2011年04月19日

ダニーー!!!

今日は半べそな気持ちで帰ってきました犬(泣)

こちらに来てから初めての雨降りの中の帰宅だったのですが

歩道一面水溜りが半端なくて、ジャンプして避けられるような隙間すらなくて
観念して靴ごとびっちょり水に浸けて歩くだけでも悲しかったのに・・・

そんなときに、横を走る車の水しぶきを目の上まで全身ビシャっとまともに受けてしまいましたバッド(下向き矢印)

しかも一台で終わらず・・・

どうしてあんなに怒ったようにスピードを出して走るのかしら?

こんな雨の日の運転はもう少し気を使って欲しいものです。
とても悲しい気持ちになっちゃうよー犬(泣)




 

  日曜日にシャンプーしました♪    11,4,19.JPG
  写真は食べ物が落ちてこないか監視中の坊。




    11,4,19-2.JPG
            ボクのご飯はまだなの??





さて、タイトルのとおり、またダニが出ました><

前回ブログに初めてダニを見たーと書きましたが、その後も実は出たのですダッシュ(走り出すさま)
2回目はトイレの床(カイトが歩いた直後です。)を這っているところを捕獲。


そして3回目の昨夜は一緒にベットに入って、カイトをなでなでしてるときに発見。

頭を歩いていたのです。

慌ててティッシュを取って、ダニを取ろうとしたときには

頭の毛の中にもぐり込み始めて、まるで抵抗しているみたいに
どんどん奥に行っちゃって、全然取れなかったんですあせあせ(飛び散る汗)格闘しましたー

フロントラインやってるからって思ったけれど、私も焦っちゃった。
カイトも頭をいじられるのさすがに嫌がりだして、一人じゃどうにもならず

カイト抱えてダッシュで母のところに助けを求めに行きました。
ふたりで毛をかきわけつつ、なんとか取れたー。

もうさされちゃったかと思ったけど、大丈夫でした。

ダニって本当にしぶとくて、自分の身が危ないのがわかるんだろうか?
私が見つけたとたんに毛の奥へ奥へと、まるで早くささなきゃと急いでるみたいに見えてしまいましたー



散歩中、カイトはあんなにすばしっこく動いているのに
いったいどうやってくっついてくるのかしら?

足洗ってるときには全然気付かなかったし
毛の中にいったん入り込んでしまったら全く見つけることができません!

あー、恐ろしや顔(え〜ん)



フロントライン、ちゃんと効くかな、と少し心配です><

東京での3年間、一度も(おそらく)ダニに出会わなかったのに
ここに来てまだ1ヶ月ちょっとで3回もどんっ(衝撃)

どうやらダニがたくさんいる所のようです・・・



散歩の後はダニがいないかチェックしないといけないね。
 
                           にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ニックネーム yui at 20:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント