(睡眠)


ソファに寝転んでいると、お腹に飛び乗ってきます。かわいい黒ハート


                                  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ニックネーム yui at 17:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする