2012年02月17日

ブログ、お引越し♪

カイト日和、お引越ししました^^

新しいブログはこちらですウサギ


新しい日記では、これまでよりこまめに更新するつもりです♪

今まで読んでくださってありがとうございました!

ニックネーム yui at 19:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

カイトのケア事情。

昨日今日と、風が強い中のおさんぽでした。


  12,2,12.JPG
       カイトはどんな天候でもうれしいんだもんね♪


今日はカメラを取りに一回玄関に入ったから、外に出たらもう一回お散歩に行けると思ったのか・・・
もっと歩きたい!と言われてしまいました魚


さて、今日はやっとなくなったLEBAVを購入。
最近は寝ぼけているときなら、スポイトで口に入れることは出来るので
もう一本だけ試してみようと思います。

一度歯石除去をしたほうがいいレベルに来てしまっているのだろうけど
なかなか決心にはいたりません・・・。

もう数ヶ月、今度はもっときっちりリーバVを使ってみよう。
少しでも健康な歯に戻るといいんだけど。


足裏の毛カットも、ここ最近やけに嫌がって足をバタバタさせるし
さっきだって、耳掃除は片方ずつ二人がかりじゃないとさせないしダッシュ(走り出すさま)

ほんとうにケアが苦手な子です^^;
カイトのためにやっているって分かってくれてればいいけど
と母がよく言っています顔(汗)そのとおりだよ、ぽん〜あせあせ(飛び散る汗)



   にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


ニックネーム yui at 22:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

おかげ犬。

今日はカイトくんのシャンプーをしました♪
超強風の中歩いたし、お疲れのようでうとうとしています。



さて、金曜日に姉夫婦とジュレちゃんが新婚旅行の帰りがけに家に寄っていったらしい。
私は残念ながら会えなかったけど、姉が私のカメラにちゃっかり置き土産を残していきました。
こういうところがなんとも憎めない人ですw



 12,1,29-6.JPG
      白いわんこがおかげ犬。伊勢のおかげ横丁のマスコット。犬(笑)



カイトはかなり興奮して、ちっこをもらしたとかダッシュ(走り出すさま)
涙あとが大量に残ってたし、よほどびっくりしたんだね。




     * * * * * * * *


昨日は新しいカメラで写真を撮ってきました。
まだ慣れないし、ちょろまかするカイトに集中しないといけないから、ただ闇雲に撮るしかできない^^;



  

  12,1,29-5.JPG
         いつもの散歩道で。昨日はわんこがひとりもいなかったね。




12,1,29-4.JPG
         この葉っぱはカイトがよくクンクンするスポット。




12,1,29-2.JPG
      いつもこの公園横の歩道は通ってるのに、入ってみるのは昨日が初めて。





12,1,29.JPG
         意外と広かった!ここでカイトは砂を食べてしまったどんっ(衝撃)




   12,1,29-3.JPG                    
                 嬉しそうに走った坊黒ハート




来週の土日も晴れるといいね♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ニックネーム yui at 17:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

恋しい坊。

金曜から何十日ぶりの雨で、せっかくのお休みだけど散歩は行かず
今日は道路がまだ濡れていたのでカートに乗せて近所をぶらぶらしました。



  


 12,1,22.JPG
        ミラーレス一眼で撮った写真、初めて載せましたるんるん




数ヶ月ぶりに乗って慣れないせいか、終始興奮して泣いちゃって楽しくなかったかなぁ・・・




今月は仕事で夜遅くて、カイトといる時間が本当に少なくって寂しかった。
次のお休みが待ち遠しいですウサギ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ニックネーム yui at 23:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

☆4歳のBirthday☆

今日はカイト、4歳のお誕生日!


毎年、もう○歳かぁと思ってしまうけど
生まれて、うちに来て、こうしてめぐりあえたことに感謝します。


年々かわいさは増していき、これ以上かわいく思うなんてないくらいかわいくて仕方ないけど
きっとこの先も、もっともっとかわいくなっていくんだろうな。




大好きです黒ハート



  11,12,29.JPG



ずっと一緒にいてね。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ニックネーム yui at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

最長お留守番。

一昨日、23日は姉夫婦の結婚式に母共々出席しました。
なので、カイトはひとりでお留守番。


栃木の不便なところで行われることや、親族は一般の方たちより集合時間が早いことから、私は朝6時台の電車で出発しました。
母は着付けがあったため、さらに早い5時台に出発。


ということで、カイトは朝7時前から夕方5時まで、今までで最長のお留守番となったのでしたクマ



予報は晴れだったけど、とても寒い日だったから暖房を入れていったんだけど
チッコをしたくならないようにお水を入れていかなかったので、ものすごく心配しました・・・



母が先に家に帰ったんだけど、毛布も崩されてなく、良い子にしていたようです。
母を見て、嬉しくて必死で大変だったみたいだけど、本当に無事でほーっとしました。

いや、無事じゃないと困るんだけど、でもやっぱり心配だったあせあせ(飛び散る汗)



その翌日、昨日ですが
二人とも出かける気配を見せたら、カイトがパニックになっちゃって
置いていかれることにオーバーに反応しちゃって・・・

一昨日は本当に寂しかったようで顔(泣)よく頑張れました。




   11,12,25-1.JPG
        母がこしらえてくれた特製ハウス。毛布もふもふです黒ハート




本当に甘えん坊で可愛い子ちゃんですハートたち(複数ハート)


   11,12,25-2.JPG
             今日は晴れているうちにお散歩できた♪




年末はカイトとジュレちゃんとみんなで軽井沢るんるん寒そうだけど楽しみだぁウサギ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ニックネーム yui at 22:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

遅い紅葉。

最近はたまに残業なしで帰っても、暗いし、寒いし
母が日の出ている間に散歩に行ってくれるのに甘えて、平日は行ってません・・・

だけど、昨日はポカポカの中ゆっくり歩いて、綺麗な紅葉に出会いました♪




   11,12,11-3.JPG
                    真っ赤に染まったもみじ。








   11,12,11-2.JPG
           眩しいくらいの太陽さんさんで気持ちよかったね^^








   11,12,11-1.JPG
                 いつもの歩道も良い感じです。





鳥もたくさんいて、一生懸命上を見たり追っかけたり、楽しそうでした犬(足)
今日も良い天気だったのに、休日出勤で残念だったなぁ。
あぁ、もっとカイトとまったりしていたい。






11,12,11-4.JPG
        先週の坊。遊んだ後、おもちゃのおサルを枕に寝ちゃったヤギ





今はトイレってカリカリしてるくせに、なかなかンチョが出なくて困ってる坊。
・・・何をやっても可愛い子です黒ハート

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ニックネーム yui at 21:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

押し寿司。

今日は、ちっちに失敗して怒られた坊。

怒らなくても、失敗したことは重々分かっていて、申し訳ない顔になる。
また、怒られた坊はますます申し訳なさそうに、ごめんね、ごめんねと許しを請うてきて・・・

それがあんまりにも可愛くって仕方がないのだけど
でも、かわいそうでかわいそうで・・・



なにをしてもかわいい坊です黒ハート




今日の写真は押し寿司になったカイト。



11,11,27-1.JPG
              ハウスの奥でギュウギュウ詰まってます。 




もうちょっとひいて見ると、



   11,11,27-2.JPG
                    こんなに押し寿司状態!




ちょっと寒くなると、こんなになっちゃう坊ですヤギ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ニックネーム yui at 21:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

紅葉を探しに。

そろそろ近所も色付いてきたかと、紅葉を期待してお散歩に行きました♪
思ったほど、というかほとんど緑だったけど、もう少し遠くまで歩けば違ったのかな?



秋色でなくてもカイトはとっても嬉しそうだったので、写真をずらっと載せますウサギ





   11,11,23-3.JPG
        隠れていたわけじゃないのに、探しにきてくれた坊黒ハート






   11,11,23-4.JPG






  
   11,11,23-5.JPG
                 母とカイトもとっても仲良し四葉






11,11,23-6.JPG
                    こうやって覗き込むのが大好きなカイト。






11,11,23-1.JPG






11,11,23-7.JPG
                 ちょっと寒いくらいだけど、カイトには適温かな?






   11,11,23-9.JPG
                畑を覗く坊。ふっとい大根が育ってました^^






   11,11,23-8.JPG
                   後ろに見えるのは柿の木。






カイトは相変わらず楽しそうで、がんばって走るのです^^

今月は残業が多くて、母が散歩に行ってくれていることが多く
ありがたくもあり、ちょっと心配だったり顔(イヒヒ)



私が家にいるときは、もうベーッタリはくっついてます。
本当にぬくぬくが大好きのご様子。

11,11,23-2.JPG
                        カイトがいると暖かい黒ハート



少し風邪気味だけど、気を張ってがんばろう!
ずっとカイトとぬくぬくしていたいなー。

              にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
             


ニックネーム yui at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

9000ぽん♪

今日は久しぶりに母と3人でlonglong散歩♪



11,11,5.JPG
          今日はどこ歩こうか?嬉しそうな坊黒ハート





    11,11,5-6.JPG






    11,11,5-5.JPG
                一生懸命走ります♪





11,11,5-4.JPG
          いろんな所を覗き込んでは、こっちを振り返ってくれます^^





11,11,5-3.JPG
        





    11,11,5-2.JPG
        今日初めて見つけた通り。もみじが色付いたら綺麗だろうな。




そんなんで、今日はたっくさん歩きました。満足exclamation×2


今週は残業で毎日遅くて、母が散歩に行ってくれていました。
ちょっと心配だけど、ありがとうわーい(嬉しい顔)




今日もかわいいカイトです黒ハート
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ニックネーム yui at 18:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

嫌がる坊。

かなり期待していたリーバV(歯磨きスプレー)ですが、思うように・・・全く思うようにスプレーさせてくれないし、効果は見てとれませんもうやだ〜(悲しい顔)

で、昨日また新しいアイテムを購入。



11,10,30-3.JPG
        敵意むき出しの坊。嫌そうなお顔です・・・。


こうなることは分かっていたけど、一応かってみたわけですが
やっぱり全くやらせてくれないよね・・・。



写真はぶれぶれだけど、



   11,10,30-2.JPG
           そんなふうに敵対視するものじゃないんだよ。





   11,10,30.JPG
             床に置いてみたら、この困惑顔。





   11,10,30-4.JPG
    前足でわざと外しながらひっかく坊。この外し加減が可愛いのです黒ハート


にしても、本当に困ったものなんです。どんどん黄色くなっていっちゃうのに。





今月は残業が少なくて、帰ってきてから散歩に行っていたんだけど
そんな日々は終わり顔(なに〜)また残業が始まりそうで嫌だぁあせあせ(飛び散る汗)

カイトー、もっと一緒にいたいなあ。



   11,10,30-5.JPG
                もうべったりです黒ハート



ジュレ、早く元気になるといいなあ。みんなにずっと元気でいてほしい。





さて、明日からまたがんばろう!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ニックネーム yui at 23:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

巨大梨と吠え。


今日は、夏に戻ったようにちょっとムシムシ暑かった晴れ
カイトも散歩に行く前からハアハアしちゃってました。


さて、写真はカイトお気に入りのおもちゃ


   11,10,16-1.JPG
      二代目、今回はおさるです☆おなかがプピーと鳴ります♪



カイトが小さいとき、この手の布物おもちゃはあっという間に破壊しちゃってたから
与えなくなってしまっていたけど、数ヶ月前、久々に布物をあげたらあんまりにも喜んだので
それからすっかりコングからこの布物おもちゃになりました^^





次は新高梨と坊。


   11,10,16-2.JPG
              これはボクが大好きなあれかな・・・?


カイト、梨はもらえるんだけど、大好物なのです。
今日買った、この新高梨のあまりの大きさに、カイトの顔と並べてみました。



11,10,16-3.JPG
             ゆいちゃん、横のこれはいったいなんなの???



坊は若干フリーズしていますが・・・おそらく梨の元だと分かって困っているんだろうけど顔(イヒヒ)
本当、カイトの顔よりおっきいかも!今年の食べ収めとなるみたいです。





話し変わって、吠えについてですウサギ

前の住まいでは近所に吠えるわんこが全くいなく、カイトもピンポンが鳴ったときくらいしか吠えなかったのですが・・・

こちらの近所には、けっこうな頻度で吠える子がいて。
その声を聞くとどうしてもカイトは反応しちゃうんです。

ノーって言って叱るのもちょっとかわいそうな気もするけど、近所迷惑になってはいけないので
吠えたら注意するようにしています。

でもちゃーんと吠えちゃいけないのを分かっていて、ノーと言われると吠えるのを止めたり
我慢して小さな声になったり、ルーとうなってみたり・・・
吠えちゃったら、「ごめんね」って謝ってきたり・・・

なんだか、こうして私たちが言っていることを分かってくれていて嬉しい。
本当は吠えたいときに吠えさせてやりたいけど、そうもいかないからね^^;
ここは、これからも我慢して抑えてくださいヤギ

ほんとうに可愛い子です黒ハート



さあ、また明日からがんばろう!
                            にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ニックネーム yui at 19:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

カメラの練習。

土曜日にCXの無料講習会に参加しました♪
コンデジだけど、きっと知らなくて使いこなせていないだろうと思って。

やっぱり、撮る人が撮ればコンデジでも格好良く撮れることが分かったので
まだ、次のカメラを買うのは先にしよう^^

知らないことがいっぱいだったから、これからはある機能をちゃんと使って可愛いカイトをいっぱい撮ろうウサギ



11,10,10-2.JPG
                   私の上でまったりする坊。



涼しくなり、こうやっていつもくっついて来てくれてさらに癒されます黒ハート





3連休は毎日お散歩にも行けて満足♪
最近は本当に日が短くなって、仕事の日はいつ行こう・・・ってかんじです。

先週私の帰りが遅い日に、ひっさびさに母がひとりで散歩に行ってくれました。
カイトのあまりの引っ張りに首が少し痛くなってしまったようで・・・
私がいつも引っ張るのを許しちゃってるから、全く散歩のしつけがはいってないもんねふらふら



11,10,10-1.JPG
                カイトが元気よく走る姿にいつもニヤけてしまう。



さて、また明日からがんばろう!カイトの散歩もがんばろうっと♪

                             にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


ニックネーム yui at 18:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

くっつき。

昨日も今日も母が散歩に付き合ってくれて、カイトはいつも以上にテンションupグッド(上向き矢印)
本当に分かりやすい子ですヤギ

それにしたってカイトはやっぱりお外大好きで
たいてい散歩面倒だなと思ってしまう私だけど、カイトが嬉しそうに走り回っているのを見ると顔がほころびます。
いつも、行ってよかった〜と思うのです。



   11,10,2.JPG
                  ネムネム・・・・



夜はある程度温度が下がってきて、ベッドで一緒に寝るようになりました♪
腕がしびれてきちゃうあの感じ、数ヶ月ぶりに思い出してます顔(イヒヒ)

布団にもぐるもんだから、すぐに暑くなって出ちゃうけど
可愛くって、今度は私がカイトにスリスリベタベタしちゃってます。



11,10,2-2.JPG
      このなんとも言えないポケっとしたお顔、可愛い黒ハート



あんまりしつこくすると嫌がってお顔をぷいとされちゃうけどね^^;



さて、明日からまた一週間がんばらねば☆
                            にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ニックネーム yui at 19:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

ロープで汚れ取り。

涼しいと散歩も快適で、昨日はたくさん走って、そのままシャンプーしちゃいました♪
毛のカットもチョビチョビやってます^^



さて、期待のリーバBですが、最近はもっぱら私の手のひらにプッシュしたものを舐めさせていて
果たしてこんなんで効果はあるんだろうか・・・といった感じです。

ふと思いついて、久々のロープを購入。
今さらながら、これは絶対歯に良いはず!


  11,9,25-2.JPG
     随分ごぶさたぶりのロープに前足もがんばっちゃってます♪


狙いどおり、ロープには黄色い汚れが付きました!



  11,9,25-1.JPG
    そんな思わくがあるとは知らず、気持ち良さ気な坊ウサギ


根気強く続けていこう。





今月は祝日が多い上に、やっと夏季休暇が取れ、カイトとゆっくりできて充実していました♪
本当にカイトは可愛い可愛い子です黒ハート

毎月これくらいゆとりがあると嬉しいんだけど、そうも言ってられないので
がんばろう!


                                 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
ニックネーム yui at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

越谷レイクタウン♪

真夏の暑さから解放されて、カイトがベタベタベタベタくっついてくる季節になりました♪


さて、昨日はカイトを連れて母と3人で越谷レイクタウンに出かけてきました。
久々の電車、しかも今までのバッグじゃなくて、カートで。


  11,9,23-4.JPG
        これが先日購入したカート。(レイクタウンにて)



駅に着くまでにすでに大鳴きしてたけど、電車に乗ってしまえば慣れたもの。
いつも電車ではおとなしくしてくれて助かるよウサギ




最初に人間たちも初めてのアウトレットの方に。

調整池に面していて、良いお散歩コースがありました♪

 
  11,9,23-6.JPG
              久しぶりの水のぞき黒ハート




11,9,23-5.JPG
        芝生のところもあってクンカクンカ。



ここで結構走れて、かなり満足してくれたようで良かった!




アウトレット内のお店はワンコOKなところが多く、一緒に入店できるからカイトが泣き叫ぶ心配もなくグー^^
ほとんどカートに乗せて移動しました。



  11,9,23-3.JPG
           非日常でずっとハイテンションな坊。



すれ違う人にたっくさん可愛いって言われて、私がうれしかったです黒ハート



レイクタウンのmoriの方に移動して、人間はランチ。
こういうときも、カートに入っててくれるので落ち着いて食べていられました。


   11,9,23-2.JPG
     ひとりで来るときは来ない外のスペース。緑が植わってました^^



昨日はキャバリアの飼い主さんにたくさん出会って、キャバちゃんにも会いました。


  11,9,23-1.JPG
      ルビーのモコちゃん。やっぱりキャバは可愛い黒ハート


ふたつペットショップがあるんだけど、昨日はどちらにもキャバちゃんが売られていて
早く売れるといいな〜とつい見てしまいます。



そして毎度、帰りの電車では気が抜けるのか、昨日も寝てしまいました^^;
ほんとカイト連れは疲れるけど、楽しかった♪

良い散歩道もありそうだし、またカイトを連れて行きたいと思いますヤギ

                               にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ニックネーム yui at 11:16| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

足毛カット。

今日は朝9時にペットサロンを予約してたのに、起きたのは9時10分前がく〜(落胆した顔)
急いで行って、なんとか間に合いました☆

近いところにあって助かる^^


足を汚したくないので、カートの出番でした。便利♪

近所のおばあさんに、赤ちゃんが乗っているのかと思ったと驚かれ、
「あなた幸せ者ね〜。」と言われた坊でありますが

本人としては、絶対自分の足で歩きたくて仕方ないはずなので、そうとも言えないのです^^;



さて、いつもはサロンで足裏の毛カットも頼むんだけど、今日は爪きりのみ。

サロンでやるのもすごく嫌みたいだから長い時間ではストレスになると思い、
足裏の毛だけでも自分で出来ないかとちょっと前からやってみていました。

散歩後の足シャンプーの後に、ちょっとずつではありますがチョコチョコ切って・・・
サロン並みとはいかないけど、これで案外いけそうですウサギ



 11,9,17-1.JPG
         今日も「たくさんおしゃべりするね」って言われたカイト。




 11,9,17-2.JPG
    声に出ていないときでも、カイトの言ってることは分かっちゃうんだよわーい(嬉しい顔)



歯磨きスプレーはあきらめ、スポイトか手で舐めさせるようにし始めたけど
効果はあるんだろうか・・・。                      

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ニックネーム yui at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

再びダニ警報。



まだまだ真夏の暑さで嫌になってしまうのに
そのくせ、日が短くなって熱が冷めたころには暗くなってしまうし・・・

と言い訳を並べたけど、散歩に行ってやれなかったのは単に早起きができなかっただけなんだよねあせあせ(飛び散る汗)


今日は、先日購入したカートに乗せてウロウロしました。それだけでも目を輝かせてくれるポン。
早起きしないとね・・・><


なので、写真は昨日のものです。



  11,9,14-1.JPG
         ボケちゃったけど、ダッシュダッシュで可愛い黒ハート





ウェイトをさせて、おいででダッシュさせてみたくて

   11,9,14-3.JPG
       「wait」をかけられたんだけど・・・?



どうにも外だと守れなくって


   11,9,14-4.JPG
            ソロソロとついてきちゃった^^;



さて一昨日、鼻先にダニがいるのを発見!

7、8月は全くつかなかったようだから、真夏は暑すぎてダニもでないのかな
なんて思っていたんだけど、出ましたどんっ(衝撃)


そんなこんなでフロントラインをちょっとお休みしてたけど、至急やりました。

そしたら、鼻先のダニはあっという間に取れ、
さらに床に全部で4匹のダニが転がっているのを発見・・・ドコモ提供


恐ろしや!


こんなについてたなんて。

しかも梅雨頃に、くっついてきていた赤みがかったダニと違って
今回のは全部黒くて小さくて丸っこいものでした。季節で種類も違うのかしら?


もうフロントラインやったので安心だけど、気は抜けません顔(ぷんっ)




   11,9,14-2.JPG
       こんなにお鼻突っ込んで一生懸命臭い嗅いでるからね・・・




昨日書いた歯磨きスプレー、一苦労どころか二苦労も三苦労も・・・あせあせ(飛び散る汗)
カイトが嫌がることしたくないんだけど、カイトのためなんだから分かってほしいよぉ。


                             にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ニックネーム yui at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

期待の歯磨きスプレー。


フードを「now!」に変えてしばらく経つけど、調子がとても良いです。
朝晩きっちり規則正しく出るし、ちょっと黒めだけど今までのような最後の一本がゆるゆるなんてこともなくなりました^^

もしかしたら、とても合っているフードを見つけたかもぴかぴか(新しい)


さて、先日ずっと前から買おうか迷っていたカート歯磨きスプレーを購入。

カートはまた今度写真つきで載せます♪



歯磨きスプレーはこれ↓

    11,9,14-5.JPG


「リーバV」というもので、動物病院で売っているのを見かけて気になっていたのです。
ネットで評判とか調べてみると効き目のよさが伺えて、それに病院で勧められて購入した人も多かったので、ついに買ってみたした。

朝晩スプレーするだけだけど、前後30分は飲食しないほうが効くらしく
それはちょっと面倒ですが、もっと大変なのはカイトにスプレーすることダッシュ(走り出すさま)

今晩の分なんて、どうしてもやらせなくて、まだ出来てない・・・

スポイトで垂らしてもいいらしいけど、分量とかよくわかんないからスプレーでしたいんだけどな。



11,9,14-6.JPG


ケアするのにひと苦労な子ですふらふら
                               にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村                          
ニックネーム yui at 21:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

以心伝心。


もう9月!
日記はござ沙汰ぶりだけど、カイトは毎日相変わらずです黒ハート


   11,9,3-2.JPG


母から、一ヶ月もシャンプーしていないとクレームが入り
今日は久しぶりにシャンプーしました。綺麗になったぁ♪

それから、now!はカイトに合っているようなので、普通サイズを購入しました。
土曜に頼んだから、時間かかっちゃうと思いきや、明日には届きそう。助かった!
散歩のゆるんちょがなくなるといいね。



散歩といえば、仕事が忙しかったり雨だったりで今週なんかほんと行ってあげなかった顔(汗)
今日、久しぶりに散歩に出たカイトの喜びようを見たら、超反省。

毎日行ってたって、カイトの喜び方は普通の子の10倍はすごいのに(笑)
今日はもっとだったダッシュ(走り出すさま)かなり興奮しちゃってたね^^;

いくら疲れていても、がんばらないとと思い直しました。




11,9,3.JPG
        こんな絶妙ポジションもお気に入りなのです。


この間の夜に、寝る前に物音がして不安になって廊下を確認したりしていたら、
カイトの様子もおかしくて、変にくっついてきたり、私が見てたところと同じ方向をずっと見てたり。
もしやオバケモバQなんて、すごく怖かったけど。

よくよく考えたら、私の不安な気持ちがカイトに伝染してしまったんだな、と。
以心伝心、今回のは不安にさせちゃってかわいそうだったけど
きっとカイトにはなんでも伝わってるんだなと、そんなふうに感じました。


カイトのこと大好き、可愛くて仕方ないっていうのもちゃーんと伝わっているといいんだけど^^

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




ニックネーム yui at 23:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする