2011年07月03日

暑い日の過ごし方。


カイトは3歳半。体重は6,8`弱と増えたあせあせ(飛び散る汗)

結構な増加だね・・・。散歩が減ったからかな。


それでも、この3日間は朝早起きして散歩に行けてますウサギ
今朝はものすごく久しぶりに3人で一緒に行って、カイトも楽しそうでした。
それにこっちに越してきてから初めての領域で、人間たちも楽しかった♪

でもいくら早朝とはいえ日が射してくると、カイトが暑くて辛そうでしたダッシュ(走り出すさま)



そんな暑さに敏感なカイトですが、家の中でもやっぱり暑そう。

ひんやりマットやらを買ってみようとも思ったけど、よく考えたら
柔らか好きなカイトが寝るとは到底思えず・・・
こんなに暑くても毛布の上で寝ようとするもんね。


なので、暑くなったら移動を繰り返す坊です。




  11,7,3-3.JPG
    先週仲間入りしたソファ!もちろんカイトの即お気に入りに。


モフモフ好きのカイトでも、近頃たまに床に寝そべっていることもあります。
暑いんだよね・・・。



   11,7,3-2.JPG


夜もまた問題で、私の部屋にはクーラーがないから
よほど暑い日はリビングのクーラーの下で寝るようにしてるけど、やっぱりベッドで寝たいし、クーラーも嫌なのでまだ一度しかしていません><

保冷剤を首に巻いてみるも、嫌がって取ろうとして逆に暑くなっちゃうしあせあせ(飛び散る汗)



   11,7,3.JPG



打開策で、ようやくゲートを注文しました。
これでドアを開けられるようになるから、かなり良くなるはず。



それから比較的暑くないときの短い留守番時はいつものハウスじゃなくてこっちに。



      11,7,3-4.JPG
              窓の下で、けっこう涼しい風が来る。+扇風機。



階段からカイトのこの姿が見えると、かわいくてかわいくて黒ハート



     * * * * * *


一昨日、姉に電話で仕事の話をしていると
残業続きの私に、「カイトとの時間がなくなっちゃう」と言われて・・・
気にしていることを、ズバっと言われてしまいました。


毎日が恐ろしくあっという間に終わってしまって。

明日から、朝散歩がんばろう。今のままだと、時間は作らないとできないもんね。
毎朝、カイトの喜ぶお顔を見よう黒ハート


きっと体重も少しは減るでしょう顔(イヒヒ)

                                   にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ニックネーム yui at 12:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント