2008年06月29日

生後6ヶ月の日に思うこと

今日はカイトが生まれて6ヶ月の日ぴかぴか(新しい)

やっと半年、でももう半年だ。


今日の体重は5,8キロ犬(笑)
増え方が緩やかになってきた。


最近、成長したなぁと思うことがよくある。


R6upztnn.jpg

カラダだけじゃなくって心も大人になってきたみたい顔(笑)






hLDxDSU4.jpg
                    生後1ヶ月


姉が携帯で送ってくれたときの写真だ。

このときはうちに迎えられるなんて思ってもいなかった。
でも赤ちゃんたちが可愛くて、何度も何度も見返していた。
どのコもとっても可愛かったけれども、
一番目だっていたのは、顔の模様が左右アンバランスなカイトだった。




y299lSds.jpg
             生後1ヶ月半



実家に遊びに行き、先生のところで赤ちゃんたちを見せてもらったときのこと。
ほんとに小さくて可愛かったなぁるんるん

もしも、うちのコになるなら・・・
母も姉もカイトだけはないと思っていたようだ顔(イヒヒ)

4匹のなかでも、他のコのお耳をかじっていて、強そうな感じがしたからだった。
(結局、全然強いコじゃなかったけど。)
10年前、
同じように強そうだったパディーを選んで、子犬時代に大変な思いをしたことがあった。



カイトに決まったとき、もちろんうれしい気持ちでいっぱいだった。
わたしは「あいつかぁ」なんて笑って見せたけど、不安な気持ちも大きかった。
(なにしろ、わたしは全くドスのきかない性格だし、母は犬にも甘いからたらーっ(汗)


iMZrLqzy.jpg
              生後2ヶ月と1週間           



カイトがうちに来てから、
ひとりにされると泣き叫んで悲鳴をあげるのに困り果てた顔(なに〜)
それでも、すぐに愛着がわいてしまった。



今では、最後に残ってくれたのがカイトで本当に良かったと思う。

大切な赤ちゃんを、うちに譲ってくださった先生方には本当に感謝です。





昨日、散歩で久々わんこに出会った。

eCyMJA_a.jpg

年齢を尋ねると、なんと17exclamation×2
とっさに、パディーのちょうど二倍だ〜なんて思ってしまった。

17歳といっても、すごく可愛くてなんだか感激しちゃったるんるん



カイトにもいっぱい長生きしてほしい。
なにより、ず〜っと元気四葉でいてほしい。





  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ左ランキング参加中です。
                  ぽちっと応援お願いしますカメ

【回想の最新記事】
ニックネーム yui at 15:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 回想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カイト坊0.5歳おめでとう(^^)
ジュレ姉はカイトがはぐみちゃんのお腹にいるころ、エコーでの姿を見せていただいて動いているのを見ると、ただただ不思議で。その子がこの世界に生まれてきて、今ではこんなに大きくなって。。。
譲ってくださった先生方には本当に感謝ですね。
きっと縁あってきた子だと思います。
ドスはいらないけど、しっかりね(^^)
Posted by パディー at 2008年06月29日 16:43
カイトくん6ヶ月おめでとうぴかぴか(新しい)
レオンの後を追ってますね顔(イヒヒ)
って、体重はすっかりレオンが超されてます〜

カイトくんの小っちゃい頃の写真、可愛いですね黒ハート
これじゃあ誰でも惚れちゃいますねGood
カイトくんも一人がダメだったのね〜
うちのレオンも一人がダメでした。
そして今もダメなんですもうやだ〜(悲しい顔)
とっても甘えん坊で大人になったら変わって欲しいと願ってるんですけどね・・・

17歳のシーちゃん可愛いですexclamation×2そして長生きでビックリexclamation×2
お互いワンコに元気で長生きしてもらいたいですねハートたち(複数ハート)
Posted by レオンママ at 2008年06月29日 22:52
カイトくん、満6ヶ月おめでとうございまーすプレゼント

ベビーの時の写真、めちゃくちゃかわいいですね顔(メロメロ)
くりっとした眼差しから、元気いっぱいな感じが伝わってきます!

体重は、なおとまったく一緒です。
巨キャバ一直線、、、かと心配してたけど、
カイトくんが一緒なら安心〜犬(笑)

元気に長生きしてもらうためにも、
私たちがちゃんとケアしてあげなきゃですね☆
Posted by みゃこ at 2008年06月30日 13:04
カイト君、おめでとう!Clap
こういう節目もわが家のルイと一緒!なんだか嬉しいでするんるん

最初は譲り受けるとは思っていなかったというお話をきいて
縁って不思議だなぁ〜と思いましたぴかぴか(新しい)

まだ小さい頃はいろいろと手を焼いて不安に思うこともあったと思いますが
たくましく成長したカイト君、元気でなによりです顔(笑)

怪我や病気もなく、長生きしてほしいですね!
Posted by はちみ at 2008年06月30日 16:28
♪お祝いのコメントありがとうございます♪


★パーちゃんへ

エコー見てみたかった〜顔(え〜ん)

ジュレとの写真だと、大きさがよくわかるよね。
今度行ったら、また二人で寝てる写真撮りたいけど・・・
もう並んで大人しくしてるなんてなさそう。
今度会ったときには、もう成犬の大きさになってるかもしれないよかわいい



★レオンママさんへ

レオンくんのほうが小さいんですかー。
勝手におんなじくらいかと思ってましたあせあせ(飛び散る汗)

うちも今でもひとりは苦手みたいです。
でも甘えん坊なのも、やっぱりかわいいですよねー(長音記号2)

それからシーちゃん、ほんとにかわいかったんですハートたち(複数ハート)
大事にされてる感が出てました〜。



★みゃこさんへ

なおくんと体重いっしょって、なんだかうれしいですかわいい
うちもずっと、カイトはでかキャバになるって思ってたんですけど・・・
兄弟のコともそんなに大差がなくなってきたようなので、
案外大きくならないんじゃないかとダッシュ(走り出すさま)

今同じ体重だと、成犬になっても同じくらいの大きさかもしれませんねるんるん



★はちみさんへ

誕生日が一緒って、今さらながら不思議な感じです顔(笑)
これからも節目の日が同じ日なんですもんね。
でもやっぱり、なんだかうれしい!!

今もまだまだ手をやいておりますが顔(イヒヒ)ナハハ
ちょっとたくましくなったかもしれませんグッド(上向き矢印)

ルイちゃんもカイトも健康長寿になれると良いですねぴかぴか(新しい)
Posted by yui at 2008年06月30日 23:54
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1424535
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック