2011年06月19日

泥んこ。

今日は歯のケアからですウサギ

歯石除去、麻酔のことさえなければやりたいけど
麻酔は怖いからやっぱりそこまで踏み込む勇気がないというか・・・

今の歯磨きは、前に買ったC.E.Tのチキンペーストをガーゼにつけてやってます。
チキンフレーバーはお好みらしく、見ると自分から来てくれる^^

それから、歯磨きは嫌なことって思わせないために「wait」させてまだよ〜まだよ〜とじらして
「はい良し!」で舐めさせるようにしてます。

これならご褒美みたいで、多少は嫌なものじゃなくなってる気がします手(チョキ)


それでも全く思うようには磨けてないし、前歯の汚れがこすっても取れなくって
久々に「歯ブラシ」使うようにしました。
少しは効果があって、前歯の汚れがほんの少しは取れたかな^^;

でも、こんなんで大丈夫なのかすごく不安です。
麻酔なしの歯石除去も調べてみたけど、それはそれで別のリスクがあったりして
やろう!という気にはなりません・・・。



                *********


昨日の朝、お腹がキュルキュルいってて、もしかしたらお腹痛かったかもしれないのに
眠すぎてそこまで気付いてあげられず・・・ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

キュルキュルは朝ご飯食べたら落ち着いたし、
母がビオフェルミンを買ってきてくれて、んちょも今朝は普通だったからもう大丈夫そうです。



そんなんで、昨日は珍しくお昼まで寝ていたら雨が降ってきちゃって散歩に行けず。
またも、ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)


今朝は長めの散歩に行ってきました。


しかし残念なことに、散歩に行くと必ず入る小さい森があるんだけど
そこで巨大な蜂を2匹も見て、当分入るまいと決めました・・・。怖かったダッシュ(走り出すさま)


  
    11,6,19-6.JPG
                少し日も射してたよ♪




11,6,19-5.JPG
            「お水ちゃんが流れてるよ^^」





    11,6,19-4.JPG
              たくさんクンクンして・・・




    11,6,19-3.JPG
                笑顔の振り向き黒ハート




    11,6,19.JPG
             毎日、紫陽花が似合う陽気だね雨




    11,6,19-2.JPG
    地面が泥んこで、泥はねしちゃったけどカイトは楽しかったかな?




私は先週の水曜から1ヶ月ほど残業の毎日ですバッド(下向き矢印)
残業の時は母が散歩に行ってくれるときもあって、ありがたいんだけど
カイトの引っ張りは半端ないし、家の階段も抱っこしながらだから心配><

だったらたまには早起きしないとね。


しかし、今週の天気予報は毎日雨マークが並んでて、嫌だね・・・
せめて今日は行けてよかった♪

                                 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ニックネーム yui at 17:43| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

犬を飼うということ

今日はシャンプーしました♪

シャンプーの前に、胸の毛の毛玉たちを切っていたんだけど
少し皮膚まで刃が入っちゃってどんっ(衝撃)

キャンっと言われて見てみると、赤くなっちゃってました顔(なに〜)
血はかろうじて出ていなく、皮が剥けちゃった程度で済みました・・・よかった。

気をつけているつもりでも、もっと注意しないといけないってことですね。
ごめんね。痛かったねあせあせ(飛び散る汗)
念のため、マキロンしておきました。






さて、昨夜は「犬を飼うということ」というドラマを見ました。
録画を溜めてしまっていて、最後の3話まとめて見ちゃいました。

最終回は途中で辛くて見るのを止めようかと思うほど号泣してしまい・・・

パーちゃんのときのことも思い出したし、カイトのことを思うと辛くて辛くて。

覚悟はできていないけど、先のことを考えて悲しくなっても仕方ないので
今を大切にしていこうと思います。




    11,5,12-2.JPG
             シャンプーされて、おねむちゃん。



就職してから、毎日過ぎていくのがとんでもなく早くて
もう1週間終わった、もう金曜か、という感じで、本当にカイトと向き合えているのかと寂しくなったり

仕事で疲れてしまって、カイトのことを前ほど考えていない気がして、そんな自分が嫌になったり、悲しくなったり。



    11,5,12-3.JPG      
        シャンプーしたらまた胸元が毛玉だらけに・・・あせあせ(飛び散る汗)なんで!?



いて当たり前になっちゃってるけど、そうじゃないもんね。
この前の震災があったときにも、平穏な毎日は当たり前じゃないって思ったばかりなのに
もうこんなです・・・。


ドラマを見て、改めてカイトとの生活を大事に思えたからよかった。

カイトが喜ぶことをたくさんしてあげよう。




11,5,12.JPG



毎日かわいいポン助です黒ハート               

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ニックネーム yui at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

初夏。

今日は休日だというのに、珍しく早起きして朝散歩に行ってきました。



 11,6,5.JPG
                  たくさんクンクンしたよ^^



カイトは最近また散歩ゆるんちょが多くて、今日もやられました。
朝のトイレしたばっかりだったのに顔(チラッ)
おしりちゃんにも付いちゃうし、キレイに取れないし、散歩ゆるんちょは是非やめていただきたいですよー。




    11,6,5-2.JPG



もう緑がうっそうとしていて、夏が近いなぁと感じました。
しかし、やっぱりこういう所は虫が多かったあせあせ(飛び散る汗)




    11,6,5-3.JPG
              バードウォッチングならぬ・・・



それにしても、朝はどうやっても苦手なようです。(私。)
夏はがんばらないとね!




    11,6,5-5.JPG




今日は、カイトとまったりんこです黒ハート

全部の窓を開けて、ねっころがっていると気持ちの良い風が入ってきます。
私はうとうと・・・、カイトも番犬しながらうとうと・・・。
(番犬というのも、近所によく吠える子がいて、どうしてもつられて吠えてしまうんですあせあせ(飛び散る汗)

今日は母が姉のところに行っているので、カイトとふたりまったりな時間でした^^



   * * * * * * * *


先週でカイトは3歳5ヶ月になりました。
体重は6,5`・・・、下手したら6,6`。

少し、気をつけなきゃね。でも、新しいおやつも増えたし、あげたいんだけどねぇ。
ちょっとで我慢だ^^;



また1週間がんばろうヤギ              にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ニックネーム yui at 17:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする