2009年08月02日

夏休みの田んぼ。〜電車坊〜

今日まで3泊で姉のお家にカイトとお邪魔していました。




いつもの長旅、電車の3時間。
今回、母はお留守番で、私ひとりでカイトくんを連れて行ったのですが。。

やっぱり、なんていうか責任みたいのが大きくって。
もちろんいつももあるけど、今回は私しかいないわけだから!



車中、暑くないか、踏まれやしないか、目を光らせて注意してましたダッシュ(走り出すさま)




それにいつも母が持ってくれてるキャリーバッグ(15`くらいあるんじゃない?)がやっかい者。
バッグの中に超分厚い勉強道具(旅先で集中できるわけもなく!)やカイトくんのフードもろもろを詰め込んだの。
これも大変だったー。まず置く場所がないもんね。。







乗り換えた電車で、斜め前のおばさんに
「私は次で降りるから、ワンちゃんをお膝にのせて上げて下さい。」
って声をかけられちゃったあせあせ(飛び散る汗)

私・・・そんなに張り詰めた顔でもしてたのか。





他にも「まあ!大人しいのね。」とか言ってくれた人もいた。


カイトが電車で大人しくできるのは、なんだかもう当たり前のことになっちゃってたけど


そう言ってもらえて改めて
「確かに。よく静かにしててくれるよな〜。」と思えたりするのでした。



でも、やっぱり犬好きじゃない人がいることも忘れちゃいかん!
とも思ったり。



保冷剤がけっこう活躍した電車旅でしたぴかぴか(新しい)
(ちなみに帰りの電車は疲れすぎて、、私が爆睡。本気で寝てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
 保冷剤も忘れちゃったの・・・。ごめんよー。)





ある地点から急に雲行きが怪しくなり・・・
着いたらゲリラ豪雨もいいところ!台風なんだけど







・・・・もう限界づかれたよーあせあせ(飛び散る汗)


ぽんすけもかなーりかなり疲れた様子。





 台所の前で寝ちゃったよ。
 田んぼ前6.jpg






 お疲れ、カイトくん。
 田んぼ前5.jpg




カイトくん楽しかったかしら・・・


なんて独り言を言っていたら
ママン「カイトは出好きだから。それにゆいと一緒なら何でも楽しいのよ。」って言ってくれた。



そうかなー。
ならいいけれど!



  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 

ニックネーム yui at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
旅行、お疲れさまーー!!
電車の中は、理解して頂ける方がいると安心しますよねぇ。
yuiさん!
15Kgのキャリーバックで、しかも3時間。
そりゃ爆睡するよ。
早く、車の免許取らないとね〜!!

それにしても、カイト君、お利口さんですね。
そうだよ〜、静かなのは当たり前じゃないんだよぉ〜!!
カイト君、yuiさんが頑張っているのを見て
静かにしてるんだよ、きっと。
本当、ぽん助は頑張り屋っす。

疲れた顔も可愛いですね。
ラムも、お出かけの後は、足を洗っている時から寝てますから。。。笑
でも、このぐっすりの寝顔が癒されるんですよねぇ。。。

Posted by ラムぱぱ at 2009年08月03日 11:05
★ラムぱぱさんへ★

こんにちわ〜♪

そうですよね。。免許があればどこにでも・・・私行けるかな!?笑
行きの電車ではあんなに気を使っていたのに
帰りの爆睡様には自分でもびっくりしましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)
カイトと同じくよほど疲れたようです。

確かに電車では静かにしなきゃって思ってくれてるのかも。
伝わるものですねぇわーい(嬉しい顔)

カイトも長い散歩のあとの足拭きは大人しくやらせます。
けど寝ちゃったことはないですよ!
ラムちゃん大物だね〜。笑
ぐっすり眠ったお顔、癒されますよね☆
Posted by yui at 2009年08月07日 10:46
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1800820
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック