2008年11月03日

ペンションで坊?〜初めての旅行記in那須V〜

。。。那須旅行記part3です☆


今回はペンションについて。
ペンション オリーブさんは巨大ドッグラン以外も満足できるものでした。


   tomarimasu.jpg


いろんな方のブログでペットと泊れるお宿を読みあさりましたが、
結果、「あんまりお宿には期待しないほうが良い!」と母姉に言い聞かせておきました。

しかしこのオリーブさん、そんなこと言う必要なかったってくらい良しでした!!
ペンションの方たちもとーっても親切で気持ちよく過ごせました。


    heya.jpg

お部屋は犬の毛なし、臭いなしで清潔感たっぷり。


    
    お風呂.JPG

母が楽しみにしてたと思われるお風呂もグー♪
3人以上だったので、露天風呂と半露天が一回ずつ貸切できました。



どこでもワンコロたちを一緒に連れていけるんです。
一人にされると大泣きするカイトもこれなら迷惑がかからないでよかった!


    gohannono.jpg

カイト、初めてリードフックにつなぎました。

けっこう大人しくできてたんだけど、お料理が運ばれてきたらやっぱりテーブルに飛びつく。
私が気になっちゃうから、結局クレートを持ってきてハウスしておきました・・・。


    
 su-pu.jpg kajiki.jpg

 gyuuhire.jpg koutya.jpg

豪華なディナー☆
期待以上のおいしさでボリュームともに大満足でした。
特にステーキが柔らかくって感激!サーモンのカルパッチョも美味かった!!



そうそう。
この日の宿泊メンバーがすごかった!っていうかみたいな・・・。

なんといってもグレート・デーン2わん。

     hii.jpg

私も初めて触ったけど、とにかくおっきい!!
カイトなんて無理やり抱っこして近づけたけど、ビビりすぎて落ちそうになってた。。
でも、とーっても気の優しいワンたちでした。見かけじゃないよね。

ほかにゴールデンR2わん、黒ラブ2わん(ジュレみ含む)、そしてプードル1わん。

この大型犬祭りのようなメンバーを見て目を輝かせる姉。
ペンションのロビーに大量のフリスビーが飾ってあるのを発見して
さらに目を輝かせたのは言うまでもない。(ジュレちゃんとフリスビーについてはまた次回)



カイトはというと、この中で影の薄い存在になっていた・・・かもしれない。。。

坊の良くなかった点といえば、ジュレちゃんのマネをしてほえちゃったことかな。
部屋の外の物音に反応して吠えるジュレの後に、明らかにマネをして吠えるんだなぁ・・・。

そしてハナマルな点は、トイレがばっちりだったこと!!
持ってきていたトイレシートにちゃーんとできました。えらかったゾ♪



とこんな感じで過ごしたペンションでしたが、すでにビビりぎみの坊。
もうちょっと続きます★


        にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 左ぽちっと嬉しいですカメ

ニックネーム yui at 23:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めての旅行記♪
読みながら私までもドキドキわくわくしちゃいました揺れるハート

旅にトラブルはつきものですね!
でも、カイト君やジュレちゃんの無邪気な笑顔をみられるとホッとしますねかわいい

犬OKの宿って・・・なかなか良いところがないと聞きますが
素敵なペンションを見つけられてラッキーでしたね☆
私もいつかルイと行ってみたい〜るんるん

トイレも上手にできてえらかったね!カイト君Clap

ちょっぴりビビリんちょになっちゃったようだけど・・・??
続きが楽しみです顔(笑)
Posted by はちみ at 2008年11月04日 18:35
露天風呂もあってこのペンション素敵顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
料理もグー!早速チェックさせてもらいましたるんるん

うんうん、小型犬の飼い主としてはもう少し小型犬がいてくれたら良かったですよね〜
しかし写真の子、グレートちゃんて言うのかな?
大きいですねぇひらめきひらめき
Posted by レオンママ at 2008年11月04日 22:26
★はちみさん★

カイトはビビりんちょになりすぎでした!
ちょっと改善させないとと模索中です・・・顔(イヒヒ)

犬OKのお宿は、少ないみたい。
那須はそれでもあるほうみたいでしたが。
特に大型犬ってなるとさらに限られちゃってふらふら
今回は良いペンションで大満足でしたよー♪

ルイちゃんとはちみさんみたくキャンプもいいなぁ顔(笑)


★レオンママさん★

ここのペンションお勧めデスよ!
母もお風呂には満足してたみたいだし、
貸切っていうのも良かったですグッド(上向き矢印)

そうそう!グレート・デーンは超デッカイですからexclamation
レオンくんでもビビっちゃうかもですよ顔(イヒヒ)
60キロくらいあるそうでひらめき
Posted by yui at 2008年11月05日 20:37
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1544694
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック