2008年11月02日

バトルとトイレ〜初めての旅行記in那須T〜

十数年ぶりの家族旅行に行きました。しかも2わん連れで。

この3人で出かけると喧嘩なしでは済まないのが常・・・。
(以下、姉・母には違う言い分有りでしょうが、すべて私の見解であります!)

案の定、出発前から一騒動やりました。
5時半に出ると宣言していた姉、しかし時間通りに出発できるわけがなく。
カイトがうろちょろしているとイチャモンをつけてきたので、、、
もちろん戦ってやりました!!


無事?決着して、やっとこ出発です。


車が得意なカイトはほとんど膝の上で寝ていました。

一方、ジュレさんはというと。

  
   ヤ内2.jpg

  
いつもは助手席が定位置なのに、今回は母が座っているのが気に入らない。
さらに私とカイトと一緒の後部座席に追いやられたのが気に食わない。。。
ずっと「ん〜ん〜。」って言って前を向いていました。ジュレの静かな抵抗なのかなぁ。
(ジュレは不服なことがあるとこう言うらしい!)




    
     那須.jpg

               途中に立ち寄った公園で。


まずは朝食がてらペニー・レインというパン屋さんに。
ここでカイトも朝食デス。
寒すぎてテラスでワンコロたちと食べるのは却下して(この日の那須は気温6度だったそう。)
お店の中で一息です。なかなかおいしかったょ♪



その後、南ヶ丘牧場へ。

    サメ.jpg

            サメがいる池を勇敢にものぞく坊。


    だれ?.jpg

                 牛や羊にごあいさつ。


さっきの公園やパン屋さんでもそうですが、、、
私はカイトにチッコをさせるのに必死でした。

普段外でオチッコをしないので、やっぱりできない。

この牧場でも姉と母が犬禁止エリアを散歩しているとき、ずーっと粘りました。。。
けど、やっぱりしない!

この後も車を止めるたんびに、地面にトイレシートを敷いて「ワンツー、ワンツー」と粘りましたが
どうやってもでない!!

犬なんて本当に我慢できなくなったらどこででもするだろうと分かっているのに
気がすまない・・・ん〜〜〜〜


     ハロウィン.jpg




午後はちょこちょこお店などをまわり。
行き当たりばったりだったため、お店を決めるにあたって姉とちょい火花・・・

やっぱりこの展開かともうウンザリ


     ブラザー2.jpg

         ドッググッズのブラザーで。
           *ここが原因で母vs娘たちの大バトル開始


このバトルには収拾がつかなくって、もう旅行もここまでかと思われました。

が!!やっぱりここは私の出番であって、無事??決着デス。
(この3人のときはどうも仲裁役にならざるをえない状況になってしまう・・・)


 
ここまでの旅、思い返せば喧嘩とオチッコをさせることが常に付きまとっていたような。。。
でもそんなこともここまでであります!!



  最後まで読んでくれてありがとうございます。  
            
        にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 左ぽちっと嬉しいですカメ
     

ニックネーム yui at 01:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまて〜。
ヘンリーくんのブログから遊びにきました♪

カイトくん、めっちゃラブリーですね揺れるハート
ジュレちゃんもかっこいい!
(オンナノコなのに失礼かな?!)

那須に行かれたのですね。
那須はわんこの楽しめる場所がたくさんあっていいですよね。
宿泊はどちらにされたんですか?
(次の旅行記に書かれるのかな?)

キャバはもちろん、大きいわんこも大好きなので、どうぞ仲良くしてくださいわーい(嬉しい顔)
Posted by ゆっち at 2008年11月02日 16:58
★ゆっちさま★

ゆっちさん、はじめまして!
コメント下さってとっても嬉しいでするんるん

ゆっちさんも大きいワンコお好きなんですね♪
私もとっても大好きですよー!もちろんキャバちゃんもですが。。。
お宿はオリーブに泊りました。良かったですよ顔(笑)

私も後ほどゆっちさんのブログに遊びに行きまーすグッド(上向き矢印)

Posted by yui at 2008年11月03日 23:49
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1542927
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック