2011年05月22日

血液検査、歯磨き粉、ダニコ、など。

今日は案外早くから雨が降ってきて、散歩に行けず残念小雨

ここ最近、かなり暑いですね。
日中は家の中のほうがもっと暑いし、昨日も今日もカイトはハアハアしちゃって

今年はクールマットみたいなの買ってみようかと思ったけれど
種類がありすぎて迷います^^;

でも、保冷剤は嫌がるし、多分硬い上には寝てくれそうもないので
やわらかいものじゃないと使ってくれそうもないのです。クールベッドみたいの、探してみよう。



    11,5,22-4.JPG
    こうやって、お外のにおいをクンクンするのが日課です。





さて先々週の土曜日(たぶん)、動物病院に血液検査の結果を取りに&8種混合ワクチンを打ちに行ってきました。
雨ざあざあの中だったけど、混んでました。


動物病院って少しドキドキします・・・なんかあったらどうしようと杞憂してしまうからあせあせ(飛び散る汗)

特に今回は検査結果にワクチンだったし。

でもどっちも無事に終わりました^^



  11,5,22-2.JPG
              血液検査、異常なしかわいい


よかった!






もう前の話なのでこっちの出来事も記憶が薄れかけていますが・・・
病院に行った数日後、ついにダニに刺されました台風

鼻の横のところに。
ちょうどフロントラインをやってから1ヶ月ってとこだったので
効くかな、とれるかな〜という感じだったけど

確か1、2日様子を見ても、取れる気配がなかったのでフロントラインやったんです。
そうしたら、その日の夕方取れた!
どっちのフロントラインが効いたのかは分からないけど、効き目があることはよーく分かった。
ここに住んでいる限り、1ヶ月に1回はやらないと駄目かもねダッシュ(走り出すさま)



     11,5,22-3.JPG


    
             * * * * * *



金曜日にカイト用品が届きました。
イヤークリーナーと、すっかり好評のシャンプー(大)。

それからC.E.T.のチキンペースト。さっそく試してみてますが、まだ歯磨きをおとなしくやらせる段階ではありません。
でも、味は気に入ったようで目を丸くして舐めたがります。

そのついでに歯も磨かせてくれたらいいんだけどね。




 11,5,22.JPG

最近、目の周りの茶色い毛に白が混じってきたのが気になります。
前にも耳の茶が薄くなったとか茶色い斑点が出てきたって気にしてたことがあったけど。

かわいくて仕方がないのです。ずっと一緒に居たいもんね。





さて、明日の仕事がかなーり憂鬱だけど、何事も前向きにがんばらなくては!ウサギ           
                                    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ニックネーム yui at 16:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする