2011年05月29日

5月の雨。


せっかくの土日なのに、昨日も今日も雨雨


今週は残業が多くて、カイトの散歩も数えるほどしか行けませんでした。

仕事でもうヘトヘトに疲れてしまって、帰ってからだってちゃんとカイトと向き合えていただろうか・・・
疲れていても、夜遅くまでテレビ見ちゃうときもあるし、うまく時間を使えてない気がしますふらふら


夜寝る前にだめだな〜と思うことが多いです><



  11,5,29.JPG
              ぼくはこんなにカワイイのにね^^


母と私が近くにいると、二人の中を割ってはいるように真ん中に来るカイト。

今日もやっぱり。
しかし、私の腕に入り込んだと思ったら、母のほうに入り込んでしまって
いささか間違えちゃったな・・・という顔で私をずっと見る坊です。



   11,5,29-2.JPG
           でも眠くて動くのが面倒・・・^^;




   11,5,29-3.JPG
             あんころもち?のような顔だって!



こっちに越してきてからは、雨が降っている日には玄関の外に出て雨の匂いをかがせるようにしています。
なんとなく雨の匂いも楽しんでくれていると思うけど、抱っこされているから自分の足で歩きたくてウズウズしてるんだろうなぁ。

今日も今からちょこっとお外の匂いを嗅ぎに行ってこよ。



残業ばっかりだったから1回朝の5時代に散歩に行ってみました。
なかなか爽快!

夏は残業がなかったとしても夕方散歩は暑いだろうから、早起き覚悟ですねウサギ



そんな1週間でしたが、なんであれカイトは毎日毎日かわいいのです黒ハート                           にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 

ニックネーム yui at 17:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

血液検査、歯磨き粉、ダニコ、など。

今日は案外早くから雨が降ってきて、散歩に行けず残念小雨

ここ最近、かなり暑いですね。
日中は家の中のほうがもっと暑いし、昨日も今日もカイトはハアハアしちゃって

今年はクールマットみたいなの買ってみようかと思ったけれど
種類がありすぎて迷います^^;

でも、保冷剤は嫌がるし、多分硬い上には寝てくれそうもないので
やわらかいものじゃないと使ってくれそうもないのです。クールベッドみたいの、探してみよう。



    11,5,22-4.JPG
    こうやって、お外のにおいをクンクンするのが日課です。





さて先々週の土曜日(たぶん)、動物病院に血液検査の結果を取りに&8種混合ワクチンを打ちに行ってきました。
雨ざあざあの中だったけど、混んでました。


動物病院って少しドキドキします・・・なんかあったらどうしようと杞憂してしまうからあせあせ(飛び散る汗)

特に今回は検査結果にワクチンだったし。

でもどっちも無事に終わりました^^



  11,5,22-2.JPG
              血液検査、異常なしかわいい


よかった!






もう前の話なのでこっちの出来事も記憶が薄れかけていますが・・・
病院に行った数日後、ついにダニに刺されました台風

鼻の横のところに。
ちょうどフロントラインをやってから1ヶ月ってとこだったので
効くかな、とれるかな〜という感じだったけど

確か1、2日様子を見ても、取れる気配がなかったのでフロントラインやったんです。
そうしたら、その日の夕方取れた!
どっちのフロントラインが効いたのかは分からないけど、効き目があることはよーく分かった。
ここに住んでいる限り、1ヶ月に1回はやらないと駄目かもねダッシュ(走り出すさま)



     11,5,22-3.JPG


    
             * * * * * *



金曜日にカイト用品が届きました。
イヤークリーナーと、すっかり好評のシャンプー(大)。

それからC.E.T.のチキンペースト。さっそく試してみてますが、まだ歯磨きをおとなしくやらせる段階ではありません。
でも、味は気に入ったようで目を丸くして舐めたがります。

そのついでに歯も磨かせてくれたらいいんだけどね。




 11,5,22.JPG

最近、目の周りの茶色い毛に白が混じってきたのが気になります。
前にも耳の茶が薄くなったとか茶色い斑点が出てきたって気にしてたことがあったけど。

かわいくて仕方がないのです。ずっと一緒に居たいもんね。





さて、明日の仕事がかなーり憂鬱だけど、何事も前向きにがんばらなくては!ウサギ           
                                    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ニックネーム yui at 16:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

トリミングでリボン♪

もう何週間に渡り、PCの不調と付き合って、時間を割いて格闘していたわけだけど・・・

ついに今日直ったみたいですグッド(上向き矢印)

結局のところ、うちのPCのメモリに対して最新のウイルス対策ソフトの容量が大きすぎたことが原因だったようで。
またいろいろとインストールしたらメモリが足りなくなってしまうのかもしれないけど
とりあえずは、スムーズに使えるようになって良かった!




さて、今日は前から行かなきゃと思っていたカットに行ってきました。

前回と同じペットサロン。
今日は、足周りの毛+部分カットをしました。


部分カットしたのは前足の上部分目
というのも、散歩に行くたびに、足の飾り毛にいろんな枯れた植物がわんさとくっついて大変だったのです。

あんまりつくものだから、私がジョキジョキと切ってしまって格好悪くなってしまってたけど
キレイに短くカットしてもらいましたウサギ




それから、今日もリボン♪


11,5,15.JPG


毎度、かわいい黒ハート



11,5,15-2.JPG


けっこうどれも凝ったデザインなんですね。
次はバンダナを選んでみようかな^^



11,5,15-3.JPG




それから、今日はシャンプーもできたグッド(上向き矢印)

シャンプーと耳のクリーナー液がなくなりそうだったのも、さっき頼んでスッキリぴかぴか(新しい)

一緒に歯磨きペーストも注文してみました。
早く使ってみたいな。




ダニのことや、病院に行ったこととかも書きたいけど
なんせPCが直ったからいつでも書けるもんねー顔(イヒヒ)

また1週間がんばろうヤギ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村                                   
ニックネーム yui at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

新緑の中で。

GWも終わり、今日から仕事が始まったので気を引き締めないと。
気温差が激しくて服装も難しい顔(チラッ)

先週、病院でフィラリア検査を受けて
遅くても10日で結果がくるってことだったのに、まだ電話が来ない><

ワクチンもあるし、そろそろフィラリアの薬も始めないとだし明日行ってみるかなぁ。


病院で測った体重は、6,3`と相変わらずいい感じです。




     * * * * *



さて、昨日は曇り空の下、
母と3人で近所のウォーキングコースを歩いてきました♪



   11,5,5-3.JPG



今の季節、緑が鮮やかでみずみずしいです。



   11,5,5-5.JPG
              下には毎度の水が流れています^^

 

こーんなに緑がいっぱいで、土の道を歩けるなんてカイトもとっても嬉しそう。




   11,5,5-4.JPG
             



こういうのを緑のシャワーというらしいです。母がロマンチックなことを言っていました^^


昨日は気温も低くて、たくさん歩いても汗をかかなくて爽快ぴかぴか(新しい)
晴れているより、曇りのほうがウォーキング日和らしい。




 11,5,5-2.JPG
    また下をのぞき込んで、「カイト、落っこちちゃうよ!」と言われ振り向く坊顔(イヒヒ)




   

    11,5,5.JPG



昨日は一部だったけど、もっと長く続いているコースなので
そのうち全部歩いてみようと思います。でも、早くしないと夏になっちゃうやねあせあせ(飛び散る汗)




そういえば、今日の散歩の後にまたダニが坊の頭を歩いていました。
本当にダニが多い!要注意です。





         * * * * *


ここ1週間、PCと格闘しているのですが回復の見込みは乏しいですもうやだ〜(悲しい顔)
今は珍しく順調にPCが動いてくれているからこうして書いていられるけどダッシュ(走り出すさま)

リカバリとか時間とってやったのに、甲斐なしもうやだ〜(悲しい顔)
                                 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



ニックネーム yui at 22:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする