2008年11月09日

♪メモリー♪〜生後10ヶ月の里帰り総集〜

今日はどんより、冬の寒さを感じる天気です。

が、カイトに天気は関係なく、また悪戯に精を出す日常に戻っています。

晴れ男であろう坊のおかげか、帰郷中に雨なしでお散歩日和だらけでした。
今回の里帰り、載せたい写真がいっぱいなので題してメモリー集にします♪



初めて使うコロコロキャリー。

   メモリ4.jpg

キャリーをひくと慣れないからか泣き出してしまうカイト。
行きは凸凹した地面で転がすのを可哀想に思い、カイト+キャリーの計10キロ、
+自分の荷物を担ぎ本当に腕と肩が壊れるかと思った。。。

けど帰りはみんなに、大丈夫だからコロコロひけ!と言われたので・・・
思い切ってやってみると案外使える!かもしれない。

それに、このキャリーのおかげで坊が電車の中で快適だったことに間違いないです!


           * * *


今回、何度もお邪魔しちゃった病院にて。

    メモリ.jpg

カイトもはぐみママンもどこを見てるんだろう?

こうやってカイトが生まれた場所に行けるのがとっても嬉しい。

いろいろ分からなかったことを質問できて安心して帰れました。
先生はポジティブに答えてくれるから、ちょっと心配性な私はすごくホッとします★
それに肛門腺絞りを教えてもらいました!次は自力でできそうです。


            * * *


市のお祭りにも行きました!

    メモリ5.jpg

カイトとジュレと座っていたら、超がつく犬好き奥様に犬についての考えを長らく語られましたw
こんなふうに、ワンコを通じて知らない人に話しかけられるのも面白い。

知り合いの人たちに会ったとき、カイトをみーんなナデナデしてくれるのに
カイト、ビビっちゃって引き気味だった・・・。
最近ビビりすぎていませんか、、、カイトさん?

  
    メモリ10.jpg

帰りの車でジュレちゃんと仲良く寝んね☆


          * * *
 


すっごく広くて綺麗な公園にも連れて行ってもらいました。
ちょうど紅葉してて、なんだか別世界って感じでした。

     メモリ6.jpg

13歳のキャバちゃんに遭遇!
母は「長生きな子に会うと嬉しくなっちゃう」としきりに言ってましたw


    メモリ12.jpg


いくら歩いても疲れない・・・もしかしたらジュレ並みの体力があるんじゃないか。
お散歩に行くたびにそう感じました。


    メモリ7.jpg


コンビニでお昼ゴハンを買って、ピクニック気分です♪
公園でおにぎりなんて、ワンコたちと一緒じゃないとなかなかしないよね。


     メモリ2.JPG

カイト、葉っぱを食べまくる・・・。ダメでしょ、カイトさん!

まさか葉っぱの食べ放題!なんて思ったんじゃあるまい。。。


     メモリ11.jpg

写真を撮ろうとwaitをかけても、必ず寄ってきてしまう。
ジュレちゃんはいいコにモデルになってくれるのにぃ。


     メモリ8.jpg    

フレキシを使う場面が多かったので、いつも固まっていたカイトも
少し慣れたようで、自分から歩いてくれるようになりました!



実家では粗相一切なし!そしてよく泣き、吠え!
退屈なんてする暇もないようでした♪楽しかったね〜



はじめは写真だけ載せようと思ったのに、、、すべてに解説つけちゃったw
最後までお付き合いしてくれて、ありがとう★

       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 左ぽちっと嬉しいですカメ

ニックネーム yui at 11:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カイトくんもレオンと同じ10ヶ月。
日記の中に『悪戯』っていう文字を見つけましたが
レオンもカイトくんもまだまだやんちゃ盛りなんでしょうねぇ〜
それと、ビビリ・・・
レオンも小さい頃よりビビることが多くなりました。
これは大きくなった証拠でしょうかね・・・


どの写真も綺麗に撮れていていろいろ物語ってますねGood
中でも秋の優しい陽射しとその影が嘘のように作られて面白いですわーい(嬉しい顔)
Posted by レオンママ at 2008年11月09日 23:22

旅行記のメモリまで・・・すっ凄い。。。

キャリーからチラッと見える、カイト君、可愛いね〜。
でも、せっかくのキャリーがただのバックになっていたとは・・・
ご苦労様です。
ラムも7ヶ月で5kgを超え、結構腕にきますよ。

ジュレちゃんとの仲睦まじい写真。
色々な出会い。
家族とのたくさんの思い出。
そして、なんと言ってもカイト君との時間。
素敵な旅行でしたね〜。

ブログ読んでて、こっちまで癒されます。
私は、一人で大学時代から上京して、
それ以来、家族と離れて13年くらいですかねぇ〜。
こうやって親孝行するyuiさんを見て、
自分も見習わなくてはって思いました。

って、ぶっ飛んだ話になってすいませんでしたぁ〜!

全ての写真に思いで一杯!!
ご馳走様でした。。。

Posted by ラムぱぱ at 2008年11月10日 00:36
yuiさんお疲れ様です。
長旅、たいそうお疲れでしたね!

けど肛門線絞りなど得られるものはおおかったみたいですね。
はぐみママンは、産んでくれたお母さんなんですか??こうやってまた会えるなんて素敵ですね。

この公園、とーってもきれい!
秋模様でよいですね。

yuiさん、ヘンリーブログ移転しました。
お気に入りリンク先の変更をお時間のあるときで結構なので、
大変申し訳ないのですがお願いできますでしょうか。
http://henry.jpn.org/

今後ともよろしくお願いいたします!
Posted by あや at 2008年11月10日 17:02
お久しぶりでするんるん
旅行記と里帰り総集編、とっても読み応えがあったけど、楽しくて一気に読みました〜顔(笑)
カイトくん、いろんな経験しましたね!
お外でおチッコは、一回しちゃえば、もう大丈夫ですよねGood

疾走するカイトくんの写真、めちゃくちゃ楽しそう!
あんまりにいい表情で、私まで楽しくなっちゃった顔(メロメロ)

ペンションもいいお宿でよかったですねぴかぴか(新しい)
私もなおとの旅行を計画していますが、アタリかハズレかドキドキです。
ゴハンもダイニングに連れて行けるところだけど、
カイトくんと同じく、クレート行きになりそうな予感。。。

しかし・・・ハイパーカイトくんが、他のワンちゃんに追いかけられるなんて、驚きました。
その後、ワンちゃん嫌いにならなかったかな?大丈夫だったかな?

ワン連れでアウトレット、私の憧れなんですよ〜。
うちのじぃじとばぁばはお買い物に興味がなくて・・・でも私一人では行けないし顔(泣)

久しぶりだったので、長文コメントになっちゃって、失礼しました〜m(__)m
Posted by みゃこ at 2008年11月10日 17:50
★レオンママさん★

まだまだ悪戯盛りですよ〜!!
というよか前よりヒドクなってるんですよ顔(イヒヒ)
元気いっぱいなレオンくんにもビビりがでてきた!?
そっかぁ。ちょうどうちでも大人になった証拠かなって話してなんですよー(長音記号2)
けどちょっと寂しい気もしますあせあせ(飛び散る汗)

影入り、私のお気に入りなんですよ〜ハートたち(複数ハート)


★ラムぱぱさん★

いやぁ、タイムリーなネタじゃないと書くの大変なんだと分かりました。。。
次からやっと帰郷編から抜けて日常ネタに戻れますよ〜顔(笑)

ラムちゃん、5キロ超えって結構な豆キャバちゃん!?
カイトなんか長時間抱っこが危うくなってきちゃったダッシュ(走り出すさま)

家族と離れて13年かぁ・・・。
私親孝行なんてとんでもないですよ〜
今でもわがまま言いまくってるし、、、ふらふら
でも今回帰郷して、帰る場所があるのっていいなぁと思いましたグッド(上向き矢印)
親孝行もしないとですね〜


★あやさん★

はーい!はぐみママンはカイトの本当のお母さんですよぴかぴか(新しい)
はぐみママンに会うのも毎回帰郷の楽しみになってます♪

公園キレイですよね紅葉感激しちゃうほど良かったです。
うちの近くにもあればいいんだけど・・・

ブログ移転了解ですGood
すっごいですねexclamation(早速お邪魔しちゃった〜)


★みゃこさん★

みゃこさ〜〜〜ん、お帰りなさいexclamation×2
全部読んでくださったなんて・・・こんなまとまりなくって恐縮ですぅあせあせ(飛び散る汗)
でも嬉しいデス!ありがとーハートたち(複数ハート)

なおくんと旅行行くんですね!
カイトはドッグカフェも行ったことなかったし、初体験だらけで私もとまどっちゃいました。

アウトレットは犬連れの方がたくさんいましたよ。
抱っこなら半分くらいのお店に同伴可のようでした!
もちろん、私に抱っこはムリだったけどぉ。

カイトは最近ヒト見知り、犬見知りをするんですバッド(下向き矢印)
特にリードが付いてない状態だと弱気になっちゃうみたい。
ん〜、でもあの後もわんこ嫌いにはなってないと思いますGood
Posted by yui at 2008年11月10日 23:08
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1551058
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック