2011年02月17日

歯磨きと引越し準備。

毎日、四苦八苦していることと言えば「歯磨き」。

前から嫌いだったけど、どんどんひどく嫌がるようになってしまってるあせあせ(飛び散る汗)
耳そうじもそんな感じで・・・小さい頃からやっているのに慣れないものかね^^;


もう半年くらい使っている「歯磨きシート」と、この間買った「歯磨きジェル」を併用中です。
歯磨きジェルは奥歯にたらすだけで良いという、たぶん歯磨きが苦手な子向けなんだろうね。


かわいそうなんだけど、寝ているときにしかやらせてくれないから・・・
これで警戒心強くなったら嫌だけど、歯磨きしないと仕方ないから顔(え〜ん)


ジュレちゃんは神経質に歯磨きしなくても、私より白くてピカピカの歯で本当うらやましい。

カイトは汚れが付きやすいようで、前歯にも黄色いものがくっついてしまってるんです。
奥歯の黄ばみはもう磨いても落ちないけど、前歯のものはこすれば取れるので
綺麗にしたくってしょうがないんだけど、それすら全く満足にできなくてもどかしい犬(泣)

それに散歩でたまに土とか砂を食べちゃってるから、前歯に挟まってこれも取れないし。


毎日、一こすりって感じです。
歯磨き嫌い、なおってほしい!






さて、引越しの日にちも決まって準備にとりかかっています。

私は片付けがとても苦手で、4年ぶりに手をつけた場所なんかもあって^^;
昨日なんかゴキさんを触ってしまって、大変なものでした。ひぇ・・・もうこりごりもうやだ〜(悲しい顔)


昨日はハウスに入れていたら、「出して出して」とずっと駄々をこねていたカイトですが
今日は自由にさせてみたら・・・



2011,2,17-2.JPG
                  こんなところに^^



二枚の毛布の上で丸くなって、なんともカイトらしい黒ハート
こういうときは毛布の一番もっこりしているところに陣取るのがお気に入りです。



2011,2,17.JPG


私たちがちょっと騒いだら(虫が出たわけではありませんwww)、よちよちと毎回様子を見に来てくれますハートたち(複数ハート)



私がカイトの様子を見に行くと、今度は寝んねしてた。


2011,2,17-3.JPG
         いつも毛布や尻尾で顔をうずめたがります。



あと2週間ちょっと!
ここらへんを散歩するたびに、ここの散歩もあと少しだよーと話しかけてしまいます。

4年前に苦労した反省からか、今回は準備が順調ですウサギ
                                          にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ニックネーム yui at 18:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵なブログですね
おもしろいです
Posted by TAR at 2011年03月13日 14:18
TARさん、コメントありがとうございます。

たまにしか更新していませんが、そういっていただけると嬉しいです!
Posted by yui at 2011年03月15日 16:28