2009年03月04日

ジュレには負けんぞ!!〜春向の里帰り〜

とっくに里帰りから戻ってきたぽん助です!



さっき2週間ぶりのシャンプーを終えて、今は爆睡中。

ちょっと気になるのが、「フケ」。
フケなのか、かさぶたなのか、それとも汚れのかたまりか?

よくわからないんだけど、皮膚にかさぶたみたいなの(白かったり茶色がかってたり)がくっついていたのです。

いつもより念入りにシャンプーしてみたけど、それで良かったのかなぁ?顔(汗)








話は戻って、今日は帰郷中の動画ですカチンコ


載せたい写真はたくさんあるのに、、、

実を言えば、姉のPCにメモリーカードがささったまんま。。
(なぜかがっかりしてたのがお母さん!「え〜っ、ブログが書けないじゃない!!」ってわたしが書くんだけど?)


けど今日は姉に頼まれて動画を取り込んだので便乗してカイトの方にもひらめき




まずはカイトがジュレに立ち向かうシーンぴかぴか(新しい)



   




実はちょっと恐くて、吠えてみてはわたしたちのところに飛んで戻ってくるのです顔(イヒヒ)

でもこんなことも優しいジュレにだからできること!
他のわんこにはこんなに強気なことはできない坊です。







さぁ。続いては、カイトの勇姿が輝くどこだどこだゲームぴかぴか(新しい)
(あらかじめ、姉がおもちゃを隠してあります。)



   




天才ジュレぽんに勝っちゃうんです!
カイトすごいじゃないかあ黒ハート

何度かやった結果、勝敗は五分五分って感じでしょうか。


この遊びが一番「ふたりで一緒に遊べてる」と思えるゲームです♪
(ボール遊びだとどうも上手く絡めないふたりなので。)



お互い、先に見つけられなかったときの何とも悲しく情けない表情が笑えますw
それもこのゲームの意味を理解してるんだって感心しちゃう親ばか具合顔(イヒヒ)



ぽん!次はジュレに全勝しますかGood




     ぽちっと嬉しいですカメにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


ニックネーム yui at 22:32| Comment(3) | TrackBack(1) | 里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yuiちゃん、カイトくん、お帰り〜かわいい

フケは乾燥と汚れが原因かなぁ。。。
なおもシャンプーしてしばらくたつと、小さなフケが発生するよ。
シャンプーしても気になるようだったら、
乾燥防止のグルーミングスプレーとか使ってみるのもいいかもGood

どこだどこだゲーム、すごいねぴかぴか(新しい)
ゲームの意味を理解しているのもすごいし、
何を探すのかわかってるのもすごい!
カイトくんはジュレちゃんがやってるのを見て覚えたの??
Posted by みゃこ at 2009年03月05日 21:17
フケとは気になりますね。
ラムは一度もそんな状態なったことないですねぇ。
アレルギでないといいけどですね。。。

”どこだどこだゲーム”、凄い面白そうですね。
みゃこさんが言うように、理解しているのが凄いです!!
ラムにもさせたいけど、理解できるかな??
ちょっとやらせてみよっと。。。
Posted by ラムぱぱ at 2009年03月05日 23:05
★みゃこさんへ★

やっぱり乾燥が怪しいですよね!
毛を掻き分けてまで皮膚をチェックしたことがなかったので
全く気がつきませんでしたっあせあせ(飛び散る汗)
乾燥防止のグッズもあるんだあ。さっそく調べてみますねGood
いつも助かるアドバイス下さって心強いです♪♪

どこだどこだゲームはおもしろいですよ〜。
お互い別々に覚えたんです犬(笑)
でもこんなふうにふたりで勝負できる遊びになるとは!


★ラムぱぱさんへ★

そうなんですよね。アレルギーじゃないといいけど。。
1歳くらいからアレルギー出る子は出てくるってきいたし顔(汗)
今のところ大丈夫だと思いますGood

どこだどこだゲームはお勧めですよ〜!
最初はオモチャで遊んでるときに、自分の後ろとか服とかに隠して探させました♪
どんどん隠す場所の距離が増えてって。。
なんだか頭の体操みたいな効果もありそうじゃないですか顔(イヒヒ)
Posted by yui at 2009年03月06日 22:22
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1671064
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ニンテンドーDS R4DS設定とゲームROM入手方法を解説
Excerpt: 必見!!あなたのニンテンドーDSで、ゲームが遊びたい放題!!しかも全てのゲームが完全無料!!今すぐアクセスを!!
Weblog: ゲームROM入手方法
Tracked: 2009-03-06 15:24