2011年07月31日

ジュレお泊り。

金曜から二泊、ジュレと姉夫婦が泊まりにやってきました。

11,7,30.JPG
           久々のジュレ、変わらないね^^


カイトは義兄にけっこうなついて、かわいがってもらえました。
カイトはやさしい人が好きだからねウサギ

朝起きたときや、帰ってきたときには、何を思うのか吠えちゃったけど
もうすっかり覚えたでしょう。




さて、土曜は私も姉夫婦について川越のお祭りに行ったので、カイト&ジュレは母とお留守番。


11,7,30-4.JPG
             この距離感・・・。




11,7,30-2.JPG
  カイトお気に入りのウサギ、どうやらジュレがゲットした様子。




11,7,30-3.JPG
   ときおり、ジュレをクンクンするカイト。気になるよね^^



ジュレちゃんはカイトにあんまり関心がないのですダッシュ(走り出すさま)
ジュレは妹気質だから仕方ないかぁ。

義兄はジュレのことをすごく大事にしてくれていて、よかったかわいい



そして、今朝はみんなでお散歩。


    11,7,30-5.JPG
    姉にリードを持たれて、私の後ろでアヒルちゃんになってる坊黒ハート




    11,7,30-6.JPG
    引っ張りが強いときには、尻尾をちょいっと引っ張るんだって^^



最後には雨がサーサー降ってきて、みんな濡れてしまったけど
カイトはタイミングよくシャンプーできたので良かった♪



たまのにぎやかな我が家で、カイトはとっても楽しそうでした四葉         にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



ニックネーム yui at 14:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

外耳炎やら。

毎日暑くて、さすがのカイトもバテ気味かもしれません。

数日前までお腹がゆるい状態が続いていましたダッシュ(走り出すさま)(散歩のゆるんちょもひどかったし・・・)



   11,7,18-8.JPG
          ボクは毛布さえあれば、どこでも・・・^^




そして耳どんっ(衝撃)
右耳の臭いがいつもよりキツかったので、オーツで洗浄。

翌日、黒茶色の耳カスがついていました。
さして量は多くないものの、パーちゃんがよくなっていたという外耳炎じゃないのか!?

痒がっていたわけではないけれど、赤みは少しあったし
細菌性のものだったら・・・と、やっぱり病院に行こうと思ったんだけど

もう一度、オーツの洗浄やったら落ち着いてきて
土曜は様子見。

でも、心配だったので日曜の朝一で行って来ました。
顕微鏡で耳カス調べたところ、マラセチアという真菌が原因だそう。

しかし、思ったとおりかなり軽症だったみたいで飲み薬とかは出ずに済みました。
やっぱり病院行って、安心したのでよかったウサギ

昨日さっそく耳にお薬したけど、なんだかもう治った気がします^^
たれ耳ちゃんは頻繁に洗浄しないとだめなんだね。




11,7,18-7.JPG
先週の日曜は、足裏と爪カットでサロンに。毎度、リボンかわいい黒ハート



体重は6,55`。その他のところは異常なしクマ



11,7,18-6.JPG
たまにはと、布製のぬいぐるみを買ってみたらかなりお気に召したようです♪




病院でのカイトはとても不安気で、私を頼ってくれてるのがよく分かってうるうるもんでした顔(泣)
そんなにしっかりした飼い主じゃないのに、こんなに慕ってくれて。
もっと頑張らないといけないね。







さて、今日は早朝散歩をちょっとlongに行ってきました♪もう蝉の声が聞こえます晴れ


11,7,18-4.JPG






11,7,18-3.JPG






11,7,18.JPG






   11,7,18-2.JPG







11,7,18-5.JPG





先々週は毎日早朝さんぽを実行できたんだけど、
先週はあまりの暑さにめげたり・・・カイトも長く歩くとけっこうバテちゃうようだし・・・。

でもまた今週はがんばろうっと!夏は短いくらいがちょうどいいみたいです^^


最近、暑すぎるからか首に保冷剤を巻くのも慣れました雪
クーラーは今のところ午後からなので、入れてないときは保冷剤が活躍してます。

あと、先々週くらいからもう毎日クーラーのあるリビングで寝起き。
私は暑い中でも全然いけるけど、さすがにもうカイトがかわいそうなので、毎日マットレス生活です魚

猛暑はつらいね><                                にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ニックネーム yui at 09:17| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

暑い日の過ごし方。


カイトは3歳半。体重は6,8`弱と増えたあせあせ(飛び散る汗)

結構な増加だね・・・。散歩が減ったからかな。


それでも、この3日間は朝早起きして散歩に行けてますウサギ
今朝はものすごく久しぶりに3人で一緒に行って、カイトも楽しそうでした。
それにこっちに越してきてから初めての領域で、人間たちも楽しかった♪

でもいくら早朝とはいえ日が射してくると、カイトが暑くて辛そうでしたダッシュ(走り出すさま)



そんな暑さに敏感なカイトですが、家の中でもやっぱり暑そう。

ひんやりマットやらを買ってみようとも思ったけど、よく考えたら
柔らか好きなカイトが寝るとは到底思えず・・・
こんなに暑くても毛布の上で寝ようとするもんね。


なので、暑くなったら移動を繰り返す坊です。




  11,7,3-3.JPG
    先週仲間入りしたソファ!もちろんカイトの即お気に入りに。


モフモフ好きのカイトでも、近頃たまに床に寝そべっていることもあります。
暑いんだよね・・・。



   11,7,3-2.JPG


夜もまた問題で、私の部屋にはクーラーがないから
よほど暑い日はリビングのクーラーの下で寝るようにしてるけど、やっぱりベッドで寝たいし、クーラーも嫌なのでまだ一度しかしていません><

保冷剤を首に巻いてみるも、嫌がって取ろうとして逆に暑くなっちゃうしあせあせ(飛び散る汗)



   11,7,3.JPG



打開策で、ようやくゲートを注文しました。
これでドアを開けられるようになるから、かなり良くなるはず。



それから比較的暑くないときの短い留守番時はいつものハウスじゃなくてこっちに。



      11,7,3-4.JPG
              窓の下で、けっこう涼しい風が来る。+扇風機。



階段からカイトのこの姿が見えると、かわいくてかわいくて黒ハート



     * * * * * *


一昨日、姉に電話で仕事の話をしていると
残業続きの私に、「カイトとの時間がなくなっちゃう」と言われて・・・
気にしていることを、ズバっと言われてしまいました。


毎日が恐ろしくあっという間に終わってしまって。

明日から、朝散歩がんばろう。今のままだと、時間は作らないとできないもんね。
毎朝、カイトの喜ぶお顔を見よう黒ハート


きっと体重も少しは減るでしょう顔(イヒヒ)

                                   にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ニックネーム yui at 12:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする