2012年01月29日

おかげ犬。

今日はカイトくんのシャンプーをしました♪
超強風の中歩いたし、お疲れのようでうとうとしています。

さて、金曜日に姉夫婦とジュレちゃんが新婚旅行の帰りがけに家に寄っていったらしい。
私は残念ながら会えなかったけど、姉が私のカメラにちゃっかり置き土産を残していきました。
こういうところがなんとも憎めない人ですw

白いわんこがおかげ犬。伊勢のおかげ横丁のマスコット。犬(笑)

カイトはかなり興奮して、ちっこをもらしたとかダッシュ(走り出すさま)
涙あとが大量に残ってたし、よほどびっくりしたんだね。

* * * * * * * *

昨日は新しいカメラで写真を撮ってきました。
まだ慣れないし、ちょろまかするカイトに集中しないといけないから、ただ闇雲に撮るしかできない^^;

いつもの散歩道で。昨日はわんこがひとりもいなかったね。

この葉っぱはカイトがよくクンクンするスポット。

いつもこの公園横の歩道は通ってるのに、入ってみるのは昨日が初めて。

意外と広かった!ここでカイトは砂を食べてしまったどんっ(衝撃)

嬉しそうに走った坊黒ハート

来週の土日も晴れるといいね♪

にほんブログ村

ニックネーム yui at 17:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

恋しい坊。

金曜から何十日ぶりの雨で、せっかくのお休みだけど散歩は行かず
今日は道路がまだ濡れていたのでカートに乗せて近所をぶらぶらしました。

ミラーレス一眼で撮った写真、初めて載せましたるんるん

数ヶ月ぶりに乗って慣れないせいか、終始興奮して泣いちゃって楽しくなかったかなぁ・・・

今月は仕事で夜遅くて、カイトといる時間が本当に少なくって寂しかった。
次のお休みが待ち遠しいですウサギ

にほんブログ村
ニックネーム yui at 23:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

軽井沢旅行記〜part3〜

近頃、雨が降らず乾燥しているため、カイトの汚れ具合が半端ない。
今日の散歩後の坊はうっすらどころではなく、しっかり黒くなってしまっていました><

早く新しいカメラで撮ったものを載せたいけど、ケースがなくて
傷つけたくないので(・・・最初だけだろうけど。)散歩に持って行けていませんダッシュ(走り出すさま)

さて、軽井沢旅行もやっと書き終えます♪

* * * * * * *

さて2日目は、白糸の滝を観光。

行く途中、浅間山がくっきり綺麗に見えました。
そして、山をぐるぐる車でのぼり、ちょっと歩けば白糸の滝が目

確かに名前のとおりの滝!

カイトは寒かったろうに、全然平気な顔してクンカクンカしてました。

みんなで♪ ジュレはやきもち妬いちゃったかな^^;

若干ドッグショーのように釣り上がってますが・・・笑

ジュレちゃんはちょっと寒くなっちゃったようで、車に戻ったらゆっくり休ませて。
人間たちも、そんなに行くところもなかったので、このあとはお店に立ち寄りました。
名前は忘れてしまったけど、いろんな飲食店が集まったところで、ちょっとお買い物。
母とジュレちょんにはお留守番してもらってぶらーり。
ここで買ったパン!高かったけど、ほんっとに美味しくて美味しくて黒ハート
また食べたいなぁ^^

そして、今度は人間たちだけで、おそば屋さんで昼食です♪
お昼時なのに、最初お客さんがひとりもいなくて大丈夫かな
なんて言ってたけど、天ぷらもおそばもなかなか美味しかったグッド(上向き矢印)

軽井沢駅まで送ってもらって、ここで姉夫婦&ジュレちゃんとはお別れ。
なかなか自分じゃカイトを連れて旅行なんて出来ないから、誘ってくれてありがたかったです。
お姉ちゃんの旦那さんも、よく一緒に旅行なんぞ行ってくれて、本当にいい人です。

さて、軽井沢駅の目の前にアウトレットがあり、姉から今安くなってる
と聞いたから行ってみたんだけど・・・

荷物が多くて、風も強くなってきたので入ってすぐのところで撤収。

広い芝生でお散歩したよ^^後ろに見える山はスキー場でした。

行く時間も遅かったので、本当にたった丸一日の旅行だったけど、いい思い出になったウサギ

軽井沢駅にて。帰りも良い子ちゃんにできました^^

旅行でのカイトは、終始興奮しっぱなしだったし、私たちから離れまいと必死で必死で
楽しんでいたかは正直わからないけど・・・

お外大好きな坊だたら、もちろん苦にはなってないはずだし
よりいっそう絆が深まった気がします黒ハート

自己満足だけど、カイトと軽井沢に行ったということだけで嬉しいハートたち(複数ハート)
みんなと行けたこともとっても嬉しかったです♪

ただ、今回は写真が上手に撮れなかったのが心残り><
次行くとしたら、ばっちり撮りたいなぁ雪

にほんブログ村
ニックネーム yui at 00:53| Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

軽井沢旅行記〜part2〜

今日はお正月休み最終日。悲しい〜もうやだ〜(悲しい顔)

カイトの散歩、朝行ったにもかかわらず強風で寒かったぁ雪
早く三連休にならないかなぁ。

さて、今日は軽井沢旅行2回目です。

* * * * * * *

今回泊まった軽井沢ジャルディーノはホテルっぽいかんじで
おそらくわんこ連れペンションとしてはかなり良いところだと思います目

床はちゃんとじゅうたんが敷いてあって、滑らないし
部屋はわんこ臭もなく、音も響きにくいかんじでした。

冬の軽井沢だから、どんなに寒かろう・・・
と、大量にあったかグッズを持っていったけど、部屋には暖房器具が充実していて
この埼玉の家よりずっと暖かかった!むしろモフモフフリースなんて着てたら暑いくらいでした。

カイトは、片時も離れまいと必死そうでしたあせあせ(飛び散る汗)

部屋にて。私のおなかの上で横断するように寝そべる坊。目では母を見張り中。

楽しみにお腹をすかせていたお食事ですが・・・・

この果実酒。

普段、飲んでも酔わないのに、こんなときに限って初めて悪酔いしてしまう魚

腹痛に、立ちくらみがして、せっかく楽しみにしていたご飯が・・・
おいしく食べれなくってとても残念もうやだ〜(悲しい顔)

※もちろんこのお酒が悪いわけではありません。

しかし、食後すぐに立ち直り、お風呂を満喫しました♪
お風呂、シャワーもシャンプーも、気持ちよかった黒ハート

もちろんお風呂までは連れて行けませんが、カイトもそばに置いておけるから、安心して入れます。

夜はみんなでウノをやって修学旅行みたいで楽しかった^^

翌朝〜朝食は和食でとってもおいしかったです。

天気も1日目に引き続き晴れ晴れ

ずっと横にならないジュレに、「寄りかかっていいよ」としつこく言った結果。少しの時間、寄りかかってくれた黒ハート

ホテルを出て、白糸の滝に出発です。

にほんブログ村

ニックネーム yui at 12:10| Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

軽井沢旅行記〜part1〜

新年、明けましておめでとうございます。

ブログを始めて、もう4年近くになります。
初めの頃は、読んでくれる人を意識して書いていた部分がけっこうあったけど
今ではすっかり、カイトに対する愛情をただただ綴るものになってしまっています顔(イヒヒ)

それでもたまにポイントを見ると、ポチっと押してくれている人がいるのが分かって嬉しく思いますヤギ

今年も変わらずカイトのことを書いていきます♪
それに、ずっと前から欲しかったけど思いとどまっていたミラーレス一眼を購入したので(今日!)、写真を撮るのもまた楽しみ。

さて、今日は年末30、31日に行った軽井沢の旅行について書きます。

* * * * * * * * *

姉が誘ってくれて、3年ぶりくらいにカイト連れ旅行に行ってきました。
30日が帰省のピークということも知らず、ぎりぎりまで新幹線の指定席を取っていなかったため、かろうじて空いていた午後1時ごろの出発となりました。

カイトは電車は得意だけど、新幹線に乗るのは初めてで
カートって座席に入るんだろうかと、結局数年ぶりにキャリーバッグに入ってもらいました。

大宮駅にて。新幹線混んでないかな!?

このバッグ、ガラガラ転がすとカイトが泣き叫ぶもんで
ほとんど手で持って駅を移動したんだけど、けっこうな重さで肩と腕にきたバッド(下向き矢印)

でも新幹線にカートは大きすぎて無理だったからよかったんだけど・・・。

相変わらず、カイトは車内での態度をわきまえてるんだかなんだか
とにかく車内に入れば静かにしてくれるから助かる^^

軽井沢駅で姉夫婦・ジュレちゃんと合流し、ペンションへ。

今回泊まったのは軽井沢ジャルディーノ

うっすら雪が残ったドッグランには、先客がいなかったので
この隙にと早速カイトを放してみました。

最初のうちはまだ元気^^

パーっと走ってくれた♪

珍しくジュレとクンクン。

母もカイトと一緒に走ってくれた^^

と数分は楽しそうにしてたけど、途中から抱っこ抱っこが始まって・・・
でもせっかくの機会だからと1時間くらいはがんばってもらった雪

抱っこされながら、走るジュレを見る坊。

カイトにとっては十分十分ドッグランを満喫したのでした♪
もっと早く退散させてあげたほうが良かったかなあせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村
ニックネーム yui at 23:16| Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする